ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
早茹でパスタでフォンデュパスタ
「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピ
e0137277_092792.jpg


先日のチーズフォンデュの残りがあったので、お昼はパスタ!!使用したのは、たった3分で茹であがる「マ・マー 早ゆでパスタ」で濃厚なチーズフォンデュの美味しい1品が完成です。
e0137277_092938.jpg

ついでの、ついでに、パスタと一緒に、フォンデュの残りの野菜も一緒に茹でて、お野菜入りのチーズパスタになりました。
【A】
チーズフォンデュ 100cc程度
生クリーム    200cc
卵        1個
ブラックペッパー 小さじ1
コンソメ     小さじ1
【B】
ベーコン     3枚(スライス)
ガーリックオイル 小さじ2
【C】
マ・マー 早ゆでパスタ1.6mm200g
人参       1/2本(細い千切り)
水菜       1束(10cm程度に切っておく)
ヤングコーン   3本(2mmのスライス)

トッピングゆで卵 1個(お好みで)

1、大きめの鍋で温めたフォンデュの火を止めて【A】の他の材料を入れて良く馴染ませたら、再び中火で温めながら沸騰直前で火を止める。
2、フライパンにガーリックオイルでベーコンを炒める。
3、大鍋にタップリの水と塩少々に人参とヤングコーンをいれて沸騰したらパスタを加え、3分がたったらすぐ水菜を加えて火を止め、ザルにあげる。
4、火を止めた状態の【A】の鍋にのベーコンとのパスタ(野菜類)を入れて、よくからめ器に盛る。
*あとはお好みで、温たまや半熟卵焼きをトッピングして…
e0137277_09316.jpg

パスタと一緒に茹でるお野菜もお好みでどか〜んと入れても問題無し!!(笑)フォンデュ器のストウブ、この日はキノコのスープを入れてテーブルに登場。
e0137277_0275843.jpg

わたし、どんなメニューにも意地でも野菜を入れたがるので、もし、フォンデュの残りでパスタを作る人は野菜抜きでも充分美味しいので…レシピの【A】と【B】に茹でたパスタでお試し下さいませ♪
濃厚カルボナーラができますよ〜。

    早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-11-21 12:37 | Cuisine | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21342032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magggie0829 at 2013-11-21 13:12
ヤングコーンも切り方でかわゆくなる♪
パスタ、早茹では本当待たなくて済むので重宝しますね!!

Commented by shirokumapan at 2013-11-21 22:33
え~美味しそう~~
今年はまだチーズフォンデュ作ってないな~
週末にでも作ろうかな。
でも 残らないので・・・・当日に無理やり残して
作ろうかな?
それにしても この完璧なトッピングの卵!!!
茹で加減も 卵の黄身の場所も~~
こんなに出来ない~~~~~~(笑)
Commented by Room230 at 2013-11-21 22:41
*まぎちゃんへ
早ゆでパスタ、アルデンテの状態の程よい歯ごたえもバッチリでしたよ!!
ダンボール一杯に商品が入ってた…ママーさんは太っ腹だわ!!
Commented by Room230 at 2013-11-21 22:48
*shirokumaせんせへ
おこんにちは〜
フォンデュ、珍しく残ったのよ。
前から試してみたかったので、頂き物のパスタで挑戦したわ。
卵ね、パスタ用のお湯を沸かす際に、お塩をいれた水の状態から、洗った卵を入れておくの。
沸騰したらパスタもいれてゆでる(卵いれたまま)
3分でゆで上がるパスタだから、卵も同時に引き上げると、こんな感じにゆであがります〜
Commented by winwinfoods at 2013-11-22 09:16
めちゃめちゃ美味しそうですね~フィーユさん。
世の中の胃袋全部を掴んでますわよ。笑
画像、(A)を見ながらよだれ、味を想像してはほほの辺りがジワジワしてきます。
Commented by Room230 at 2013-11-22 13:39
*うりちゃんへ
>味を想像してはほほの辺りがジワジワしてきます。
↑この状態、すごくよくわかる(笑)
ひとんちの料理を見て、勝手に「こんな感じの味だろう」と妄想してると、奥歯のさらに奥の、あごらへんからじわ〜っと来る物があるよね。これからの時期は、ホカホカのシチューやお煮物なんかを見てしまうとアウトだわ。即食べたい病にかかるよ(笑)

うりちゃんはボジョレー解禁した?
Commented at 2013-11-22 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2013-11-22 21:38
*鍵コメさんへ
まずは、おめでとー!!!
後で、そちらに伺いますね♪
Commented at 2013-11-23 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2013-11-23 01:02
*00:46の鍵コメさんへ
ポットパイ、がんばりますっ!!(笑)
<< たっぷり野菜のスタミナ豚丼 季節を楽しむマロンケーキ >>