ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
秋の気配と肉じゃがと
ここ数日、ベランダに出ると、沢山のトンボが群れをなして飛んでいます。年によっては、この光景が殆ど見られないまま次の季節に移り変わる時があったりするので、少しホッとしてしまいました。

e0137277_16403517.jpg

盆前の猛暑に比べたら、少しは落ち着いた夏日ですが、これから予想されている台風が気になります。それでも少しでも気温が下がると過ごしやすいので嬉しくなって…久しぶりにつくりました「肉じゃが」。我が家はストウブで作ります。無水調理も出来ますが、我が家には煮汁たっぷり欲しい人がいるので若干水を加えますが、レシピや手順はほぼ、下リンクのまんごはんと同じ。出汁は茅乃舍の出汁のパックを開封して、なかの粉末出汁をそのまま入れちゃう作り方
manngoさんのストウブで肉じゃが(まんごはんに、まるなげ〜笑)
e0137277_23594629.jpg

無花果も沢山並ぶようになっています。
Cpicon フライドフィグ by キチ、キッチン
e0137277_1635537.jpg

e0137277_1713479.jpg夕方になると、何処からか聞こえる風鈴の音が、妙に物悲しく感じる様になったのは、そこはかとなく感じる秋の気配のせいかな?願わくば…台風、こっち来んなや〜!!と、言う気持の昨今。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪


    ファイブ ブログランキング

皆様の訪問がとっても嬉しい!今日もありがとうございました。
by Room230 | 2015-08-20 18:27 | Cuisine | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/23575918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-20 19:22 x
filleさん

素敵な肉じゃが料理
おいしそうです
Commented by shirokumapan at 2015-08-20 20:30
こんばんは。やっと夏休みも終わりが見えてきました~
何をしていても 話しかけてくる人がいるので
なんだか 何も進まず・・・な毎日です(笑)
東京も 涼しい日があって 台所にいる時間が増えてきました!
来週は軍艦島に行きます~台風来るな~!!!
Commented by Room230 at 2015-08-21 18:44
* ryuji_さんへ
こんにちは、 ryuji_さん
定番ですが…やはり肉じゃがは美味しいオカズですよね♪
Commented by Room230 at 2015-08-21 18:49
*shirokumapanさんへ
こんにちは、しろくませんせ!
八月も残り僅か…夏休みの宿題に追われてるであろうご家族も多くなる時期ですね〜
子グマ君はマメそうだから、そこは大丈夫かな?
気温は一時期より落ち着きましたが、湿度の高さでやられます(苦)
今ね〜こっちは豪雨で、外は真っ白なのよ〜
カミナリもなってる。台風の影響かな〜?
>軍艦島
そうか〜!!なら、尚更台風は遠慮して欲しいよね。移動は船だし…
写真いっぱい撮ってきて、見せて下さ〜い!!
興味あるし、行きたいけど、私、めっちゃ船酔いするから、行けそうに無いのよ(苦)
<< レアチーズムースケーキ マロン・カフェロール >>