ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
肉好き男子の特製親子丼
e0137277_15431479.jpg


親子丼レシピ色々リンク
親子丼、鶏肉と卵とじの具がゴハンに乗った美味しい1品。この前テレビで見た親子丼は、その鶏肉が鶏天になっていた。コンガリと揚げられた鶏天の見た目は、丼好きの肉好きな夫には秒殺物らしい。
「これ、たべたーいっ」「はいはい」
と言う訳で、作りました。確かテレビの丼には、この上に生卵まで乗っていましたが、我が家は却下(笑)揚げた鶏肉、甘さが増すので卵とじの際の出汁は普段より、ちょい、甘さ控えめに作る事をお勧めします。
e0137277_15435475.jpg



焼き湯豆腐と特製親子丼、ガッツリ食べて、またお仕事しました。
e0137277_132350.jpg


最近の嫁の小さい願い「(仕事部屋に飾ってある)ガンダムは…目立たないとこに飾って欲しい。」
何度言っても、ヤダと言われる。
e0137277_137406.jpg

夫がお風呂に入ってる間に、彼のデスクのiPhone スタンドのシロクマに、そ〜っと夫が作ったガンダムを背負わせて、一人ほくそ笑んでみたりした。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の方への回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-10-22 14:07 | Chicken | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21217724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magggie0829 at 2013-10-22 16:14
親子丼Loveですぅ!!!!
いいな、いいな。
でも一人分作る気にならなくて…
一人暮らししたら自炊できない性質かも(´A`)

ストウブ早速ググりしました!!
ストウブ使える女子になりたいし、キッチンに置いておきたいww
ボーナスでまた考えます♪
買う時はニダベイユにします(。・o・。)ノ
ありがとうございます♡
Commented by magggie0829 at 2013-10-22 17:07
追伸ww
息子はもうでっかいから、彼も賞状からは遠のいたと思われまするるるぅヽ(´□`。)ノ・゚
Commented by いーちゃん at 2013-10-22 17:08 x
うひょ~!!
オサレごはんからガッツリ男子ごはんまで!!
男子ごはんといっても、ちゃんと可愛い♡
とり天の親子丼とは初ミミ!あ、でも天ぷらはカロリー気になる
お年頃なので、揚げた鶏肉ってもの嬉しいレシピですね!
 
台風…なんかすごいことになってますね(; ;)
高知とおさらばして福岡に帰るまであと10日をきりました!!
寂しい気持ちと嬉しい気持ちで複雑ですが…
とりあえず、引っ越し準備間に合うかな~^^;
結局録画してもらっためんピリは帰ってから観ます(笑)
Commented by shirokumapan at 2013-10-22 22:20
こんばんは~~
あ!今日 鶏天作ったから取っておけばよかった!!
食べちゃったかもぉ
明日は 普通に親子丼にでもしよっかな。

で、しろくまさ~ん!!!
これかわいいですよねぇ。
この前教えてもらって 見てほしくなったけど・・・
我慢したのにまたほしくなるぅぅ・・・・
というものの、私iphoneポイって いろんなところに置くので
ダメかも(笑)
Commented by タヌ子 at 2013-10-23 01:23 x
鶏天の親子丼、肉付き女子のツボです!
ああ、凄く美味しそう。
1週間後にまたまた日本なので、食材が買い込めず、自由に料理ができないストレスが溜まっているので、この画像はそのストレスに追い討ちをかけたかも。
しろくまくんがiPhoneを持ってくれるんですか。
こういうのがあれば、家でiPhoneが行方不明になって、いちいち夫に電話を鳴らしてもらわなくても済むかも!
しろくま、ガンダムを背負うの図も見たかったなぁ、
Commented by ちびしゃけ at 2013-10-23 06:03 x
フィーユさん、おはようございます(^-^)/

鶏天の親子丼なんて、めちゃくちゃそそられますよ~o(^-^)o
カロリーなんてもうこの際気にしないで、
ガッツリ食べたいです♪
うちの男子3人も絶対これは大好きだと思います!!

しろくまのiphoneスタンドカワイイです❤
ガンダム背負ってたら旦那さまびっくりなさるでしょうね~(*^-^*)
うちも息子たちの作ったガンダムのプラモデル(フィギュア?)は
いっぱいあって・・・
しかもダイニングの飾り棚にいっぱい置いてあります。。
私としては、飾り棚にかわいいのを置きたかったのに・・
こんな感じなのでインテリアがまったく統一できてません(^-^;;
Commented by Room230 at 2013-10-24 05:58
*まぎちゃんへ
親子丼、私の場合普通のは超手抜きな手順で作るから、かえって「まぎどん」の方が、色んな物が入ってて、丁寧におもえるわー!!

>キッチンに置いておきたいww
分ります、買うと、しまい込む暇無く使うから、必然的にコンロの上が定位の様になってるけど(笑)それでもだらし無くは見えない。
ストウブ、ネットだと定期的にセールが入るから、その時が買い!!
あとは、近場にアウトレットのお店が無いか調べた方がいいよ〜
ちなみに私は正規価格で買った事が無い(笑)
Commented by Room230 at 2013-10-24 06:03
*いーちゃんへ
鶏、博多と言うと他県の方々には「トンコツ」で豚肉好き県民の様に思われがちだけど、本当は鶏好きが多いんだよね(笑)

来月にはいーちゃんは彼氏の元に戻れるのですね。
今のうち、高知の美味しい物、しっかり食べておかないと!!

めんたいぴりり!とても素敵な家族(夫婦)の物語でしたよ。泣いて笑って、元気になれて…「結婚しちゃおうかな」と思うかも?
Commented by Room230 at 2013-10-24 06:11
*しろくま先生へ
しろくまスタンド、他にもペンギンとかあったけど、やっぱしろくまさんが一番可愛かったよw
先生がこのスタンドお好きなら、例のブツブツ交換の品、これにする?

リビング等必要に応じてスタンド自体を移動させれば澄むのに、デスク以外ではiPhoneは相変わらずポイッと置かれてしまいます。
乗せて移動させれば何処でもスタンドに乗せられると言う事に彼はいつ気が付くだろう???(笑)


Commented by Room230 at 2013-10-24 06:18
*タヌちゃんへ
>1週間後にまたまた日本
タヌちゃんが帰国して楽しい時間が過ごせる様に接近中の台風、各地域に被害が出ない様、祈って下さいませ〜
そろそろ九州あたりが吹き返しの暴風が来そうです。

>家でiPhoneが行方不明になって、
やはり、みんな同じ状況になるのですね(笑)
昔と違い、小さくて薄いからテーブルに置いてると、少し離れたら見つけにくいよね。
>ガンダムを背負うの図
私も試みようとしましたが、構造上、手で押さえておかないとうまく乗らなかったのであきらめたよ〜(爆)
Commented by Room230 at 2013-10-24 06:24
*ちびしゃけちゃんへ
鶏天になると、衣の分だけ鶏肉が大きくなるから、食べ盛り君のおうちには嬉しいメニューかもしれません。
やっぱ、揚げたほうが肉の旨味が中に閉じ込められて、蒸し焼きより味が濃厚になりますね。なかなか美味しかったです。

>息子たちの作ったガンダムのプラモデル
ちびしゃけちゃんの息子さんたちもなの?
世代を超えての人気なのですね〜
あと、今制作途中のスター・ウォーズの巨大宇宙船がある…完成したら何処に置くつもりなんだろう???
Commented by winwinfoods at 2013-10-24 13:12
フィーユさん、こんにちは~☆
こちらの特性親子丼、肉好き女子も食いつきます。画面の前でじーっと出来上がりを待っています。笑
ど~んと来い的な具の量!! とっても美味しいそう。
鶏天使いの親子丼、鶏肉の新しい食べ方を教えていただきました☆

ガンダムねー。笑
私はこのしろくまさんが欲しいわ。とっても和みますね☆
<< 牛とズッキーニのトマト煮 ストウブで青椒肉絲/蓮根バーグ >>