ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
口福な時間のお裾分け
口福な時間のお裾分け_e0137277_1854369.jpg


梅雨直前の福岡。
口福な時間のお裾分け_e0137277_18462957.jpg

先日、我が家に届いたギフトは、口福な時間のmasukoちゃんからの贈り物。
繊細なアイシングの見事さ。いつもブログでは拝見していますが手に取ってリアルに見ると鳥肌が立つ程の感動を覚えたほど…すごい…と、しばらくボーッと夫婦で見とれてしまいます。
口福な時間のお裾分け_e0137277_18471783.jpg

青い瞳がチャームポイントのフィル姉さん。
口福な時間のお裾分け_e0137277_1847837.jpg

鼻黒の八割れ柄も忠実に再現のキチ。
口福な時間のお裾分け_e0137277_18471980.jpg

亡きキチボンが虹の橋の向こうで眺められる様に、到着当日はキチの遺影の前にしばし飾って…。こんな風に励ましてくれる人たちのおかげで、少しずつ、少しづつ…おかんは元気になってるよキチ。とか…キチの写真に話しかけながらキチのクッキーを眺めた夜。

一緒にすごした約20年の楽しい思い出を胸の奥でかみしめた夜。

元気になったのに、masukoちゃんの優しさに泣かされた夜(笑)
口福な時間のお裾分け_e0137277_18503378.jpg

クッキーの味わいは上品で柔らかい甘さと、絶妙なサクサク感。このクッキーならアイシング無くても売れちゃいそうだね♪きっと何回も試作して行き着いた配合なんだろうな〜…それにしても見て良し、食べて良しの見事なアイシングクッキー。夫どんの感想「うまっ!」(後はひたすら夢中で食べてました、笑)
口福な時間のお裾分け_e0137277_18402726.jpg

masukoちゃんの可愛いアイシングクッキーはコチラのブログご覧いただけます♪可愛過ぎて身悶えしちゃうよ(笑)

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-05-27 17:54 | diary | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-27 19:03 x
filleさん
素晴らしいアイシングクッキー
見事なイラストデザイン
素晴らしいですね
見ていて玉敷くなりますね
Commented by masuko1219 at 2015-05-28 10:52
わわわっ!なんだか実物以上に素敵に写ってる!!(笑)。
とっても素敵に紹介して下さってありがとうございました♪
フィーユさんが喜んで下さっているのが、メールからも、記事からもガンガン!!(笑)伝わってきて、とっても嬉しいです。
また、食べたくなったら、リクエスト下さいねー :-)
Commented by midori-bento at 2015-05-29 09:04
おはようございます。

かっ かっわいい~!
ステキ~ こんなのが作れるひとがほんとに羨ましい!
食べられるフィーユさんとだんなさまはもっと羨ましい!!

こういうものって味はイマイチなんじゃないかと思ってしまうのですが
>上品で柔らかい甘さと、絶妙なサクサク感
ああー 美味しいクッキーが食べたくなってまいりましたぁー
Commented by Room230 at 2015-05-29 17:00
*ryujiさんへ
こんにちは、ryujiさん
見ているだけでも、元気に幸福感が増すクッキー
食べたらますますシアワセになりますよ〜
Commented by Room230 at 2015-05-29 17:11
*翠さんへ
こんにちは、翠サン!!
>こういうものって味はイマイチなんじゃないかと
そうそう、一昔前の市販のアイシングクッキーを連想しちゃうでしょう?私も、その感覚があったけど、全く別ものだったのよ。
甘さは、一般的な市販のクッキーより、さっぱりなくらいです。
こんなにアイシング塗ってあるのに、なんで〜〜!?と、かなり驚く程に美味しく仕上がってましたし、全面にコーティングされてるタイプは、アイシングのうす〜いコーティング具合がパリンと砕ける食感まで心地良かった〜!!

Commented by Room230 at 2015-05-29 17:17
*masukoちゃんへ
こんにちは、スマちゃん。素敵な贈り物、ありがとうございます。
これ食べながら、今年の春に奥歯を治しておいて良かった〜と思ったよ(笑)
別に虫歯とかじゃ無かったけど、噛み合わせの良くなった歯で、このアイシングのクッキーを噛む瞬間の心地良さ。
ビジュアル、味、食感までパーフェクト!!病み付きになりそうだよ(笑)
>食べたくなったら、リクエスト下さいねー :-)
胃袋にmasukoホールを常備したい(笑)
このシアワセ、他の人にも味わって欲しいから
ギフト用の販売してほしいよw
Commented by MOMO at 2015-05-30 05:38 x
笑っちゃいました!クッキーになってもドスがきいているようないないような…ビミョーなキチ顔!!!一筋縄ではいかないキチ顔!

Commented by Room230 at 2015-05-30 17:24
*MOMOちゃんへ
こんにちは、momoちゃん!
キチ、すごく人間を選んで対応してたよ。
遊んでくれそうな人には、いかにもいたずらっ子の顔で挑む。
甘えたい時に丁度いいと判断した相手には、かなりブリッコ
鳴き声も相手により、しっかり変えて演出してたから
momoちゃんが見たキチがドスの利いた様な顔に見えたなら、きっとキチに「遊び相手」と判断された可能性が高い(笑)
最後まで爪研ぎも覚えてくれず、やるな!と注意した事は、しつこくやる。賢いのか、そうじゃ無いのか…今でもキチには「謎」のままのコトが多いです(笑)
<< ナッツ&ナッツのコーヒーケーキ 鶏の生姜焼きおろし添えとオクラ... >>