ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ニダベイユで回鍋肉
エノキソースの回鍋肉
e0137277_192143.jpg

ニダベイユでお肉を焼いて、そのまま野菜を入れ、蓋をして蒸し焼きにするだけの簡単な1品。今日の回鍋肉はこちらの「WE LOVE STAUB」で違う画像と一緒に、ザックリですが、作り方もご覧いただけます。お時間ある方は、おつきあい下さいね♪ニダベイユにパンパンになる量のお野菜も、火が通ると案外ぺろりと食べれる量に仕上がってくれる。
e0137277_1102637.jpg


9月になったけど、まだまだ暑い日が続いています。でも、今年の8月の暑さに比べたら…やっぱり随分過ごしやすくなった方かな…。窓を開け、暮れかけの空を見上げた時、コオロギが鳴いていた。
今年の中秋の名月は9月19日。
綺麗な月が眺められるといいなぁ…
e0137277_1344562.jpg

まぁるい満月みたいなトレーでお月見も素敵かも?
ジオクラフトオリジナル10.0丸形 その他、お箸の乗った可愛い豆皿や醤油差しなども、コチラのショップに揃っています。(今、重箱が早割なんだそうですよ〜!!)
e0137277_1494511.jpg

最近のキチ、実は掃除機と和解が成立し、すっかり仲良くなり、グルーミングが楽になりました。これからしばらくの間、抜け毛が増えるんだよね〜。少しずつ猫の体も衣替え。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたら嬉しいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントがとっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-09-12 13:50 | Pork | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/21051253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タヌ子 at 2013-09-13 07:28 x
こちらは朝晩の気温がかなり低くなり、既に暖炉、ストーブが大活躍です!
これからは煮込みものが美味しくなる季節。
ストウブの出番もどんどん増えそうですね。
毎年お月見にお団子を作ろうと思いつつ、機会を逃してしまうので、今年ことは!と思っていたのに、今年も来客でお団子作りは無理そう。
なにか丸い食べ物でも考えよう。
Commented by いーちゃん at 2013-09-13 09:20 x
えのきソース!!そーとー美味しそう!!
流行のえのき氷みたいですね♪
えのき、優しいあま~い旨味がたっぷりで好きです♡
we lobe staub、初めて訪問しました~
素敵で美味しそうなものいっぱい~
ちょこちょこチェックさせていただきます♪
フィーユさんのお当番なんですよね??
楽しみにしてまーす★
あ、アヒージョのオイルの残りはパスタにしました~
んで、もうちょっとあるからチャーハンにしようと目論んでいますw
Commented by Room230 at 2013-09-13 16:28
*タヌちゃんへ
>既に暖炉、ストーブ
でぇえええええっ、もう、そんなにぃ!?
そう言えば、気温とは関係無いけど先日テレビでフランスの水道水は硬水で,石灰がたっぷり入っているから、パリっ子のお嬢さんが洗髪も洗顔も、日本の様に毎日はしないのよ〜と言ってたのを思い出した。
所変われば…ですよね〜。

でも、気温が下がってるってことは、もう空も日本より随分澄んでる状態になってるでしょうから、綺麗な月が見られるってことかな?
>なにか丸い食べ物でも考えよう。
焼き栗をピラミット状に組んでみる…とか…
↑ダメかしら?(笑)
Commented by Room230 at 2013-09-13 16:35
*いーちゃんへ
エノキソース、流行のえのき氷は生を使うのかしら?それとも軽く天火干ししたのもかな〜?
いーちゃんの想像通り、優しいあま~い旨味が加わると、いろんな物の味わいが柔らかくしあがりますね。
私は、カレーやトマトソースの様な液状にはよくぶち込みます!!
WE LOVE STAUB ブログの中のPinterestのバナーを押すと、カテゴリー別に写真からお料理を探す事が出来てベンリなのよ〜
美味しそうな画像を見てるだけでもシアワセな気分になるのですが、これからの食欲の秋には刺激的すぎるかな?(笑)

>アヒージョのオイル
パスタ美味しかったでしょう?我が家はまだ挑戦出来てないから、週末は…と、企んでます。
<< ちょっとだけ秋 鶏のマリネとハス蒸し >>