ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
各地域、猛暑続きですね。
e0137277_1545861.jpg

イナダの胡麻焼き

長かった梅雨が明け、季節がまたひとつ、移り変わりました。
日中はセミが鳴き、夕方にはトンボが飛び交っています。
キチが旅立って4ヶ月が過ぎ、先月、ふと「そう言えば私は虹の橋の内容を全部知らないな〜」と思い、改めて読んでみました。
亡くなったペット達が虹の橋で楽しく暮しながら、いつか来るであろう飼い主さんを待ってる。そして虹の橋で再会して、一緒に天国に行く。と言う事らしい。
私の場合、多分、記憶に無い1匹が待ってる気がする。
私がまだ乳幼児だった頃に乳母のように連き添っていたらしい大きな白猫。(両親談)
トイレの躾から授乳まで、我が子の様に可愛がってくれていたらしいが記憶が無い。ちなみに…雄猫です。母が授乳している姿を見て「オレも出るんじゃないか?」とか思ったんでしょうか?

そんな事を思い出しながら、いつか来るであろう「自分が虹の橋を渡る姿」を想像してみた。写真でしか見た事の無い巨大な白猫、やんちゃの白黒(キチ)、に美猫の黒猫(フィル)、そして私自身。個性あり過ぎて…なんか…FFの旅の仲間みたいだわ(笑)

e0137277_15444216.jpg

     海老の明太マヨソテー

「虹の橋」は大切な人やペットとの死別に苦しむ人の為に作られたであろう、お話し。著者不明
以前、愛犬を失ったcieちゃんと「いつか会えると思うと、幾ばくかの慰めになる」と言う話しをした事を思い出した日、ここ数ヶ月の皮下点通院仲間の1匹のにゃんが、旅立った事を先生に教えられた。「この暑さだから、高齢だと体力を消耗しやすいからね…」と歳を聞いたら、フィルより4歳も若い。ショックと同時に、ちょっと血の気が引いた…。

顔見知りのペット同士も、虹の橋で「よっ、お久しぶり〜」とか…あるのかな…?

e0137277_16183878.jpg

座ってるフィルを撮ろうとしたら、ジワ〜ッと立ち上がる…途中。猫はだいたい17歳くらいから、動きのすべてがスロ〜になるのですね。

この夏、猛暑が続きそうなので、ご自身やペットたちの熱中症にも用心してお過ごし下さいませ…


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-08-01 18:47 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/23484422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほ助 at 2015-08-03 15:14 x
ほーんと暑いよね~
外でるのが恐怖だよ
お買物も行きたくない(+д+)
でもお肉じゃなくてお魚が食べたいのよ
困ったわ

キチさん逝っちゃったんですね
大変でしたね~
心の中にずーっと居てくれてますよ
フィーユさんの問いかけに答えてくれると思います
元気を出してくださいねフィーユさん

Commented by Room230 at 2015-08-03 17:26
*ほ助ちゃんへ
お暑うございますわよね〜
今日さぁ、30分くらいかな?
炎天下の中を歩いたのよ、帰宅後、化粧を落としたら
日焼け止めの意味が全く無いくらい、見事に
鼻の頭とほっぺが真っ赤に焼けてるのよ!!!!
やっぱ日傘って必要なんだね…

ほ助しゃん、私も肉より魚派じゃよ〜
出来れば、お刺身が…一番好きかも?

キチ、夢に出て来て
次は白猫にしようかな〜?って…言ってた(爆)


<< 蓮蒸し焼売ときらず和え(きらず... ウニのゼリー寄せ >>