ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2013/今年のクリスマス
黒牛亭オリジナル秘伝のたれで漬け込んだ国産牛のローストビーフ
e0137277_2423715.jpg

今年はチキンでは無く飛騨牛専門店 黒牛亭国産牛を使ったローストビーフです。
e0137277_2321964.jpg

ディナーに食べようと焼いてみました…のっちんのトマトとバジルのSnow Flake Bread!しかし、雪の結晶を簡易的に書き過ぎました。焼き初めてしばらくするとトマトとバジルの香りがすごく食欲を誘ういい香り〜♪ちなみに中にチーズを入れて丸めて焼いたらおいしかった!
e0137277_2481972.jpg

ビジュアル的にも超可愛い、のっちんのスノーフレークブレッドを焼くつもりが「いそぎんちゃくの戯れパン」が出来ました。
ひゃ〜っ、ゆるして〜←反省の色無し(* ̄m ̄)

美味しいローストビーフがあるので、コレと言う料理は必要無いだろう!!と、言い切ってしまいます(笑)このローストビーフ、後味が良い。ローストビーフは好きだけど、そんなに沢山食べ続ける事は無い。でもコレは…食べてしまいます。脂っこくない分、お肉の味がしっかり楽しめるのも、箸が止まらない理由の1つかも?
その割には、お財布にも優しいお値段なのよね〜。写真のお皿のスライス、こんだけ食べてもまだブロックの1/3程度。お酒の集まりが続くお宅にはかなり重宝する1品だと思う。
e0137277_2504013.jpg

夫の好物のパスタサラダやポテトのチーズ焼きなどの簡単な物は少し用意したけど、熱々ポトフとオープンサンドでいただく冷えたローストビーフも、これまた美味しい!!
e0137277_2472453.jpg


『黒牛亭』オリジナル秘伝のたれで漬け込んだ国産牛のローストビーフの到着に「クリスマスまで待てない!!」と、連休中にクリスマスディナーをすませた我が家。
e0137277_235681.jpg

予想以上のローストビーフの大きさと美味しさに、クリスマスディナーは数日間、食べ終わるまで続きそうです(笑)

*『黒牛亭』ローストビーフ
*角プレート【 DULTON BONOX】 ダルトン ・ボノックス
*丸プレート【M.STAYLE】
*本日のワインCastillo Antigvo Crianza D.O. Rioja2008
e0137277_462526.jpg

食後のスイーツ【PATISSERIE SALUT】
クリスマスはここ数年、いつもSALUTで小さいケーキを数種類買うのが定番。お目当てのケーキは売り切れだった…
みなさんのお宅は、今日、明日がクリスマスディナーかな?
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね…

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-12-24 11:24 | Beef | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21478601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三野と申します。 at 2013-12-24 15:54 x
はじめまして!勝手ながら、写真素材サイトをご案内させていただきます。
当サイトは、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を販売しております。

お料理に興味のある方にご案内しているのですが、新しい写真の発表の場として、
今まで撮りためてたお料理の写真を当サイトで掲載・販売していただけませんか?

今年5月にできたばかりのサイトのため、
販売画像にご協力していただける方を探しております。
登録・販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください!
フードコーディネーター、撮影依頼など、仕事の幅も広がるかもしれません♪

ブログの写真をみて強く思いました!!
ぜひ楽しく当サイトをご利用いただきたく、
一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。
Commented by Room230 at 2013-12-24 21:51
*三野さまへ
お声がけいただき、ありがとございました。
機会がありましたら、その際はよろしくお願いいたします。
Commented by magggie0829 at 2013-12-24 21:58
素敵なXmasディナーですね‼︎
わがやは普段と変わりなく、つつがなくw
Commented by Room230 at 2013-12-24 22:35
*まぎちゃんへ
おこんばんは、まぎちゃん
イヴ前にクリスマスは終わったわよ(笑)
すごく冷え込むかもと聞いてたけれど、残念ながらホワイトクリスマスには至らなかった福岡のクリスマスイヴ
まぎちゃんとこはどうですか?
今日は普通の寄せ鍋食べました(笑)
Commented by winwinfoods at 2013-12-24 22:46
フィーユさ~~ん♪ 素敵過ぎるディナーですね(^_^)
ローストも国産のお肉使用なのですね。後味がいいっていいな~。
脂っこくないのがいいけど、肉の味は欲しい。。。それが叶えられたロースとビーフですね。

「いそぎんちゃくの戯れパン」の表現に笑ってしまいました。
かわいいパンですよね~。確かに戯れている。もしかしてムーミン谷に生息している生物・・・かもしれない。
私は先日、実家でのパーチーに持って行くためにパンを3種類作ろうとしたら全滅でした。あ~らら。

ポトフも熱々でいただくのは身体があたたまりそう。オープンサンドもお洒落~~~☆
目の保養になりました。ごちそうさま~!!
Commented by hannoah at 2013-12-25 02:10
フィーユさん、メリークリスマス☆です^^
チーズ入りのトマトバジルパン、これまた めちゃくちゃ美味しそう♪
チーズ好きの我が家、次回はこちらで挑戦します!
ローストビーフ。私、大好きなんですよ~。うちのオットをはじめ
子供達が何故か!? 牛をあまり好まないので、作る事がなかった
かも。たっぷり仕込んでおけば、さっと出せるのもいいですね。
丸プレート&角プレートのワンプレート、共にすっごく素敵です☆
(チーズ、牛好きには丸プレートがたまりません^^)

デザート、お気に入りのお店のものなのですね。紫はモンブラン
ですか? ←モンブラン好きなので、そうであって欲しいです~^^

こちら、数日前に降った雪もすっかり溶けたクリスマスになりそう
です。フィーユさんの所は、すっかり溶けましたか?
Commented by magggie0829 at 2013-12-25 05:36
こっちは雨が降ったけど、雪にはならなかったよ!
めっちゃ冷え込んでるけど‼︎

うちは夕飯にめざし焼いたww
Commented by manhattancafeh at 2013-12-25 08:15
こんにちは~!
ほんとおいしそ~!なローストビーフ。国産のお肉というだけで憧れが・・・こちらも最近「Wagyu」っていってそのまま高級レストランで人気ですよ~。最近、アメリカ人も刺しの入った牛肉のうまさを理解してきたらしい。
この秘伝のたれがおいしそうですね。

ふふ。私も「いそぎんちゃくの戯れ」笑ってしまいました。
そういわれたらそういう風に見えちゃうじゃないですか~。
言わなきゃ、スノーフレークなのに!!
Commented by Room230 at 2013-12-25 17:04
*うりちゃんへ
クリスマスとは名ばかりの、ローストビーフを食べたいだけの日、ですよね(笑)
こちらのローストビーフ、ガッツリ食べても食べ飽きないタイプ。サンドイッチにしてもすごく合うと思う。
HP見た?値段もかなり嬉しいのよ。

>イソギンチャク
ムーミン谷に生息している生物(爆)
確かに、ニョロニョロのいとことかにいそうだよね
最初に見た時から、ずーと「いつかは」と思っていたのですが、初回のチャレンジはビジュアルが微妙だったわ(笑)
>実家でのパーチーに…全滅でした。あ~らら。
うりちゃんにしては珍しい!!
チキンレッグも美味しそうだったね〜
うりぼう家のディナーはスペアリブの予定だよね?
メリークリスマス!!
風邪引いちゃうといけないから、酔って、そのまま寝ちゃわないでね〜♪
Commented by Room230 at 2013-12-25 17:10
*のっちんへ
メリクリ、のっちん!!
ねっ、コメントにかいてた「イソギンチャク」でしょ?(笑)
でも、味はちゃんとのっちんと同じに出来てると思うよ〜
だって美味しかったもん!!

ローストビーフ、これがあれば、来客時も他の料理が多少手抜きでも安心出来るよね、←あかんやろ?(笑)
>雪
こっちは、数日まえにチラついた程度で、あとは曇りと雨続き。
今日はずーと曇りだったよ〜
Commented by Room230 at 2013-12-25 17:13
*まぎちゃんへ
粉雪のロマンチストなホワイトクリスマス…ってのは、九州では無茶があるとは思うけど、降っても、スグ溶けてベチャベチャで、車のボディが汚れるだけだもんな〜
>めざし
まぎちゃんちもお魚なのね、
うちも煮付けにするよ〜
Commented by Room230 at 2013-12-25 17:21
*マンハッタンさんへ
メリクリです〜!!
こっちの25日の景色は、もうお正月に切り替わってるのよ、日本らしいよね(笑)
昨日の時点でクリスマスのケーキも10%だったし、日本のクリスマスは、明らかにただのお楽しみイベントだよね( ̄皿 ̄)ウシシ
>「Wagyu」
脂が少ないタイプなんですが、柔らかさも十分で肉の味もGOOD!
タレがまた美味しかったよ〜

イソギンチャクの戯れ、おいしかった!!(笑)
美味しい牛の塊を見つけたら、今度はマンハッタンさんの、コンフィにもチョウセンしたいの!!
Commented by shirokumapan at 2013-12-25 22:21
こんばんは~~
クリスマス・・・・お母さんは うっかりサンタさんの真実を
話さないように気を付けるのみです(笑)
今年も なんとか知ってるような 知らないようなな息子です。

牛肉、食べ盛りの甥っ子くんたちに出したら
あっという間に食べちゃいそうですが とっても喜んでくれそうかなあ。
あ、今年は脱走するんでした!

パンもかわいいです~
私も本当はもっと手の込んだものにする予定だったのですが
うっかり室温発酵オーバーナイトしてしまい
大急ぎでフォカッチャにしてしまいました。
今度は雪模様は今だけなので 寒いうちに作りたいなぁ。
Commented by Room230 at 2013-12-25 22:55
*しろくま先生へ
クリスマス、本番は地味に和食だった我が家です。
お仕事関係はもう落ち着いて来たので、やっと年賀状に着手出来そう(まだ書いて無かったんかい!って言われそうですが、笑)

のっちんのパン、そうそうあの雪の模様がステキなので、私も冬の間に、ちゃんとイソギンチャクじゃないのを作りたいと思います。
トマト&バジルのお食事パンもおいしかったけど、甘いオヤツパンで作ってみようかな〜


<< 年末の夜/呉豆腐 雪が降りました。 >>