ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
オムレツシリーズ
シリーズと言うほどの数では無いですが…鰻のオムレツと、別の日のお昼のオムレツ
e0137277_1557522.jpg

もう終わってしまったドラマ「孤独のグルメ」で見た鰻のオムレツ。見た時から「食べたい」と夫が連呼していたけれど、なかなかうなぎさんの値段が理由でチャンスを逃してましたが、たまたま入ったスーパーで宮崎鰻がタイムセールだったのでやっと買いました。
e0137277_1557934.jpg

もっと卵生地トロトロが良かった…と写真を撮りながら思ったけど、中央だけは理想的なトロトロだったわ(笑)

こっちはいつもの我が家の気まぐれオムちゃん
e0137277_15575061.jpg

中の具は、毎回在り合せだから内容が定まる事は無く…「定番の味」など無いに等しい。個人的にはオムにはデミグラスソースが好みですが、無かったのでケチャップ。
e0137277_15575376.jpg


気温が下がって、うちのマンションの玄関の紅葉も少し色づいて来ました。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪

【黒牛亭】A5等級飛騨牛のすき焼で家族団欒の様子をブログで紹介ください。



週末のお昼寝時間の男達。
なんなの?この変なポジションというか、格好。
e0137277_2345996.jpg

猫は飼い主に似る…キチと夫にはビックリするほど類似点が多いけど、夫に言わせたら「おまえらも似てる、めっちゃ気が強いし頑固!!」とフィルと私の事を言う。
by Room230 | 2013-11-14 10:33 | Cuisine | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21312134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamakulo at 2013-11-14 10:43
こんにちは。
ものすご~く卵が食べたくなってきました。

こうして見ると、卵にinするのは何でもアリですね。
サプライズオムレツで楽しいかも☆

↓のかぼちゃパウンド、ツボです!
でもかぼちゃはホクホクのおいしくなるものを探せないので
なかなか買えないのです。。。
Commented by いーちゃん at 2013-11-14 13:20 x
おぉおおお!鰻巻きの洋風って感じですね♫
これはこれで美味しそう〜!!
孤独のグルメ、高知ではやってなくて(;;)
機会があったら見てみたいな〜
深夜食堂とかも大好きだった〜

この頃一気に寒さが加速してますね〜
明日は少し暖かいらしいですが…
週末はどうかな〜??
今週末は秋月に行って来ます!
なんと34年生きてて、初秋月です(笑)
Commented by まんご at 2013-11-14 18:47 x
鰻のオムレツ(^^;)))
これは凄い! うまきじゃなくオムレツだもんね。 鰻好きには是非とも食べたいオムレツだね。
Commented by Room230 at 2013-11-14 23:31
*mamakuloさんへ
こんにちは、ままくろサン
>卵にinするのは何でもアリですね。
そうそう、お弁当時代は、オムスパ(スパゲティオムレツ)とか
思いっきり残り物の肉じゃがを包んだりしてましたよ(笑)
ほくほくかぼちゃ、たまに水っぽいのもあるよね〜。
悔しいけどジャガイモと南瓜は、北海道産の方が美味しいと思う。
Commented by Room230 at 2013-11-14 23:36
*いーちゃんへ
鰻巻きの洋風バージョン、まさにその通りです。
深夜食堂、そろそろ次回作作って欲しいよね〜。内容も素敵だったけど、見終わった後の心地良さも良かったわ〜

>秋月
いーちゃん、実は私も秋月に初めて行ったのは三十代になってからなのよ〜。私は桜の季節に女友達とお花見に行きましたが、きっと秋の紅葉も綺麗だと思うよ〜
ちなみに楼門までの道には地産の新鮮で安い野菜や果物の直売も多いので、多めのマイバックを持参ください(笑)かならず誘惑されます。

Commented by Room230 at 2013-11-14 23:40
*まんごーさんへ
こんにちは、まんごはん!!
今日、中州でオープンした茅の舍の前を通ったけど、時間が無くて入れなかった〜、ザンネン。
> 鰻好きには是非とも食べたいオムレツだね。
材料は同じなのに、何故かオムレツになると蒲焼きのタレを、ダバッとかけたい衝動にかられます(笑)

<< あったか豚汁で温まろ! ココアたっぷりのかぼちゃのバタ... >>