ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
コロッケ揚げ春巻き
e0137277_002080.jpg

以前、ジャガイモのコロッケを作り、生地が残ったので冷凍保存しておいた物を利用しました。春巻きの皮で包んで揚げ春巻き。衣を付ける手間は省けますし、揚げ上がりも早くて済みました(笑)食べた感じでは、ほとんどコロッケなんですけどね…見た目は100%揚げ春巻き
中身がジャガイモなので、かなりお腹にたまるので、作り過ぎにはご用心です。

サクサクの衣の食感、普通のパン粉のコロッケより「スナック感」が強くなるので、多分…ビールは用意しておいた方がいいかも?

e0137277_052887.jpg

フィル姉さん、眠っていてもお魚の匂いには敏感。写真は人間用の柚子味噌漬けの焼き鮭ですが、姉さんはお刺身サーモンの素焼きで夕ご飯でした。
e0137277_0302784.jpg

e0137277_2258833.jpgにゃんこ用の素焼きサーモン、試しに私も少し食べてみたけど、塩が無い焼いただけのって…紙を食べてるみたいでした(笑)

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいな♪
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいです♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪







ジャガイモ 4個
挽き肉 150g
玉葱 小1個

春巻きの皮 適量

●下ごしらえ
ジャガイモをゆでてつぶしておく。
微塵切りにした玉葱を炒める。

1、大きめのボウルにジャガイモと玉葱を混ぜ合わせる。(今回冷凍コーンを入れてます)
2、1のボウルに挽き肉を加え、塩胡椒少々(お好みでスパイス等で味を付けて下さい)
3、平らなパットに移して表面をならし、ラップをして30分程冷蔵庫に入れた方が、成形しやすくなります。
4、3をお好みの形に成形し、春巻きの皮に乗せて包み込み、水溶き片栗粉で端止めをしたら、熱した揚げ油で表面がきつね色になるくらい揚げる。

e0137277_2359972.jpg

by Room230 | 2014-09-01 16:12 | root vegetab | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/22310305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-01 16:36 x
filleさん
コロッケ揚げ春巻き
美味しそうです
素敵なRecipe
ありがとうございます
Commented by Room230 at 2014-09-02 17:39
* ryujiさんへ
秋が深まると、ダイドコロの楽しさが増しますね。
お野菜高騰は切ないですが…
<< 秋の気配とほかほか玉葱スープ フィグのコーヒーパウンド >>