ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
牛のたたきと残り物リメイク
牛のたたきと残り物リメイク_e0137277_21493360.jpg

先日、まんごーはんのブログで見た牛たたきの味噌漬け
夫の大好物で月一でローストビーフを作っているので、この1品には食いつきました。今度作る時はこれで行こうと思ってた矢先、丁度美味しそうな伊万里牛を見つけて、どうせ作るなら…と、奮発しちゃった♪多分、もう二度と無い(笑)
牛のたたきと残り物リメイク_e0137277_21494075.jpg

ストウブで表面を焼いて、まんごーさんの記事通り、ガーゼに包んで味噌床に漬て…こちらは今日、すぐに食べる分の漬け込んでない物。3日後には味噌漬け…楽しみだな〜♪

ついでに…こちらは前日の「おでん」の残りの蒟蒻と大根をリメイクしたもの。
牛のたたきと残り物リメイク_e0137277_21563656.jpg

【作り方】
大根と蒟蒻は一口大にカット。
フライパンで胡麻油と生姜のみじん切りを温め、蒟蒻と大根の表面を炒めたら、麺つゆに豆板醤を少々足したものを流し込み、水溶き片栗粉でトロミをつけて、胡麻をトッピングして出来上がり。

チラリと見えてるのは「鯛の昆布締め」
これまた前日の鯛刺しの残り。

牛のたたきと残り物リメイク_e0137277_1865691.jpg

今年もジオクラフトの重箱早割セールが始まっています!!キチの重箱には、もう角型珍味入れも揃ったよ。
牛のたたきと残り物リメイク_e0137277_1757789.jpg

牛のたたきと残り物リメイク_e0137277_1804380.jpg来月20日までの早割り特典 最大25%off!期間中6.5寸重箱購入の方全員に角型珍味入れ1個プレゼントも嬉しいです!!重箱に9枚の器がピッタリ収まるサイズ。キチの重箱のように白、黒、青模様を揃えて購入したい方はコチラです。他にも6.5寸マス重に4個が収まるコチラの3.1寸マス重♪
仕切りだけ欲しいと言う人にはコチラの仕切りもいいですよね♪


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪




giocraft/International Orders
牛のたたきと残り物リメイク_e0137277_18313673.jpgInternational orders will be shipped via UPS Worldwide.
If you have any request for shipping via SAL or any other economy shipping, please let us know by email. (You can also remark on your order form)
Please note: there is the case that the customs opens the box for examining the contents for inspection.

by Room230 | 2014-09-26 18:20 | Pork | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2014-09-28 00:40 x
お肉、美味しそう~!
出もローストビーフだったらこちらの肉でもどうにか美味しく出来るかな。
焼いてから味噌漬けにするっていうところが面白いですよね。
私もフィーユさん同様、漬ける前と浸けた後、二つの味を楽しみたい。
大根も蒟蒻も冷蔵庫にある!
カロリーも低そうだし、これだったら安心して食べられる(嬉)
giocraft、海外にも発送してくれるんですね。
でも、盛り付けが滅茶苦茶下手な私には豚に真珠かも…
Commented by Room230 at 2014-09-28 22:34
*タヌちゃんへ
こんにちは、タヌちゃん
ローストビーフ、ストウブなら簡単に美味しく仕上がりますので、是非お試し下さい。
これまで、よく輸入肉で作っていましたが赤身の多い肉質は、さっぱりしていて「肉」本来の味わいがあり、美味しいけど、和牛のトロ〜ンと溶ける様な食感と甘味のある味わいも、やっぱり日本人には捨てがたい!!と、実感しました(笑)
でも、ポンちゃんは赤身の多い肉質が好きなのかな?

>大根も蒟蒻も冷蔵庫にある!
これ、ダイエッターにはかなりお勧めだったわよ〜
2日間だけ、ウエストが細くなった。
何でも続けないとダメよね(笑)
<< 茄子の牛ステーキ 栗のケーキ >>