ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
熱々が美味しいポテトミートと冬ゴハン達
e0137277_1728810.jpg

こちらは去年のクリスマス、ぶんこやさんからのクリスマスプレゼント。中はミルフィーユ仕立てのチョコレート。すごく美味しくって…食後に数個のつもりが、夫婦で全部食べ尽くしてしまいました(笑)
ぶんこやサン情報→お店は、横浜フランセです。クリスマス限定品でしたよ^_^との事です♪

e0137277_14401112.jpg

コロコロジャガイモ+ミートソース、ポテト好きさんの為の1品
ノーマルレシピはコチラ
この日はニダベイユでは無く小さいストウブで作ってみた。たまたまあったパプリカもいれて、仕上げにモッツアレラ少々を加えてそのままテーブルに運んで「さぁ、どうぞ!!」
e0137277_1440388.jpg

これだと食べ終わるまで熱々が持続する。寒い日が続きますので、あったかいメニューで体を労って下さい♪
↓こっちは大きなストウブ鍋
e0137277_16302430.jpg

ある日の我が家のお昼ゴハン。ストウブ鍋1つで作るペンネパスタ。パスタソースは市販のハッシュドビーフに隠し味程度のコチュジャンを混ぜた物。ママーの早ゆでパスタを使うと、どんな料理もサクッと出来て、重宝します。
e0137277_1627448.jpg

一緒に前日のフォカッチャを…この寒空、ローズマリーは生き生きしている。
すごいな〜、たまに空が明るくなり日差しが強くなる午後。逆光で色合い微妙(笑)


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪

「マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト



ジャガイモ小7個(皮ごとレンジで5分下ゆで)
早ゆでペンネパスタ 30g
(大蒜、ピーマン、パプリカなどお好みの野菜適量)
無塩バター5g
トロけるチーズ適量

作り方
1、鍋に下ゆでしたじゃがいもとお好みの野菜類を入れてバターで軽く炒める。
2、1の鍋に水100cc程度を加えて沸騰したらペンネを加え、ミートソースを注ぎ込み中火で4分蓋をして煮る。
3、仕上げにお好みでチーズを足す。



e0137277_17271683.jpg

ある日の我が家は、タラと白子の鍋です…生牡蛎も食べました。冬は鍋が続きます。
by Room230 | 2014-01-16 14:54 | Cuisine | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21489647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-16 15:17 x
filleさん
熱々が美味しいポテトミート
おいしそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by shirokumapan at 2014-01-16 22:55
こんばんは。
じゃがいもさんも ミートさんも
おしゃべり君はあまり食べてくれないので こんなに美味しそうなのに・・・・
でも このミニストウブに入ってるのが なんとも美味しそうで~~
ミニストウブまで欲しくなる(笑)

他にも いろいろ作るか・・・・
息子のものすごく腹ペコな時に出すか・・・・でしょうかね~

Commented by magggie0829 at 2014-01-17 09:10
羨ましい食べ方wwでも、今のわたしには毒です。ちょこ♡

ミニストウブとか超ツボ♡♡♡
いつだろ、このような生活ができるようになるのは!!!
Commented by Room230 at 2014-01-17 14:59
*ryujiさんへ
こんにちは、ryujiさん
そろそろ、小ぶりの新じゃが登場の季節がやって来ますね。
パスタにポテト、ガッツリ食べたい時にはお勧めです。
Commented by Room230 at 2014-01-17 15:05
*しろくませんせーへ
小熊君はパワフルメニューはNGだけど、パパ熊さんはどうなんでしょうか?これから新じゃがの登場なので、ジャガイモ好きなうちの「くま夫」には嬉しい季節(笑)
ミニ、普段はちょっとのメニューに使えて便利だけど、年末年始のおせち造りの時は、大型がほし〜!!と切に思えます。
見た目的にオーバルに魅かれるけど、うちはガスだから、無理なんですけどね〜
>息子のものすごく腹ペコな時
もう少し経ったら、きっとしろくまさんのお料理の技量をフル活用出来るくらいの「食べっぷり」になるだろうね〜

Commented by Room230 at 2014-01-17 15:07
*マギちゃんへ
もちろんですが、大きめのフライパンでも作れますよ〜
何でもまとめてぶち込むと言う荒技ですが(笑)
ミニストウブ、お店で見た時は「ちっさ〜い」と思ったが、おうちで見ると、そうでもなかった。
14cmって案外、ちゃんと普通に料理出来る大きさだね(笑)
<< 鷽とソルトナッツのパウンドケーキ 酒粕豚汁 >>