ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ポークミルフィーユの野菜炒め
e0137277_0562910.jpg

うちの肉食獣にココに肉があるから心して食え!!とばかりに薄切りロースを重ね合わせてミルフィーユ状態にした野菜炒め。
e0137277_1832223.jpg

ニダのハニカム柄のお肉のミルフィーユ。外はコンガリ香ばしく中はフワッとジューシーです。
コレを作って気が付いたの、こういう風にお肉の存在を分りやすくしておくと、さも大事そうにゆっくり、しっかり噛みながら食べてくれてるのよね。( ̄ー ̄)ニヤリ
e0137277_056663.jpg

【作り方】
最初にお肉の表面だけコンガリ焼いて取り出して、野菜を入れたらお肉を乗せて蓋をして蒸し焼きです!!味付けは塩胡椒と甘口醤油一差しだけ!!
e0137277_224026.jpg

キチぼんは今日も特別変わりなく過ごしています。こうして寝てる時は静かですが、起きた途端に「にゃー、にゃーにゃー」打ち合わせなどの電話中は特に良く鳴く。わざとかしら???

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2014-04-04 14:38 | Pork | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21816196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ようこそ☆わらび家へⅡ at 2014-04-12 14:34
タイトル : ニダベイユデビュー☆ふわふわおからパンとポークミルフィー..
ポークミルフィーユの野菜炒め... more
Commented by manngo at 2014-04-04 15:58 x
こんちです。

これ お肉はただ重ねるだけ?
お肉の間には何もなし?
焼いてしまったら剥がれる心配もないよね。
ナイスアイデア!!!

こちら風が強くなってきたわ。そっちは寒いらしいね~~
風邪にお気をつけください。
Commented by shirokumapan at 2014-04-04 18:57
今日は ↓の筍作りましたよぉ~~
呪文のように まずは買い物をして・・・で
ウロウロしました!
で、こちらも うちの草食獣も喜びそうなお料理です!
何を作っても野菜を多めにしてしまうので 見た目は違うものになってしまいますが・・・もやしたっくさん入れて作ってあげようっと。
義母が美味しいお肉買って来てくれる日に・・・・(笑)
キチさん、今日も元気におしゃべりでよかったです。
うちのおしゃべりは 電話の時は黙るを学びました~
が、時々「ボク、キチだから・・・」と 延々とにゃ~~~~~と言ってます。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-04 19:00 x
filleさん
ポークミルフィーユの野菜炒め
おいしそう
素晴らしいレシピ
有難うございます
うれしいです
Commented by Room230 at 2014-04-04 22:45
*まんごーさんへ
お肉は重ねて、しばらく放置してました(笑)
フライパンだと、剥がれる事があったのですが、ストウブだとキレイに合体した状態で、中の肉は蒸し状態で柔らかく、噛むと旨味もしっかり中に残ってた!!すごいね〜ストウブ。
焼く時は、必要以上に触らない事かな?

>風が強くなってきたわ
あ〜じゃあ、まんごーさんちの近所は今、桜の花吹雪状態ですね〜、それもまたロマンチスト!!
そうなのよ、こっちは今日は寒いわ。

Commented by Room230 at 2014-04-04 22:58
*しろくま先生へ
旬の筍、今の時期だけの柔らかい味わいは高級肉にも張り合える美味しさだったでしょう?

義母さんの高級肉は牛?←そこ、気になる(笑)

>うちのおしゃべりは 電話の時は黙るを学びました~
うちのキチには「学ぶ」と言う概念が無い(笑)

今日、グルーミングしながら、改めて、キチが小さくなったな〜と実感しちゃった。一番重かった時より1キロ以上も減ってるんだよね〜。元々が小柄だったから、ますます小さく思えてしまいます。



Commented by Room230 at 2014-04-04 22:59
* ryujiさんへ
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
今日は花冷えの夜になりました。
Commented by hannoah at 2014-04-05 01:07
フィーユさん、おはようございます(^^)

ニダの模様が、何とも美味しそうな焦げ具合!なるほど~、
薄切りを重ねると、しっかりお肉の塊になっちゃうんですね。
余分な油も落ちているので、下の一緒に蒸したお野菜が
めちゃくちゃ美味しそう~~♪ ストウブって、シンプルに
調理できて シンプルな味付けが、ほんとに美味しい☆って
思います^^

キチちゃんの後ろのぬいぐるみが、かなり大きく見えます~~!!
静かに寝ている時、愛おしく感じますね♡
でも起きると、うちの子供達と同じかも~~^^;
Commented by warabi_opal at 2014-04-05 15:06
フィーユさん大変ご無沙汰しておりました
そしてなんとグッド・タイミングなレシピ♪
ちょうど今晩野菜炒めにしようと思っていたところで、しかも少し前に私もニダベイユGETしたところだったんですよ(消費税アップ前にと思って買っちゃいました^^)

薄切り肉を重ねて塊にするアイディアすごく良いですね
外がこんがり、中はふわっとジューシーというところにかなり惹かれます♥
我が家にも肉食獣(笑)が2人いるので、こんな野菜炒めを作ってあげたら、喜んでウォ~と雄叫びを上げるかも(爆)
せっかく買ったニダベイユ、どんどん活用してあげないと勿体無いので、ニダベイユレシピたくさんアップして下さいね
って、フィーユさんレシピに頼る気満々の私(笑)
Commented by Room230 at 2014-04-05 23:06
*のっちんへ
ニダのコンガリ模様は、ストウブLOVEの人にはたまりませんよね
薄い肉は、どうやら噛むと言うより飲み込んでしまうタイプらしい、うちの肉食獣(笑)
咀嚼も重要な栄養だよね、

>キチちゃんの後ろのぬいぐるみが、かなり大きく見えます~~!!
でしょう、高齢になって食べる量も減って、随分体も小さくなってしまいました。
>うちの子供達と同じかも
そうなのね〜、しろくま先生んちも同じらしいから、子供の居ない我が家にはキチのウルサさは丁度いい「にぎやかさ」なのかもね(笑)
Commented by Room230 at 2014-04-05 23:11
*わらびさんへ
消費税前の購入、ラッキーでしたね!!
ニダベイユのボツボツの底には、1年くらいは、使った後にも、しっかり油を塗ってみて下さい。そうすると、後々、焦げがつきにくくなるようです。
最初のうちは焦げがつきやすくなるので「クッキングシート」を敷いた方が良いかもしれません。
手がかかる子ほど、可愛いですよ〜
使い慣れたら、あとは普通に扱っても大丈夫だよ♪
<< あれこれKICHI,KITCHEN 筍と鶏の簡単煮 >>