ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
クリーミー菜の花パスタ
e0137277_23531568.jpg

早ゆでパスタを使用し、フライパンで作るパスタ。オムレツはモッツアレラチーズ包み。市販のカルボナーラソースと一緒に食べたらおいし〜だろうな〜と、パスタとワンプレートにしていただきました。

菜の花パスタレシピ(2人分)
菜の花6本(3cmにカット)
早ゆで3分パスタ2束
ウインナー4本(3等分にスライス)
水700cc
塩小さじ1
ミルクたっぷりのカルボナーラ1袋
e0137277_235356.jpg

1、フライパンに水を入れ、沸騰したら塩を加え菜の花とウインナーを茹で始める。
2、上記1分たったら早ゆでパスタを入れて2分半ほど茹で、湯切りをする。
3、2の湯切りをしたフライパンにカルボナーラソースを流し込み、強めの中火で1分程パスタとよくなじませながら火にかけて器に盛る。

*お好みで、ベツのフライパンでオムレツ(1人前分量)
卵2個、マヨネーズ小さじ1、モッツアレラチーズ25g
●卵とマヨネーズをよく混ぜて、熱したフライパンに流し込み、半熟の手前でチーズを加えて巻き込み、成形しながら火を通す。
e0137277_23525676.jpg

クリーム系のマ・マーミルクたっぷりのカルボナーラに菜の花を混ぜると、苦み野菜が嫌いな夫どんだって食べれてしまう!!
一緒に、前日に焼いたカレーパン。残り物の微妙な量のカレーにフープロでつぶした水煮大豆を混ぜたものを詰め込んでオーブンで焼いて仕上げたもの。揚げた方が美味しいんだろうな〜…とか思ったけどオーブン仕上げもなかなか美味しい!
e0137277_043878.jpg

私が1個、夫が4個食べました。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪

「マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト
by Room230 | 2014-02-10 14:50 | Monitor | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21667498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-10 15:27 x
filleさん
クリーミー菜の花パスタ
素敵なパスタ料理
菜の花の軽い苦みが
おいしそうです
羽目を感じるパスタ
有難うございます
素敵なレシピ
嬉しいです
Commented by shirokumapan at 2014-02-10 19:42
こんばんは。
菜の花の季節ですね~
こんなに雪とか降っちゃうけど・・・・春は確実に近づいてきてるんですよね。
簡単に短時間に出来るパスタでも こうやって春が感じられるお料理は さすがフィーユさんです。
それにしても・・・・カレーパン4個は多くないですか・・・?(笑)
Commented by Room230 at 2014-02-11 00:19
* ryujiさんへ
こんにちは、 ryujiさん
市販のパスタソースでの菜の花パスタですが、ミルク風味のマイルドな味わいが美味しかったです♪
Commented by Room230 at 2014-02-11 00:23
*しろくまセンセーへ
こんにちは、しろくまセンセー
最近は菜の花も早々に登場しますが、まだ花が開いてない物より、ちゃんと「花」がある方が見た目的にも「美味しそう」ですよね。

カレーパン、4個
さすがに食後に4個も食べられてしまうとは思っていませんでした。どうせ残るだろうから、翌日の朝ご飯に楽しよう作戦は失敗です(笑)
Commented by タヌ子 at 2014-02-11 04:58 x
パスタがフライパン一つで作れたら楽チンですよね。
こちらの市販のソース、トマトソースは美味しいものもあるけれど、クリーム系はどれもトロトロ加減が強すぎて美味しくない。
日本の食品会社は研究熱心だから美味しいお手軽食品が沢山あっていいなぁ。
揚げカレーパンはハードルが高すぎるけれど、生地さえどうにか作れれば焼きカレーパンなら夢じゃないかも。
Commented by winwinfoods at 2014-02-11 16:58
フィーユさん、こんにちは。
菜の花の使い方、勉強になりますっ。パスタにパッチリ合いそう~(^^♪
カルボソースと混ぜたら、相乗効果がありそうですね。

カレーパンかわい~!!っていてうか、旦那さん・・・鬼食いですね。(笑)焼きカレーパン、私も好きなのでフィーユさんの旦那様と取り合いになりそう。
Commented by arte_pan at 2014-02-11 20:58
フィーユさん、こんばんは!
菜の花を見かけるようになりましたね。うちの子供達も苦み野菜は苦手です。カルボナーラ風にすれば食べれちゃうんですね〜...φ(^ω^*)メモメモ

こんなパスタとオムレツのワンプレートがメニューにあったら、私は即注文!オムレツのきれいさにウットリ.: ☆:・(*´▽`人 .: *:・です。

カレーパンもおいしそうで…揚げてないなら私も4個いってもいいですか??(*´艸`*)旦那様とジャンケンだぁぁぁ〜!!
Commented by riemusik2 at 2014-02-14 03:43
こんにちは。
はじめまして。

パスタもオムレツもカレーパンも全部おいしそうです。
私はアメリカ在住ですが、アメリカ人は菜の花は食べないかも。
田舎に住んでいますけど菜の花は見たことがありません。
菜の花を見ると、春が近いかな…っていう気分になります。

またお邪魔させて下さいね。
<< シロクマ鍋の白菜ミルフィーユ 春菊と大豆の明太キッシュ >>