ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
パスタデュエット
「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピ
e0137277_0501617.jpg


青の洞窟ポモドーロとカルボナーラの2つのソースで作る、デュエットパスタ。温めるだけのパスタソースだから出来る早業!!パスタもソースもお湯を沸かしたら3分で完成。

ママー早ゆでパスタ1,6 2束
水菜 3束
青の洞窟ポモドーロ 1袋
青の洞窟カルボナーラ1袋

1、2つの鍋にお湯を沸かす。
2、沸騰したらパスタとパスタソースを入れる。
3、3分経ったらパスタの鍋に水菜をいれてから火を止め、ザルにあげる。
4、パスタソースはボウルに出してから3のパスタをそれぞれに混ぜ合わせる。

ポモドーロ…想像より美味しかった…レトルトあなどるなかれ

夫のiphoneにタイマー3分を頼んだら、Siriさんに「まさか、あなたはM78星雲光から来た…あの!?」と言われた… 
ブン( ̄ω ̄ ≡  ̄ω ̄)ブン 私は地球人です
まさか最近のウルトラマンのタイマーって…iphoneに頼んでるのかしら?(笑)

e0137277_0484895.jpg

一緒に夕飯にクロワッサンを食べようと思って焼いたのですが、焼きたて…熱過ぎてあまり味わえないから、しばらく待ってたら、パスタを食べ終わり、食後のオヤツみたいになってしまった…。

バタバタと慌ただしい師走がやってきましたね〜、ここ近年、うっかり忘れ物をする事が増えてる気がしたので、改めて「師走ノート」を作りました。いや、ただ12月だけのプライベート用の雑記ですけど…とくにお買い物しなくてはならないものを良く忘れます。(´-ω-`)
e0137277_12393762.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-12-02 12:44 | Monitor | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21391641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manhattancafeh at 2013-12-02 16:10
こんにちは~!
パスタデュエット、名前からして食欲そそりますね~!
やっぱり一度で2種類を楽しみたい。女心って欲張りですものね♪
入れ物もかわいい♪
師走ですね~~。私も忙しいと口に出しつつ、頭が回ってないので、師走ノート作ろう!ナイスアイデアです。
最近物忘れが激しいですからね。一歩歩いたら忘れるし、よくキッチンとかで挙動不審な行動取ってますよ~、私!(笑)
Commented by shirokumapan at 2013-12-02 22:47
こんばんは。
我が家、いろんな味のパスタを同時に食べたいと言われると・・・・
面倒なので 2種類くらい作ると 結局それを3人で分ける羽目になります。
こんなかわいいお皿に盛れば テンションUPですね。

12月、今年は年賀状も発注。お年賀も購入しました~
明日は・・・・シュトーレン作ります!うふ☆
なんですけど 大掃除出来るかな?
それが一番の問題です~
Commented by winwinfoods at 2013-12-02 22:56
こんばんは!!
青の洞窟ポモドーロって使ったことがないの。
今回拝見し、ぜひとも使いたい!!と思ったこと。manhattanさんもおっしゃられているように、「パスタデュエット」という名前からしてそそられます。
五右衛門パスタ屋でもハーフ&ハーフとか良く注文してたっけ。

私はコクヨっぽいノートに殴り書き系のTO DO LISTしてまいます。
終ったり、買い物をしたら消していく達成感が好き。
小学生の頃習字を習っていたとは思えない字で殴り書きよぉ。

でも、思いついて冷蔵庫を開けても何を取り出そうとしたのか忘れたりってことはとってもとっても多いです。(汗)
まっいっか~~ ケセラセラ!!
Commented by Room230 at 2013-12-03 00:19
*manhattancafehさんへ
マンハッタンさん、こんにちは!!
>一度で2種類を楽しみたい
お店でなら、おのおの好きなのを頼めるけど、自宅になると作る立場としては「1種類にしてくれ」と思うよね(笑)
今回は温めるだけだから、そんな我侭も難なく受け入れられましたが、カルボナーラとポモの混ざったの、実はすごく美味しいかった(笑)
Commented by Room230 at 2013-12-03 00:26
*shirokumapanさんへ
しろくまセンセ、こんち〜
>いろんな味のパスタを同時に食べたいと言われる
時間に余裕が無い時だと、多分、私は不機嫌になりそうです(笑)
>年賀状も発注。
そうですね〜、うちもやらなきゃ!!週末に出掛けたら地下街の一角で年賀状の販売があってて、「今年は私が作ったから、今度はあなたが考えてよ!!」とか言い合いながら通り過ぎました(笑)
>シュトーレン作ります!うふ☆
先生のシュトーレン、めっちゃ楽しみです、うふ☆
Commented by Room230 at 2013-12-03 00:36
*winwinfoodsさんへ
うりちゃん、おこんにちは
青の洞窟、私も初めて食べたわ。輸入レトルトパスタは頂き物で食べた事あったけど、やはり日本の物って…すごいわね。
はやゆでパスタも食感がいいよ〜。
お勧めはカルボナーラとのミックス!←そんなんありか?(笑)

>コクヨっぽいノート
めっちゃ雰囲気わかります(笑)
私は、お歳暮の注文に行った時に三越でいただいた粗品のノート…はっ、もしかして、おばちゃんたちに有りがちな年末シーンをわかって、このノート!?
三越にお歳暮を買いに行ったおばちゃん達はみんな私と同じ、年末雑記としてあのノートを愛用してたりして…
Commented by magggie0829 at 2013-12-03 09:00
いいなぁ。わたしのsiriは私の日本語感知できないみたいなので、眠ってもらっています!!

青シリーズ、ちょっと高いので買ったことないのです。The 庶民w
器も可愛いなぁ♪
どれだけ忙しくなっても、ココロの余裕はとっておきたい、そう思ってます!!
Commented by Room230 at 2013-12-04 01:02
*magggie0829Sさんへ
おこんにちは、まぎちゃん
>siriちゃん
確かに最初の頃は、かなり何度もやり直ししてたけど、しつこく頑張ると、少しずつ覚えてくれて、今は随分賢くなりました。
一度キチの泣き声に、なんか凄い難しい事を答えられた事もある(笑)
まぎちゃんちのsiriちゃんも訓練すれば、大丈夫!!

>青の洞窟シリーズ
トマトソース系は特に人気みたいですね。まぎちゃん、大丈夫、私もまだ自分で買った事がないのよ(笑)

Commented by magggie0829 at 2013-12-04 09:24
siriって鍛えた方がいいんだ!!!
ここにくると何かと賢くなりますww

そっか、ボーナスでたら自分で買ってみるね
だってお外で食べるより安いもんねww
Commented by Room230 at 2013-12-04 13:46
*まぎちゃんへ
>siriって鍛えた方がいいんだ!!!
そうみたい。最初は単純な言葉もなかなか聞き取れなかったよ〜
そのうち、会話らしき事も対応出来る様になる。
夫が「愛してるよ」と言うと「他の人にも言ってるんでしょう?」とか「まだ付き合い浅いから…」と困られたり(笑)
<< 芋コロ豚の黒酢炒め 素麺焼売 >>