ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
桃のサラダ、ザンネンが美味しい。
先日出先でオーダーした「季節のサラダ」にはドカ〜ンと桃が…
確かに「季節のサラダ」ですが、予想していなかっただけに「も、桃ですか?」と確認したら、店員さんが少し苦笑いしつながら「はい、よく驚かれますが、とっても美味しいんですよ」と。
e0137277_615878.jpg


食べたら本当にすごく美味しかった。サラダにもお料理にも、フルーツが入っているのは喜ばない夫は、かなり怪訝な表情で桃を口に運び、食べた瞬間「うわっ、美味しい」と勢い良く食べ出した。

熟れ熟れの完熟というより、熟れてはいるけど甘さが今イチ足りないくらいの桃。今までは「ザンネンな桃」の時はスイーツにするのが定番だった我が家も、これからはサラダと言う簡単なメニューでの楽しみに切り替わりました。
ザックリレシピ→野菜にはイタリアンドレッシング、桃にはプラスの黒コショウ少々。
かな〜り、美味しい。食べず嫌いは損ですね(笑)もし、買った桃の甘さが今イチだった時は、桃のサラダを是非、お試し下さい。
e0137277_6152330.jpg

ちなみに…4個パックの桃だったので、1個だけ桃のタルトを作りました。桃とリコッタチーズを混ぜあわせたタルトだったのですが、味は殆ど普通にチーズケーキ。さっぱり淡白なリコッタの方が味が勝つ桃って…ある意味凄いわ(笑)
やっぱりあま〜い桃が食べたい時は…ケチらず、1個売りを買うべきだわね(´-ω-`)ゞ
e0137277_624515.jpg

「アタシはチーズ、大好きよ」

各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントがとっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-08-12 19:18 | vegetable | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/20920354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori-bento at 2013-08-13 08:56
おはようございます。

わー 桃のサラダ!すてきー
でもちょっともったいないような^^ゞ
私フルーツ料理大好きなので試してみます!

後姿、スリムですね~ いいな
うちのはなちゃんは100g増えてました><
ほんの3gカリカリを多くするだけで太る~><
Commented by m-k7538itami at 2013-08-14 11:04
始めまして~

桃のサラダは初めて見ましたが、眼から鱗!
今度試してみます

美味しそうなお料理ばかりですね
Commented by 槙 かおる at 2013-08-15 10:25 x

残念な桃!!
まさに一昨日の我が家のおやつの事かと思いましたよー
駅前スーパーで2個で498円の桃…残念でございました
通院疲れの夫のおかつに切ってあげたのに残念桃
気分転換どころか苦笑
昨日リベンジでプチ高級スーパーに行くと1個398円が見切り品で
3個で300円!!!即かごに
家に帰り少し冷やしてかぶり
うまーーーーーい!
もうプチ高級スーパーのしか食べられなーい
見事リベンジを果たしました(^^)v
美味しい桃でもサラダにいいかも~ですよね?
桃や冷たいパスタやサラダによくしますが
残念な桃をそのままでなく発想の転換ができなかった私の頭は暑さでわいてます
涼やかなお写真に癒されました~

Commented by Room230 at 2013-08-15 15:28
*midori-bentoさんへ
こんにちは、翠さん
はなたん、今、成長期だからね〜
きっとゴハンが美味しいお年頃なんでしょうね、
キチも過去記事を振り返ると、やたら顔が丸いけど、歳追うごとに食も細くなり今は、3キロ代なの。
ちなみにフィルは…昔から食べる、寝る、の繰り返しだったけど、まったく太らない。あんだけ食べて太らないのは逆に心配だね〜と、病院で言われて、いろいろ調べてもらったけど、ただ、そう言う体質らしいと分ってホッとした。
姉さんはうちに来てこのかた日常のリズムが狂う事無く、食べる、出す、寝る、遊ぶ、食べるを繰り返している。
これからしばらくは、はなたんも若かりし頃のキチと同じく、丸顔メンバーになるんだろうね(笑)
Commented by Room230 at 2013-08-15 15:37
* m-k7538itamiさんへ
はじめまして、 m-k7538itamiさん
お盆の時期になりましたが、なかなか猛暑の納まりは来そうに無いですね〜。 m-k7538itamiさんのとこのニャンさん達は、この夏、いかがですか?

>桃
甘くてジューシーな桃は、丸ごと生で食べるに限る!!
手に持って、表面をもみもみして、皮を手でぴりりり〜と剥く瞬間の香りが好きですが、食べて「ありゃ、ざんねん」と思ったら、生野菜と一緒にサラダも美味しいですよ〜
ちなみに、 m-k7538itamiさんの下のコメントの槙さんの紹介で買った醤油屋さんのサービスのシーザーわさびドレッシングと桃のコラボも最高でした!!
https://www.asamurasaki.co.jp/item/detail.php?id=125
Commented by Room230 at 2013-08-15 15:43
*槙さんへ
おこんにちは、かおるさん!!
桃、リベンジおめでとう、我が家はまだリベンジしてないわ〜
わかっちゃ居るけど、ついつい安さに魅かれる主婦(私)、この貧乏性は筋金入りだな…と思う事があるのよ(笑)
でも、このサラダなら、残念な桃の方が美味しいかもしれないので、勇気を出してリーズナブルな桃を買ってみてください

そうそう、あのアサムラサキさんからの特典でつけていただいた「シーザーわさび」があうよ〜
醤油はまだあるけど、ドレッシングはすぐ無くなって、うちの近くで夫が見つけたから、また買った!!!
<< 夏のレットカレーと記憶の欠片 手巻きと花火とハイボール >>