ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
すぐに幸せ、蟹のトマトソースパスタ
e0137277_2348970.jpg

この日のランチタイム、豪速球で作れる早ゆでのパスタ。モニター商品で楽をさせていただきました。ソースは青の洞窟の蟹のトマトソース
蟹のトマトソース、実際必要な材料を買って作るにはコストがかかり過ぎるせいでおうちで作った事がありませんので、夫は大喜び。ソースが温まるとふんわりと香る蟹の風味に、私もお腹が鳴ってしまいました(笑)蟹のトマトソース、美味しいーっ!!しかも忙しい時のランチタイムには、本当に助かります。(ちなみに背後のストウブの中身は前日の残りの野菜のスープです。)
e0137277_23483288.jpg

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

ランチタイムはしばらくパスタが続く我が家。翌日は一番簡単そうなペペロンチーニを使ってみました。
これってお皿の上でソースとゆでたスパゲティと混ぜ合わせるだけなのね、ビックリ。
想像よりニンニクが効いてるな〜と思ったけれど、夫は「ちょい味が薄い」のだそうだ…まずはオーソドックスにと思ってそのまま作ってみたけれど、ベーコンくらいは入れた方が良かったかも?
今回使用した「早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ」も食感がすごくいい。
e0137277_23183368.jpg

食事をすませたら、再びお仕事。
しばらくしたら3時の休憩 外はちょっと寒いけど差し込む日差しに室内は眠くなるほどポッカポカ
e0137277_2319023.jpg

こんな日は猫になりたい…
e0137277_2319201.jpg


「休日の勤労の日、勤労をするのは正しい過ごし方なのだろうか?」と一人言を言いながら再びデスクに着く夫。(゚∀゚ll)。



あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪




使用材料1人前
マ・マー早ゆでパスタミニ16mm100g
青の洞窟の蟹のトマトソース1袋
ベーコン 2枚(スライス)

1、鍋にお湯を沸かし、塩を入れてからパスタをゆでる。
2、パスタをゆでている間にフライパンにオリーブオイルを温め、ベーコンを炒めてから蟹のトマトソースを加え温める。
3、ゆで上がったパスタを2に加え、良く馴染ませてから器に盛る。

すぐ、シアワセになれる…(●`w´●)ニァ
by Room230 | 2013-11-25 13:24 | Monitor | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21345970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぎ at 2013-11-25 14:54 x
パスタ、週末には盛岡温麺食べてイタリアン先延ばしにしちゃいました。でもこうやって見ていると食べたくなってくる…♪

ニダベイユもココットも欲しくなってすごく困っています。
何センチが良いんだろう…とか本気で悩んでアマゾンでポチってする寸前までいって…
でも、実物確認したいのでどこかのお店で出会えないかと思っています♪
Commented by MOMO at 2013-11-26 07:15 x
美味しいですか、美味しいですか、青の洞窟の蟹ソース???
蟹のスパなんて贅沢だわよね~。ドイツでは蟹が手に入らないので、こういったインスタントの美味しいものが必要なMOMOです。
Commented by Room230 at 2013-11-26 11:02
*まぎちゃんへ
>盛岡温麺
あれも、冬場は暖まるし、美味しそうですよね〜、食べた事は無いのですが、赤いスープの「辛いの」があるでしょう?
テレビかなにかで見たんだけど、あれは、見た目的にも寒いときに食べたら美味しそうです。

>ストウブ
そうだねー、一度手にもって実際の感覚を確かめたいよね。
まぎちゃんちの近郊に専門店か「ストウブ商品のアウトレット」とかが無いか確かめてみて下さい。
アウトレットの場合、値段は安くなるけど、お店の在庫状況で色が限られてたりしますが…黒なら比較的大丈夫みたい。
ただ、お店で見るとストウブが「小さく感じる」
実際、自宅のコンロで見てる物と、お店の商品が同じ物でも「うちのこんなに小さかったかしら?」と、いまだに思うのよ
実物を手に持つとずっしり来る重さ、「うわっ重い」と、最初は不安になります(笑)


Commented by Room230 at 2013-11-26 11:16
*MOMOちゃんへ
こんにちは、MOMOちゃん
蟹のトマトソース、想像より蟹風味強い!
日本でもそうそう蟹は買わないからね〜、ワインとかと一緒なら、ソースにプラスαしたほうがもっとイケルと思う。
青の洞窟は2タイプのパッケージでパスタソースがあって、
その箱入りの方は、クオリティが高い味に仕上げられてるようですね。袋入りの方は一般的なレトルトらしい味。
ママーのゆで時間2分のパスタ、これは便利だよー

ちなみに青の洞窟で一番人気はボロネーゼらしいです。
で、全商メーカーの中で一番人気は「QPのあえるパスタソース たらこ」らしいよ〜。
Commented by MOMO at 2013-11-26 21:53 x
先日、お料理教室で思いっきり「自分で作る」を実践してきたばかりなのに、やはりレトルト食品も欲しいと思っています。同じ胃
会社のものでもシリーズによって違いがあるんですね。箱入りの方を買ってみようと思う贅沢ライオンです。
Commented by Room230 at 2013-11-26 22:39
*MOMOちゃんへ
レトルトのスグ出来るという利点は、忙しい時には助かるな〜と改めて感じました。
賞味期限の長い物は保存用に持っておくのにもいいよね♪
あと、レトルトなら、日本で食べてもドイツで食べても同じ味ってとこかな?
あ、でもカップ麺を海外で食べたら水が違うせいで、全く違う味だった!!(笑)
<< 栗の紅茶のシフォンケーキ 赤魚の煮付け >>