ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
フライドフィグ/無花果のチーズ春巻き
もうすぐボジョレー解禁、ワイン好きサン達のお楽しみのシーズンですね。若いフルーティーなワインを楽しむ1品にいかがでしょうか?フライドフィグ!!お子さんや、私の様な下戸には「オヤツ」としても充分楽しめます。実は、もう何回も作ってます… 揚げ物だけど揚げ時間は数十秒なので(笑)
e0137277_244435.jpg

フレッシュな無花果とチーズ、生ハムを春巻きの皮で包み揚げにしたもの。出来れば生ハムはプロシュートがお勧め。今回チーズはモッツァレラスライスチーズを使用しましたが、そこはお好みで、包み込むフルーツも秋の味覚「柿」「桃」でも美味しい。
揚げた春巻きは、一度しっかり冷蔵庫で冷やしていただくと、より濃厚な味わいで美味しいデス。
e0137277_20328.jpg

このシーズンは昼と朝夕の寒暖差が原因で風邪を引いてしまいやすい時期。油断しない様に用心しないとね♪
ちなみにフィル姉さんが保護されたばかりの時、鼻水、クシャミ、咳、熱、嘔吐、と風邪っぴきの状態で2週間程通院しましたが、ソレが治ってからは、一度も風邪等引いた事はありません…完全室内飼だから、当たり前か(笑)
e0137277_1358578.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪





e0137277_13555237.jpg


無花果 1個
スライスチーズ4枚
生ハム 4枚
黒胡椒 少々

春巻きの皮4枚

1、無花果を4等分に串切りにし、黒胡椒少々をふり、チーズを乗せて生ハムで包む。
2、1を春巻きの皮で包み、水溶き片栗粉で端を止める。
3、熱した油で、皮が香ばしいきつね色になる程度に揚げたら出来上がり。
4、揚がったら食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておく。
by Room230 | 2014-11-10 18:23 | Cuisine | Trackback
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/22331231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ベイクドおからチーズケーキ ヤズのガリ焼き >>