ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ロールキャベツとオムレツ
e0137277_0442413.jpg

オムレツも食べたいけど、ロールキャベツも食べたいし…と思った勢いで同時に盛りつけ。
そんな…9月のある日の夕ご飯。

ちなみに…ロールキャベツはオデン用に作った時の残り。今回初めてサツマイモ投入!!以前、「WE LOVE STAUB」のクラブメンバーのどなたかが入れてたのを思い出して挑戦してみました。すんごく美味しかったデス。
e0137277_144746.jpg


シルバーウイークも終わり、後少しでカレンダーが10月に変わると思うと、なんて1年は早いんだろうと、しみじみ。

気温が下がると、猫も衣替えが始まります。
e0137277_0483087.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-09-30 18:02 | Cuisine | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/23718864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirokumapan at 2015-10-01 15:24
今日は東京は雨で ちょっと寒いニャン。
おでん 食べたくなりますねぇ~
豪華2点盛りよりも おでんな気分です。
さつまいも、入れてみます~

今日は都民の日なる 何で学校がお休みなのかわからない休日(笑)
9月から お休みが多いのでお休みの日は お昼と夜とのご飯面倒だな~と思っていましたが そう言えばフィーユさんは毎日ですね・・・
Commented by Room230 at 2015-10-01 16:59
* shirokumapanサンヘ
こんにちは、しろくまセンセ!!
こっちも今日は大荒れの一日。
雨雲が何層にも浮かんでいますし、遠くの山から、白く立ち上る物が見えるけど、あれって水蒸気?竜巻???
これから「おでん日和」が多くなりますよね♪
>都民の日
そう言えば、聞いた事があるな〜

>食事の準備
うちはお昼は殆ど夕べの残り、朝は、適当にパンやシリアル程度だよ(笑)
以前はお弁当ついでに、ちゃんと朝ご飯らしく作ってたけど、ここ近年
姉さんの通院が午前中だから、朝のご用がバッタバタで、豆乳だけだったりも多い(笑)

Commented by Lotus_Wing at 2015-10-03 13:31
フィーユさん、こんにちは~
キャベツって何を巻いても美味しいですよね♪
サツマイモはまだ未体験です。
今度入れてみようかな^^
母はオムレツが大好き♪
ケチャップかトマトソースは食べますが、ビーフシチューがかかっておるのは好きじゃないとか…けっこううるさい(笑)

フィル姉さん、先日の嵐は怖かったのね。
うちはトコジローはずーっと布団にもぐっていました。
ナンちゃんは嵐でも平気でぐーぐー寝てます(笑)
Commented by Room230 at 2015-10-05 14:16
* Lotus_Wingさんへ
こんにちは、ロタちゃん!!
おでんにサツマイモ、美味しかったですよ〜

>オムレツ
ケチャップかトマトソースは食べます
…ふふふ、お母さんと私は好みが同じだわ(笑

風の音が凄かったですね〜
地域によっては停電や竜巻被害もあったようで
台風が無い時まで心配はつきませんよね。
しかも、日本のみならず世界中で天候被害が報じられてるよね。
なんか不気味だわ〜
<< メンチカツとしっぽ伸ばす宣言 中秋の名月 >>