ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
大吟醸のガトーショコラ
e0137277_1353358.jpg


先日、我が家のグルメマイスターまんごーさんから送っていただいたHush-Hushさんの大吟醸ガトーショコラ
人気のたけ姫プリンも大好きだけど、このショコラケーキも、これまた最高!!
本当はうす〜くカットしてちょっとづついただく物なんだけど、我が家の甘い物大王は取り憑かれたかのように、夢中ですごい量を一気に食べていた。
もっとゆっくり味わえ!!と、言いたい所だけど、本当に美味しい物を食べる時って、無言で夢中で口の中に入れたくなるんですよね、気持がわかるから、止めなかったわ(笑)

大吟醸ガトーショコラにあわせるには、どんなお茶があうのかな〜?と、先日のちょむちょむさんからいただいた紅茶を見ていたら「伊勢の玉露紅茶」があった!!!玉露に使用する茶葉で作った和紅茶。チョコレートのような深い香味…うふふふ
e0137277_22424360.jpg

玉露紅茶と生チョコの様な滑らかな食感とふか〜い味わいのガトーショコラの食後の時間。しあわせ、しあわせ。
e0137277_2284975.jpg

チョコは食べれないけど、暖かい場所でうつら、うつらの春の宵、キチもシアワセ♪


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2014-03-18 13:06 | sweets | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21784591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-18 13:53 x
filleさん
大吟醸のガトーショコラ
美味しそうです
素敵な紅茶をお供に
最高の至福の時ですね
Commented by のびたけお at 2014-03-19 03:36 x
チョコレート大好きなのに
あまり貰ったことないです
(苦笑)
大人だから自分で買えばいいんですよね

ガトーショコラと紅茶
大人の時間ですね
Commented by タヌ子 at 2014-03-19 07:43 x
これはほんのり日本酒の香りがするのかしら?
大吟醸は勿体ないから(のん兵衛の言…笑)、酒粕入りのチョコレートケーキでも作ってみようかな。
玉露紅茶、これは紅茶と日本茶が好きな友人へぴったりのお土産。
通販サイトで探してみよう。
ご主人、食べる速度が美味しさのバロメーターなんですね。
夫も同様です。
分かりやすくていいですよね!
Commented by Room230 at 2014-03-19 23:19
*ryujiさんへ
大吟醸のガトーショコラは下戸の私でも十分に美味しくいただける味わいでした。
Commented by Room230 at 2014-03-19 23:24
*のび君へ
こんにちは、
>あまり貰ったことないです
もしかして、すごく若い頃から奥様と付き合って結婚した?
のび君なら、ファンの娘とかからもらえそうなのにね。
>大吟醸のガトーショコラ
こちらは、大人専用と言ってもいいかな?な濃厚な生チョコの様な味わいですから、是非、奥様と2人でいただいてほし〜な♪
多分、このチョコなら、お茶やコーヒー以外にもアルコールとも相性いいはず!!
Commented by Room230 at 2014-03-19 23:33
*タヌちゃんへ
こんち〜、タヌちゃん。
やっと日本も春らしくなりつつあります。
>ほんのり日本酒
顔を近づけると、ほんのり日本酒の高貴な甘さを感じる香りです。普段料理に使ってる日本酒とは全く別ものの香りですね(笑)
研ぎすまされた米の甘さでしょうか、口に運ぶとチョコと一緒にフルーティな甘さも感じますが、アルコール感は少なかったな〜
>玉露紅茶
私がいただいたのは、コチラ↓
http://www.lupicia.com/shop/default.aspx
普段から愛飲してるルピシアのギフトシリーズ

>食べる速度が美味しさのバロメーター
たまに「しっかり噛まんかい!」と、つっこむ時もあるよ(笑)
<< コロコロ肉じゃがの黒酢煮 レバーペーストと深夜の地震 >>