ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
カッパのみぞれ牛
夏にしか作らないであろうメニュー、かっぱのみぞれ牛。
泡のお水をたっぷりいただく時のお供に水太りしやすい体質の方にはおすすめの胡瓜。お肉と一緒にソテーすると野菜嫌いサンも何故かお肉と一緒に頬張りたくなる。きっと胡瓜の食感がアクセントで美味しく感じるからかな?
e0137277_17223463.jpg


牛肉 約200g(薄切りを一口大にカット)
胡瓜 大1本(乱切り)
玉葱 1玉(スライス)
胡麻油 小さじ2
*タレ(下、材料を混ぜ合わせておく)
大根おろし大さじ3杯分くらい
麺つゆ 大さじ2
大蒜醤油 小さじ半
砂糖 小さじ1
唐辛子 1本(種を抜き輪切り)

1、フライパンに油を温めて玉葱と牛肉を入れて炒める。
2、1に*タレを注ぎ、肉に味を絡めて胡瓜を加えザックリ混ぜたら火を止める。

玉葱はしんなりするまで炒める必要はありませんので、材料をカットしてから完成までは10分程度です。

夏と言えばのゴーヤ。
王道のゴーヤちゃんぷるも大好きですが、ゴーヤの肉巻きも夏は外せないメニューの一つ!!
e0137277_17492239.jpg

すし酢で味わうゴーヤ肉巻きを夏が来る前にリーフに掲載いただいていたのですが、ご報告遅れ過ぎですね、もうすっかり夏本番だもん(笑)Cpicon ゴーヤポークソテー by キチ、キッチン
e0137277_17463640.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問、ありがとうございました。
by Room230 | 2014-08-04 15:48 | Cuisine | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/22255610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-04 16:19 x
filleさん
カッパのみぞれ牛
おいしそうです
素敵なrecipe
有難うございます

ゴーヤポークソテー
素敵なゴーヤ料理
丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by mimo720 at 2014-08-05 00:24
カッパのみぞれ牛・・・、始めて聞きました~~ヾ(゚0゚*)ノ
これも九州のお料理でしょうか?
きゅうりを炒めたりするの、聞いたことあるけど、
実際そうやったことがなかったけど、
これは本当に美味しそうですね~!!
おろしも入ってさっぱり美味しそう~!
大蒜醤油のにんにくが食欲をそそりそうですね~♪
スタミナもたっぷりで夏バテ防止にもなりそう!
これは作ってみたいな~~♪
ゴーヤの肉巻きですか~!?
これも初めて~~!!
大人なおつまみですね~♪
ポチ~☆
<< パウンドケーキ 夏休みにはシシリアン! >>