ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
フルーツ・チーズタルト
e0137277_23193225.jpg

フルーツのコーナーから苺が消えたら、次はサクランボ、ブルーベリー、桃、と次々に美味しそうな果実が並び、誘惑にかられる。でも1種類しか買う勇気は無い(笑)よって、この日は桃を買い、買い置きの冷凍フルーツや缶詰と一緒にマスカルポーネのチーズケーキ生地に入れて仕上げてみたフルーツミックスのチーズケーキになりました。生地の中のフルーツはグリオットホールとブルーベリー、そして桃。マイルドなマスカルの生地にフルーツの甘さと酸味が程よく馴染んで、美味しかったデス。
こちらのマスカルチーズケーキの生地
※今回は生地を流し込んだあとで、各フルーツを加えてから焼いています。

e0137277_0282062.jpg今月も後半になり、連ドラの最終回の時期ですね。今季、コレと言う盛り上がりを見せた話題作とやらは耳にしなかったのですが、個人的には「猫侍/season2」なんぞを毎週楽しんでおりました次が最終回、またしばらく「ツンデレ白猫“玉之丞”」との逢瀬はお預けになるのね…(寂しいわ)
来月になると子供達は楽しい夏休みが始まるのですよね、はやいな〜…


まだまだ梅雨が続く6月、急な集中豪雨の被害など無く、無事に適量の雨に恵まれて夏をむかえられますように…。
e0137277_2319261.jpg

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-06-22 15:44 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/23295454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-22 17:50 x
filleさん
マスカルポーネのチーズケーキ
おいしそうです
素敵なケーキ
ありがとうございます
Commented by cache2sweets at 2015-06-24 01:32
フィーユさん、こんばんは♪
遅い時間の訪問、お許しくださいませ。

確かに!フルーツ売り場から苺が姿を消しましたね~。
少し寂しいような気も・・・(笑)
でもこれからが旬の、とろけるように甘いフルーツも魅力的ですよね~、桃も大好きですっ!
グリオット、ブルーベリー、桃入りだなんて,
なんてスペシャルなチーズケーキ~ (*´▽`)♪
マスカルを入れる生地はレアばかりでしたが、
ベイクドもいいですね~、ぜひ作ってみたいです♪

今シーズン、ドラマは「天皇の料理番」だけ観ていましたが、
ハマっちゃいましたよぉ(笑)
Commented by Room230 at 2015-06-24 16:58
*ryujiさんへ
こんにちは、ryujiさん
フルーツプラスのチーズケーキもおいしいですね。
季節の恵みに感謝です♪
Commented by Room230 at 2015-06-24 17:06
* cache2sweetsさんへ
こんにちは、カシュ×2さん!!
>遅い時間の訪問
ふふふふ、我が家の「遅い時間」は深夜3時過ぎです(笑)

桃、美味しいけれどなかなか高価な果物だから、1個だけしか買わなかったわ〜。ベイクドのマスカル、さっぱり軽やかなチーズケーキもええよ〜(笑)
天皇の料理番、結局一度も見れんかったよ〜
個人的には年内に孤独のグルメか深夜食堂があると嬉しいな〜とか思う。今は、ドラマじゃないけどマツコさんの「夜の巷を徘徊する」を楽しんでますわ!!
<< オニオンハンバーグ プリプリ海老の煎り酒タルタル >>