ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
クリスマスイヴ
e0137277_1394682.jpg

平日で、ふだんと変わらない一日を過ごした我が家ですが、少しだけ世間に便乗してグリルチキンを用意しておいた今年のイヴ。幸い、仕事もスムーズにはかどり「ケーキくらい買いに行こうか?」と、日が暮れてから車を出して…小さいタルトやムースを買って、ささやかにイヴを過ごしました。
在り来たりですが、メインは普通のサーモンとキノコのクリームパスタ。チキンと一緒に生ハムやサラミもね〜♪
e0137277_1393849.jpg

買い置きの夫のワイン。青い豚(笑)
ぱっと見、ユニークで可愛いけど改めて見ると、この豚怖ぇ〜よ∑( ̄- ̄;)
e0137277_1401051.jpg

私はノンアルコールのワイン。
e0137277_1395010.jpg

一応チーズフォンデュも用意してたけど、もうパスタとチキンでお腹いっぱいになってしまった…
パティスリーのショーケースの中の美味しそうなケーキを見ていたら、あれも、これも…と欲張ってしまいましたが、これも1個だけでギブアップし、明日のオヤツにお取り置き。
e0137277_140382.jpg

ちょっと前までは、これくらい2人で完食できていたのにね〜と、お互いに顔を見合わせて苦笑してしまったイヴの夜。
子供のいるおうちなら、今夜はサンタさんがやってくる。
今年はどんなプレゼントが人気なのかな?
e0137277_1404553.jpg

May the holiday season bring happiness and joy to you and your loved ones.
e0137277_221185.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2014-12-25 08:46 | Cuisine | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/22675516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori-bento at 2014-12-25 12:38
メリークリスマス☆

ワインに豚とは珍しい^^
私はむしろ、
トンカツ屋さんのマスコットがコック服を着た豚
というほうが恐いですぅ~

ケーキを明日に残す、それができるひとにいつかはなりたい。
Commented by winwinfoods at 2014-12-25 21:53
フィーユさん、メリークリスマス!
最初のパスタ、上品すぎるぅ~~☆ すごく美味しそう❤
これにチキンとか食べていたら…確かにチーズフォンデュは次でもいいかな~?って思えるかも❤
そして次の日の楽しみにとっておける~~!
生ハムのしおっけも美味しいのですよね~食欲がUPします!

旦那様の青い豚。。。まじましと見ると怖いですね~(笑)

アマゾンなんかで、パン作りなどのトイを見ていたよ~!最近の女子は・・・ファンルームというゴムを編むトイが流行っていてお母さんがもっとハマってしまうパターンがあるみたいですよ~。

今年も大変お世話になりました。引き続き来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね。
    (また遊びに来ますけど!!)
Commented by akoakko at 2014-12-26 13:26 x
フィーユちゃん1日遅れのメリークリスマス♪
大人のクリスマス羨ましい^^
どれもこれも美味しそ~~
私は飲みだしたらチーズフォンデュもいけちゃうかも(笑)

ココナッツオイル、フィーユちゃんならデザートにも変身させられるんだろうなぁ^^

今年も沢山のレシピをありがとう♪
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を~~
Commented by Room230 at 2014-12-26 18:06
*midori-bentoさんへ
こんにちは、翠さん♪
>コック服を着た豚
あ〜、それ、私もですよ(笑)

>それができるひとにいつかはなりたい。
ふふふふ、望む望まぬに関わらず、歳取るとそうなるよ〜
今のうちに、食べとけ〜(щ`皿´)屮
Commented by Room230 at 2014-12-26 18:12
* winwinfoodsさんへ
こんにちは、うりちゃん♪
今年もあっという間でした…
今日明日あたり、うりちゃんちも仕事納めかな?
世間様は今日までが多いみたいだね。

サンタのプレゼント
今どき事情、凄いね〜
もはや「おもちゃ」の域を越えてる(笑)
お料理系のトイ、子供の頃だったら、絶対欲いだろうな〜

こちらこそ、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね。
 (私もまた遊びに来ますけど!!笑)
Commented by Room230 at 2014-12-26 18:16
* akoakko さんへ
こんにちは、akoちゃん♪
今年は、特にクリスマスの準備もしなかった(出来なかった)から
クリスマス飾りも出さないまま終わっちゃったよ(笑)

あのココナツオイル、ほしー!!
私もお買い得の日を狙うぞー!!

akoちゃんも、美味しいレシピありがとう!!
ウズラの卵も買ってこなくちゃ
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします❤
Commented by magggie0829 at 2014-12-26 20:51
遅ればせながら
メリークリスマス!

素敵な時間が目に浮かびます。
そんな夫婦になれたれいいなぁ。
フィーユさんのお家には私の夢が詰まっています。
Commented by tomomonn1028 at 2014-12-27 01:43
なるほど~!!
チキンをそういう風に盛り付けるの、ナイスアイデアです!!
ローストチキンの盛り付けって、ちょっと悩むところで…
(私だけかな?)

フィーユさんのお料理は、きっとお味ももちろんですが、目にも美しくて、いつも素敵な雰囲気が伝わってきます。
来年も美味しそうなレシピ&ブログ楽しみにしています♪♪
Commented by shirokumapan at 2014-12-27 13:52
こんにちは!
キチとフィルさんのところには サンタさん来なかった?
うちの4年生のところには まだ来てる~
もう来なくてもいいんじゃないかなとも思ったりする・・・(笑)

クリスマスイブには せめてサンタさんのクッキーだけでも焼こうと思ったけれど
風邪を悪化させて だらだらなクリスマスでした。
おかげで おしゃべり君が静かで・・
ある意味 クリスマスプレゼントだったかも~~

また来年 うるさい君と会いに行きます~
ますますうるさいですが・・・
来年もよろしくお願いします
Commented by Room230 at 2014-12-28 16:14
* magggieちゃんへ
こんにちは、マギちゃん
今年のクリスマスは、少し寒波が緩み、穏やかな一日が過ごせましたね。ホワイトクリスマスもロマンチストでいいけど、
寒過ぎは嫌よね〜

やはり大人だけの家庭になると、クリスマスは完全に「酒を呑む口実」になりがちですよね(笑)
いよいよの年末、マギちゃんはもう仕事納めをしたのかな?
Commented by Room230 at 2014-12-28 16:20
* tomomonnさんへ
こんにちは、tomoちゃん
チキンですか〜、うちはドカンと置いただけです(笑)
本当はストウブも桜チップもあるからスモークチキンにしようと思ったけど、夫にグリルにして!!と言われて、ローズマリーと大蒜と塩で揉んだだけのチキンよ〜
ともちゃんみたいに、みんなでパーティとかも、今年は無理だっただわ〜
忘年会さえ、今年はキャンセルよ(苦)

COCOちゃんには、サンタさんが何をプレゼントしてくれたかな?
Commented by Room230 at 2014-12-28 16:25
*shirokumapanさんへ
こんにちは、しろくまセンセ!
キチにもフィルにもサンタさんは来なかったな〜(笑)
やはり、もうハタチだからでしょうか?( ̄m ̄〃)
>風邪を悪化させて だらだらなクリスマスでした。
クリスマス前、すごい寒波に日本中が冷え込んだもんね〜
もう、完治したのかな?
せっかくの冬休み、子グマ君も元気に里帰りして下さいね!!
東京→九州は休みの分散化で比較的スムーズだけど
その逆の帰省が大変になりそうらしいね〜
また連絡してね〜
<< 冬至の南瓜とチキンの煮物 南瓜と栗のパイ >>