ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
牛のドンブリ(web magazine掲載)
牛のドンブリ(web magazine掲載)_e0137277_21384396.jpg

牛肉があれば…の我が家の牛の炒め丼。
冷蔵庫の中と相談して、野菜と一緒に甘辛いタレをまぶして炒めるだけの簡単な1品
今の時期なら、筍や実山椒と一緒も美味しいですよね〜。
牛のドンブリ(web magazine掲載)_e0137277_21382636.jpg

火の通りも早いから、あっという間に出来ますし…(笑)


そんなワケで、今回のweb magazine [english.cheerup.]は、KICHI,KITCHENの牛ネギ丼!!
今の時期、日中の寒暖差に軽めの風邪を引いてしまう人も多いですよね。ちょっとした咳、喉の痛み、鼻水、鼻づまりといった程度の諸症状ならスタミナも同時につける牛ネギ丼でパワーチャージしてみてくださいませ〜!!もう熱まで出ちゃった本格的な風邪引きさんは…お医者さんに看ていただいて胃腸に負担のかからない、消化の良い物をお召し上がりください。
牛のドンブリ(web magazine掲載)_e0137277_2153817.jpg

牛ネギ丼の作り方はコチラ{WEB MAGAZINE.english.cheerup}好奇心をくすぐる、大人の英語学習マガジンにて公開中です。
あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング
今日も訪問ありがとうございます♪

トップの牛丼レシピは博多っ子限定。お近くのTOYOTAカローラ福岡発刊マガジン[ENJOY ROAD]初夏号にて掲載中!!
by Room230 | 2014-05-07 16:22 | Beef | Comments(14)
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-07 16:56 x
filleさん
牛のドンブリ
美味しそう
 素敵などんぶり料理
レシピ
ありがとうございます
Commented by shirokumapan at 2014-05-07 19:31
牛のドンブリ・・・作っても色がさびしいので なんだかな~
な感じになりがちですが
こうやって お花のレンコンや 緑色や赤いものを一緒に使ってあげると
とっても素敵な一品になりますね~
簡単なことのようで なかなか思いつかないです。
あ、先日のこぐまクンのテストは キチさんの応援の甲斐あって
頑張れたようです。
相変わらず ひらがなで・・・と書いてある問題に漢字で答えてみたり・・・な うっかり満載でしたが(笑)
キチさん ありがとう!!
Commented by hannoah at 2014-05-07 23:07
フィーユさん、おはようございます♪

お野菜が入るだけで、そのお野菜の種類によっても 2つの丼の
顔が違いますね~!! 旬のお野菜もたっぷり使えるし、何と言っても
ストウブでちゃちゃっと出来て、豪華1品になるのも嬉しい☆

職場で、英語でレシピを説明することがあるのですが、やっぱり
日本人の頭を持った私。まだまだ つまづく事が多いので、
作り方を読んで なるほど~です^^

トング、可愛い~♡ 私、トングは毎日使うので これは
すっごく気になります!!
Commented by Room230 at 2014-05-07 23:45
* ryujiさんへ
こんにちは、 ryujiさん
GWも終わりましたね、今日は日差しはあったのに風があり肌寒かったのですが、 ryujiさんは風邪等召されていませんか?
初期症状には食べ物でフォローの我が家です(笑)
Commented by Room230 at 2014-05-07 23:56
*しろくま先生へ
我が家の牛丼は冷蔵庫の中のいろんな物を「えいっ」と、放り込んでつくります(笑)

子グマくん、ひとまずはクリアした!!と言うとこかな?
ひらがなでと書いてある問題に漢字で…←ある意味天才
私は近年、ますます漢字が苦手になりつつあります(苦)

そのキチさん本人は、GW期間中、妹が来ていたのですが、キチの雄叫びがウルサ過ぎて1泊でリタイアしました。翌日、妹は実家へ…
キチも来客に興奮してたのか、翌日はぐっすり、静かに寝ました(笑)
Commented by manngo at 2014-05-08 07:04 x
おはようさんです。
あっ また 英語レシピに載ったのね。
やっぱり楽しそう。

牛肉 私も好きだな。
昨日は牛肉 竹の子 蕗を炊いたよ。
丼にしたくなったわ。
お豆腐や葱たっぷりもいいな~~
Commented by Room230 at 2014-05-08 15:33
*まんごーはんへ
GWもあっという間に終わったね〜
まんごはんは、今年は楽しく忙しいGWだったかな?
近所ならね、お客さんの座布団出しくらいの手伝いは出来たのにな〜とか…その場の状況を想像して楽しみました(笑)

牛肉、やっぱこの時期は筍と蕗ですかね〜
もうすぐ筍も無くなるしね。

牛肉にネギ、豆腐って…すき焼きだよね(笑)

Commented by junjun at 2014-05-08 15:41 x
フィーユさん、こんにちは♪
軽めの風邪引きさん、我が家にもおりまして
何か、パワーのつく晩ご飯はないものかと考えていたところでした!
喉の痛み、鼻水、鼻づまり、正しくこの症状であります^^
って、復唱する必要もありませんでしたね(笑)
そんな我が家にぴったりの牛ねぎ丼・・・
加える野菜と器とで、どんぶりの表情もまた違うものですね!
フィーユさんのお写真は凛として美しく、本当に勉強になります。
今日もご馳走さまでしたヽ(^o^)丿
Commented by Room230 at 2014-05-08 15:43
*のっちんへ
英語でレシピ、日常で英語を必要とする事は無いですが、お料理の本は…洋書も買うけど、おおよそ「感」で解読してるわたし(笑)改めて、そうか、そうか、とWEBを読んでます。でも、残念な事にすぐ忘れてしまう…(苦)

ニョロニョロのトング
どう見ても「オモチャ」だよね、私もお遊びで買ったはずなのに、一番活躍してくれてるのよ。
他にも、良く聞く海外メーカーのもあるのに、なんか丈夫過ぎて掴みにくくて…
あんまり力の無いか弱い日本人女性には、これくらいのバネが丁度いい(爆)←世間にケンカ売ってる???

Commented by Room230 at 2014-05-08 15:48
* junちゃんへ
こんにちは、
軽めの風邪ひきサン、その後はいかがですか?
聞く所によると、少しの症状で薬を服用するのは避けた方がいいらしいですね。まずは食べ物の力で体をフォローしてみるのが一番だとか。
昔の人なら当たり前だったであろう事ですが、医学が発達した今は薬に頼りすぎちゃうのが、返って逆効果になったりしてるんだってね〜。
風邪にはネギやしょうがたっぷりの、豚丼もいいよね。私は、風邪気味の時はよく「豚キムチ」が食べたくなるよ。
きっと体自体が欲してるんでしょうね〜
Commented by タヌ子 at 2014-05-08 17:29 x
日本の丼物っていいですよね。
丼と名のつくものは何でも好き。
白米だとある程度抑えられるけど、丼になると、味のしみ込んだご飯を食べ過ぎてしまうのが危険。
主食におかずを乗せて食べると言う意味では、オープンサンド、ブルスケッタと同じなのだけど、感覚が全然違うな。
筍入り牛丼作って食べよう。
Commented by Room230 at 2014-05-10 01:49
*タヌちゃんへ
こんにちは、タヌちゃん
日本のドンブリメニュー、発祥はどこなんでしょうね?
なんとなく「男気」を感じるせいか「江戸」っぽい気がするのは私だけ?(笑)
>味のしみ込んだご飯を食べ過ぎてしまうのが危険。
普段のごはんの倍を食べても、いつもと同じくらいにしか感じないくらいペロリ!
>オープンサンド、ブルスケッタ
そうやね〜、オープンサンド、ブルスケッタとは、また違うな〜
やっぱ、白いゴハンあっての物でしょうね♪
Commented by winwinfoods at 2014-05-13 05:43
フィーユさん、すごく豪華!豪華などんぶりですね~❤
牛丼的なものは、なかなか寂しい色合いで・・・玉ねぎや長ネギ、しらたきを混ぜて炒めるくらいでした。こうして緑のお野菜、2色のパプリカや飾り蓮根♪♪があるとぜんぜんちがって見える~~!
あたい、夫へのポイント稼ぎで真似させてもらい作ってみようかな~(≧∀≦) と思いました。
ニダでつくるのもいいですね♪
筍も混ぜたらおいしそうですし、牛丼も何かしらアレンジできるかな~??
パワーチャージできる牛丼、私も挑戦してみるぞーヽ(*´∀`)ノ
Commented by Room230 at 2014-05-14 01:01
*うりちゃんへ
コメントあいがと〜
この前、テレビで「最近お肉食べない事で、栄養バランスが悪い人が増えてる」と聞きました。
ダイエットブーム、お肉はタブーとされがちですが、単純にお肉で太る訳では無く、バランスが必要って事なんだろうね〜

ドンブリものは野菜とお肉、たっぷり一度に炒めてしまえるから、主婦にはありがたいメニューです!!
<< 道明寺粉の桜餅 お酒の為のホクホクジャガイモ >>