ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
リコッタチーズパンケーキ
日曜日、普段は休日だからとのんびり起きる人も、先日は早起きしたかも?W杯、ザックジャパンの健闘を祈る!!

e0137277_20514829.jpg

パンケーキを食べるのに、行列に参加するほどの体力は無いけど、あれば食べたい(笑)ホットケーキミックスにリコッタチーズを混ぜて焼いただけのリコッタチーズパンケーキ。
この日はベーコンとハチミツバターをを添えたKIHACHI CAFE風。
ハチミツバターはマヌカハニー小さじ1とエシレの有塩15gを混ぜあわせた物です。
e0137277_20521516.jpg

ドンヨリとした休日のブランチに…リコッタチーズパンケーキ。
私たちがパンケーキを食べている時、
クンクンクン、フィルは香りでパンケーキを堪能。
e0137277_0164411.jpg

梅雨時の雨、程よくふって田畑を潤してくれますように…


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪



ホットケーキミックス100g
リコッタチーズ80g
牛乳 大さじ2杯
卵黄 1個分
卵白 2個分
砂糖 大さじ1
溶かしバター10g

1、卵黄に牛乳を混ぜてリコッタを加え良く馴染ませたら、ミックス粉を混ぜる。
2、卵白を泡立ててから砂糖を加え、更によく泡立て、固いメレンゲを作り、二回に分けて1と合わせる。
3、レンジで溶かしたバターが熱いうちに、2の生地にざっくり混ぜて型に流し込み、160度のオーブンで28分焼く。
by Room230 | 2014-06-16 13:45 | Cuisine | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/22099177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from My Happy Time at 2014-06-16 20:42
タイトル : リコッタチーズのパンケーキ
         久しぶりにパンケーキが食べたくなって 作りました               ストウブニダベイユで焼きました                いつもはニューオータニのホットケーキミックスを使いますが          以前からこれが気になっていて 初めて買ってみました   美味しかったけど ...... more
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-16 14:37 x
filleさん
リコッタチーズパンケーキ
素敵なパンケーキ
おいしそうです
レシピ 
有難うございます
Commented by magggie0829 at 2014-06-16 14:59
リコッタさん入るだけで、こんなに質感違うんですね?!
とってもみっちりした感じに魅せられちゃってます。。。
おいしそ♡

ソラ【猫】は何でも、本当に何でも匂ってみます。
匂うだけで納得、おいしいねって舌なめずりしてくれる時もあれば、ぷいって時もある。
基準は不明だけど、匂い終わるのを待ってから食べるんです♪
Commented by manngo at 2014-06-16 20:40 x
おこんばんは~~

あら? ニダで焼かなかったのかな?
鉄板においた?
パンケーキ 食べたくなってきたわ。
Commented by Room230 at 2014-06-17 01:07
* ryujiさんへ
休日はのんびりの我が家ですが、15日はしっかり起きました。結果が残念でしたが、次は頑張ってほしいですね〜
Commented by Room230 at 2014-06-17 01:12
*まぎちゃんへ
リコッタチーズでもマスカルでもおいしいよ〜
多分、普通のヨーグルトの水切りでも美味しいのでは無いかと思うので、今度、試してみますね。

>匂うだけで納得、おいしいねって舌なめずり
あ、やっぱり?
匂いを嗅いだ後、舌なめずりするのは何でだろうね〜?
でもうちはフィルさんだけでキチは猫用のものしか反応が無い。

Commented by Room230 at 2014-06-17 01:17
*まんごーさんへ
まんごーさんのを見ながら、大きいセルクルとニダベイユで焼いたんだけど、ベースの生地が堅すぎか、メレンゲが今イチだったせいか、セルクルが大き過ぎたか?(笑)
理想は倍の膨らみが欲しいとこですよね
ほのかな酸味が心地良いパンケーキは、私は甘い物より好きかも?
<< コンガリもちもち、ハヤシフライ 蒸し焼きチキン >>