ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
上様は御就寝中にございます。
e0137277_253788.jpg

夏に旬を迎える食材達が店頭に並び始めると、猫達の体は夏仕様の体毛に変わる。
バーゲンに行く必要も無く、流行に左右される事も無く、ただ日々丁寧にグルーミングをするだけで毎年おニューの夏服なのだから…考えてみればなんとエコロジーな…

お歳を召した2匹は日々の大半を寝ています。特にキチはゴハンとトイレ以外はお気に入りの場所でひたすらグーグー寝ています。かろうじてフィル姉さんは若い頃とたいした変化は無く、写真はトイレハイで猛ダッシュで戻って来てダカダカ爪を研いだ後。人間で言うとトイレの後の手洗いみたいなものでしょうか?
キチはもう、そのトイレハイも無く、爪さえ研ぐ事が無くなりました。
今日も寝てます。
e0137277_25874.jpg


老猫は寝る時間が長くなり、床づれを起こすので柔らかい寝床を用意してあげましょう、と、聞きますが、我が家は猫達が全ての優先権を持っているので、改めて準備するまでもなく、一番気持いい場所を占拠しています(笑)
クーラーが入る時期は、猫達は寝室に移動する。暑いのはイヤだけどクーラーも苦手らしく、日の当たらない寝室は夏場は丁度良いらしい。でも寝室で、たまにキチだけになると…鳴く。
「はいはい」と私が行くか、フィル姉さんが行けば、安心して、また眠りにつく。
末っ子?は、いくつになっても、末っ子なんだ(笑)
e0137277_251697.jpg

キチがニャーと言うだけで私やフィルが駆けつける…そんな様子を見ながら、夫どんがキチに「キチ、おまえすごいな〜、大奥の上様みたいだな」と…
私とフィル、中高年しか居ない大奥ってのも微妙( ̄m ̄〃)プッ 

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問、ありがとうございました。
by Room230 | 2014-06-01 12:00 | diary | Trackback
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/22065893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鰤大根 チキンと野菜の塩レモン蒸し >>