ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
理想のトマトで作るトマトパン!!
伊藤園さんの商品モニターの野菜飲料3つの中から1つはパンに挑戦したいなーと思っていたので、理想のトマトをチョイス!チーズと組み合わせてイタリアンテイスト、なーんてね。

e0137277_17562486.jpg

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
【パン生地材料】(9cmホールの容器で2個分)
強力粉 220g
卵黄 1個
ハーブソルト 小さじ半
砂糖大さじ1
理想のトマト 100cc
無塩バター20g
ドライイースト3g

*画像のトマトパンのチーズは明治モッツァレラとろけるスライスチーズを使用していますが、お好みでお試してくださいませ。
*二時発酵は夏場は自然発酵で室温で生地が2倍近くになるまで待ちました。

1、上記パン生地材料をHBで混ぜ合わせ、2等分にします。
2、パン生地にお好みのチーズを包んで棒状に伸ばし、渦巻きに成形したら型に入れて二時発酵。
3、二時発酵後、180℃で10分170℃に落として4分焼く。とても柔らかいフカフカの生地なので、焼き上がったばかりの生地は潰れやすいので、型に入れたまま、しばらく待ちます。

こちらのフカフカ生地のパンはチーズトロトロが一番おいしいので、焼き上がり、少し温度が下がってからいただくか、冷めた場合は軽く温めた方が、よりおいしさを楽しめます。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*とっても嬉しい!!今日も訪問、ありがとうございました。
by Room230 | 2014-05-29 13:47 | Bread | Trackback
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/22058224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チキンと野菜の塩レモン蒸し グリオットホールのクラフティ >>