ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
南瓜プリンのティラミス仕立て
夏の残りの粉ゼラチン、今年は暑かったからパンナコッタを良く作ったな〜…
e0137277_22255968.jpg

この日は茹でた南瓜と牛乳をフープロにかけてから裏ごしした生地にゼラチンを混ぜて作った南瓜プリン。冷蔵庫で冷やして固まったら、ティラミスムースを絞って、インスタントエスプレッソとココアを混ぜたパウダーを振り、栗の渋皮煮を乗せて完成。
e0137277_22271271.jpg

休憩ついでに窓の外の景色をぼんやり眺めていたら、お庭のあるお宅の木にオレンジ色の実がなってるのに気が付いた。おかげですごくミカンが食べたくなって早生みかんを買って来たり、やっとあま〜いプルーンや待っていた姫リンゴを買って来たり…お酒も飲めないのに梨とブルーチーズが食べたくなったり…

e0137277_13412686.jpg


ゆっくりと秋が深まる。


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪








茹で南瓜___ 200g
バニラシュガー40g〜50g
牛乳 _____200㏄
生クリーム __100㏄

粉ゼラチン 5g(大さじ1の水に浸しておく)

1、皮をとった茹で南瓜とバニラシュガー、牛乳をフープロかミキサーにかけたら、裏ごしをする。
2、鍋に1の生地を移し、ゼラチンを加えて温める。(沸騰させない)
3、2の火を止めたら、生クリームを注ぎよく混ぜてから型に流し込み冷蔵庫で冷やす。

ティラミスムース 参考レシピ/マーサの幸せレシピ
by Room230 | 2013-10-27 13:45 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21237368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magggie0829 at 2013-10-27 21:08
て・ら・み・す!!(訛ってないよw)
南瓜と栗、秋の代表格の見事な融合(〃▽〃)

デブまっしぐらになりますわ。
良かった、簡単に訪問できない距離でww

秋はちゃんとやって来ますね。
自然って素晴らしい(*´ェ`*)
Commented by winwinfoods at 2013-10-28 07:10
フィーユさん、おはようございま~す。
すごい美味しそうーーーー(^.^)
TOPの渋皮煮、どのタイミングで食べる??
私、多分最後のお楽しみにとっておくかも~(●^o^●) 
Commented by Room230 at 2013-10-28 15:26
*まぎちゃんへ
栗、今年は例年よりよく見るけど、豊作なのかしら?
梨は豊作だったって農家の人が言ってたけど、銀杏もらしいね。
>デブまっしぐらになりますわ。
はい、まっしぐらですよ〜
まっしぐらも通り過ぎて、もう何周か往復しちゃってる気がします(笑)

台風、たいした事なく過ぎてくれて良かったー
でも、26日の深夜にまた地震速報とか津波警報が出てたでしょう?ビクビクして寝れんかったわ〜

Commented by Room230 at 2013-10-28 15:29
*うりちゃんへ
おこんにちは〜

トップの栗、私も最後に食べるタイプだよん
この栗、普通のスーパーで買った物だけど、先月、デパートの○○展で買った輸入栗より遥かに甘くて美味しい(笑)
やっぱ…日本の農家さんはいづれも凄いんだね。
<< 味噌バターのちゃんちゃん焼き ふかふかのイーストマフィン >>