ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
週末ダッチベイビーパンケーキ
e0137277_20365613.jpg

e0137277_2037369.jpgスイーツ系のダッチベイビーはこれまで何回も作ったのですが、まだお食事タイプを堪能していなかったので挑戦。今回はニダベイユで大きめに焼きました。
用意したトッピングの具材はプロシュットをメインにマヨ+マスカル、ツナマヨ、メープル、ボイル海老、自家製イカナゴのサーディン風などなど。
こう言う時、やっぱりワインとかある方が、飲める人には嬉しいのでしょうが、この夕飯の直前で打ち合わせが入った為、お酒は無しよ♪
(私は日頃から飲まないから、酒があろうと無かろうと、気にならないけど、笑)
e0137277_20344524.jpg

e0137277_20364456.jpgツナマヨとイカナゴのバージョンは…酒を飲まない私でも「飲みたくなる」気持がわかる様な気がしました(笑)
イカナゴは手開きにして塩をふり、大蒜オイルと甘口醤油少々でソテーしたもの。一度に食べきれない場合はオリーブオイルに漬け込んでオイルサーディン風にして冷蔵庫で保存します。ちなみに、画像では大蒜オイルですが、この他に、バジルで作ったジェノベーゼオイルに漬け込んだ物をつくりました。

ダッチベイビーパンケーキ、生地のレシピはコチラ
e0137277_20342265.jpg

この食事の前にうちでデレクターさんと打ち合わせして、食べてからスグ、ライターさんとの打ち合わせ。この日が週末であるコトさえ、すっかり忘れてしまうほどせわしない夕飯になりましたが、念願のお食事ダッチベイビーパンケーキには大満足でした。

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-07-09 13:04 | Cuisine | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/23393728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ピリリとコクの明太子マスカルキッシュ お昼のツナマヨ/七夕素麺 >>