ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
おうちパン工房
美味しいパンが焼けました。
e0137277_152827.jpg


以前、unaちゃんのところで拝見したPascoのおうちパン工房の美味しそうなパン!成形済みの冷凍パン生地ってどんな感じなのかな〜?パン焼き名人のunaちゃんだから、こんなに美味しそうに仕上げられる…とかかな〜?興味満々にアレンジレシピ記事を読み上げました。
今回お試しの機会を得たので、到着してすぐ、まずはミニパンオキャラメルをアレンジ無しでレシピ通りに焼いてみました。
夏場の折り込みパイに苦労した私でしたが、おうちパン工房のパンはサクサクデニッシュ生地も室内で解凍したら二次発酵し、焼くだけで、ごらんの通りの立派なパンが出来上がり。

しかも、ものすごく美味しい∑( ̄Д ̄ll)が〜ん
e0137277_1515638.jpg

     敷島製パン株式会社
今回ミニクロワッサン、ミニパンオキャラメル(今日の写真)国産りんごのアップルパイに牛乳パンの冷凍パン生地で、既に綺麗に成形された状態で冷凍で届いております。
さ〜て、これからどんなアレンジたのしもうかな〜♪

これならば、生まれて初めてパンを焼く人でも問題無く美味しい焼きたてパンが作れル
e0137277_215519.jpg

※パンを焼くのは「人」限定、猫さんはご遠慮下さい。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪

Pascoファンサイトファンサイト参加中
by Room230 | 2013-09-29 13:33 | Bread | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21130327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirokumapan at 2013-09-29 15:16
もしかして・・・キチさん
自分を人だと思ってる?? いや フィルさんも・・・???

冷凍のパン生地、パン屋さんでも使ってるところがあるくらいだから
きっと 簡単に美味しく焼けるんだろうな。
折込は 楽しいけど夏は大変すぎだし~
アレンジすることも出来るんですか?
どんなのが出来るのかな。楽しみです。
Commented by una at 2013-09-29 17:06 x
フィーユさん、こんにちわ^^
わぁ、フィーユさんの所にも、おうちパン工房来たんですね~♪
そうそう、美味しいの(笑)
ちーとイースト臭いにおいもするけど・・。
デニッシュと火クロワッサンなんて、サックサクで、
もう家で作るのやめようって思いましたモン(笑)

キチ~、ワンコもパンは作れない~(笑)
Commented by Room230 at 2013-09-30 00:12
*しろくま先生へ
>自分を人間だと…?
すくなからずや、人間の子供には
ライバル心をむき出しにします(笑)
↑子供と同じ事をしたがるのよね。

冷凍パン生地のパン屋さん、随分前にテレビで見て、冷凍生地ってあるんだー!!と調べたけど、当時は業務用しか無かったんですが、やっと小売り商品が登場したようです。
取りあえず、今、アップルパイを解凍中(明日食べようと思います)




Commented by Room230 at 2013-09-30 00:19
*unaちゃんへ
unaちゃんの美味しそうなアレンジを見せられて、早速応募しましたよ〜!!
>もう家で作るのやめようって思いましたモン
うはははは、個人で材料費まで考えたら、確かにこっちの方がお手軽で安くつくよね。
しかもすごく美味しいから困ったもんだ!!(笑
でも、あの折り込みパイの作業は、たま〜に無性にやりたくなったりする…←なんかの病気かしら?(笑)

>ワンコもパンは作れない
猫は生地でひたすらモミモミし出しそうだし、ワンちゃんは生地の状態でも食べてしまいそうだよね(笑)
Commented by タヌ子 at 2013-09-30 04:24 x
そういえば、フランスの冷凍食品専門店にクロワッサン生地が売っていた気がする。
一度試してみようと思って、すっかり忘れてました。
ミニ・パン・オゥ・キャラメル、あっさり目のクイニーアマンみたいになりそう。
以前なんちゃってクイニーアマンを作ろうと思って、買っておいた塩キャラメルのザラメもあるし、塩キャラメルペーストもある。
後は冷凍パン生地を買うだけ!
Commented by magggie0829 at 2013-09-30 10:59
パンも美味しそうですが、にゃんずも可愛いですね!!
こっそりお邪魔していましたが、初コメさせていただきました。

素敵なお料理満載で、すぐに真似っこできそうにないものばかりですが、頭に沢山いれて勉強させていただきます!!
Commented by ほ助 at 2013-09-30 14:08 x
へぇ~こんな素敵なものが売ってるのね
焼きたての感動を楽して味わえるなんて願ったり叶ったりだね
そのまえに冷凍庫にスペースを作るところから始まるわ
ウチの場合(+д+)

キチさん焼きに来てくれへんかな~


Commented by Room230 at 2013-09-30 17:10
*たぬちゃんへ
クイニーアマン、私がテレビで見たのは、イースト無しで作られたひらぺったいカタチだったけど、さっきネットで調べたら、殆ど、パンオキャラメルですね(笑)
こちらのパン工房のデニッシュは、まるでオグラートを重ねてるかのような薄い軽い生地の層でしたが、本場のクイニーアマンは外はカリッとしてるかな?

季節的にもこれからキッチンがどんどん楽しくなるから、たぬちゃんも折り込みパイ生地、挑戦する?
Commented by Room230 at 2013-09-30 17:16
*まぎさんへ
はじめまして、まぎさん♪コメントありがとうございます。
パン、夕べパイを焼いてみました。
冷凍室から出して…室内で解凍して、23分で、熱々サクサクの美味しいパイが完成してしまいましたー(ビックリだわ)
自分で折り込み生地を作る時の物に比べたら、すごく「軽い食感のパイ生地」なので、通常より多く食べてしまいそうで、危険です(笑)

猫さん、気温が下がって少し食欲も出て来ました。
まぎさんちの猫さんは、夏は食欲が減ったりしなかったですか?
Commented by Room230 at 2013-09-30 17:22
*ほ助ちゃんへ
>願ったり叶ったり
確かにそうなの、食欲の秋に危険だわ〜(笑)
二次発酵前の小さい形で冷凍されてるから、想像より場所取らないで済んだよ♪
>キチさん焼きに来てくれへんかな~
えっ、いいの?行くわよ、キチが!!!
すぐ「お迎え依頼コール」が入るんだろうね(笑)

今日は気温は下がったけど、ちょいとジメジメだね〜
余談だけど、先日博多駅のうまかもん市の鹿児島のさつまあげを買おうと並び、あまりの行列に途中であきらめて、わらび餅を買って帰ったフィーユです。
<< 南瓜の小豆ぜんざい チキンとホウレン草のカップ蒸し >>