ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
チョカティーノとシナモンロール
e0137277_862292.jpg


ネスのフレーバーコーヒー「チョカティーノ」でアイスチョコラテを作る。とは言えあくまでフレーバなので、味はエスプレッソ。
以前は真夏でもホット派だったのですが、ネスのお店で試飲させていただいたアイスがとっても美味しかったのでおうちでも作ってみました。
蒸し暑い梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれそうな濃厚な甘い香りと、コクのあるラテと一緒にいつもの我が家のシナモンロールでおやつタイム。
e0137277_8192322.jpg

ヨーグルトシナモンロールレシピモーニングシナモンロール

こちらにネスのHPレシピリンクをいれておきます。ネスで無くてもエスプレッソマシーンやモカをお持ちのお宅なら、この夏、是非「冷たいアラカルト」いかがでしょう?なかなかハマるモンですね…と、今更(笑)

我が家のエスプレッソ用のモカは、すっかりホコリをかぶっている…
e0137277_864629.jpg


まだしばらくは雨が降る梅雨ですが、真夏日の続くくらいになったら、グラニテに挑戦しちゃおうかな〜♪
苦手な夏、なんとか気持ち、少しでも自分なりのお楽しみを見つけなければ…(笑)

こちらは我が家のコーヒー色の猫。キチの黒い毛は真っ黒なブラックだけどフィル姉さんは実は濃い茶色。このカゴ、ちょっと前までキチの居場所だったけど、今、キチは猫部屋のフィルのベットを占領しているので、入れ替わりにしたらしい…手前は、フィルがうちに来てすぐに買ってあげた黒猫のヌイグルミ。現在、ほぼ枕にされている(苦)
e0137277_87244.jpg

7月、今年も姉さんは14日の私の早起きにつきあってくれるかしら?姉さんと見る山笠ライブのテレビ中継、19回目の夏が来ようとしています。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントがとっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-07-02 08:43 | sweets | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/20739066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mewetu at 2013-07-02 09:04
フィーユしゃん
おっじゃよ~~ございます!

も~~きらきら美しすぎるお写真に、のっくらダウンさせられてます。。。
朝から上司に怒鳴られたけど(毎朝の日課 笑)こちら拝見させていただき、
さらっと立ち直る事ができました~~美しいものって元気くれますね!!

フィル姉さま、、もう19歳なんですね。。。。
美しいお姿は、歳を全く感じさせずなんだかびっくりしてしまってます。。。。
いつまでもいつまでも元気でおられますように。。。

あっ肝心な事を、、、先日はお気づかいありがとうございました!
当日、なぜか緊張しまくって、お電話かわる勇気がありませんでした、、、、
次回は絶対フィーユしゃんの、素敵なお声を聞かせてもらいます♪


Commented by arte_pan at 2013-07-02 15:39
こんにちは。
こちらは今日は朝から夏の日差し。
パンの発酵も早すぎて大慌ての季節になってきました(笑)

どこのおしゃれなカフェかな〜と思ったら、自家製チョカティーノ??こんなのが家で飲めたらいいですね。
以前エスプレッソメーカーを2台ほど買いましたが、どれも操作が面倒なものばかり。おいしいコーヒ−は努力しなければ飲めないものだと思っていましたが、これはカプセルで簡単そうですね。HPに飛んで、マジマジと見ちゃいました。お掃除とかは面倒ではないですか???

シナモンロールと美味しいコーヒ−♪
私はこれだけで元気モリモリになっちゃいます!!
Commented by gokurakucyo at 2013-07-02 17:03
こんにちわ!ストウブの料理本を買ったら、フィーユさんが!はじめてお目にかかりました。(笑)そういう訳で?ストウブ料理、色々試しています。それにしてもフィーユさんちのお猫さまは美猫さんですね!いつも毛艶にほれぼれします。イイもの食べているんだろうなあ、と.(笑)写真では見えない旦那さまもさぞやいい毛艶、もといルックスではなかろうかと.(笑)最近はヘイズもなく無事な毎日です。
Commented by 槙 かおる at 2013-07-02 18:58 x

フィル姉さんからの代弁
「気がむいたら付き合ってあげてもいいけど~
何か美味しいおやつがあれば起きてもいいけど~」

くくくくくっ
猫しゃまは高びーなのでございまする(笑)
19歳をむかえられますか、それはめでたい
大切に大事にしてあげて下さいませ
Commented at 2013-07-02 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manngo at 2013-07-03 14:18 x
すっごい雨なんだね。
大丈夫?

いつも読み逃げ 許せ~~~

忙しい毎日の中 ホッとできる瞬間なのかしら。
フィーユちんの丁寧な作業で作るパン。
一度食べてみたいけど 私も真似して作ろう。
以前より食べてくれる人が増えたので 作り甲斐があるのよ。

エスプレッソマシーンも欲しいな~~
Commented by タヌ子 at 2013-07-04 02:00 x
我が家は違うメーカーの物だけど、やっぱり草分け的存在のネスには敵わないなぁといつも思ってます。
オーストリアでアイスコーヒーを頼むと、氷の上にばっと濃いエスプレッソを注いだ物が出てくるけれど、これがまた香り高くて美味しいのです。
フィーユさんのシナモンロールを見るたびにHBが欲しくなる。
Commented by Room230 at 2013-07-04 14:19
*etuちゃんへ
おこんにちは、素敵すぎる人妻、etuちゃん←素敵女子より色っぽいネーミングじゃろ?(笑)
>美しいものって元気くれますね!!
確かに!!だからetuちゃんの旦那さんは、いつも元気なワケだ!!
(家に、etuちゃんみたいな美女が待ってると想像すると、ご主人は男冥利に尽きるよ〜)

先日のお食事会のまんごーさんの記事を読みながら、デッカい生ハムをかかえて歩くetuちゃんを想像して、笑ってしまいました。
みなさんからの「美味しい便」しかと受け取りましたよ〜
Commented by Room230 at 2013-07-04 14:23
* arte_panさんへ
こんにちは、chokoちゃん!!
>パンの発酵も早すぎて大慌ての季節
そうなんです、パン焼きのプロもそう言うくらいですから、わたしなんか生地、伸び放題(笑)

ネスプレッソ、お掃除も超カンタンですよ!!
何かと簡単過ぎて、頼りっぱなし(笑)人が多く集まる時は、特に助かるよ〜。

シナモンロールのリング焼き…chokoちゃんちのつくレポ、後日WLSにもトラバしなくては!!
全然見た目が違う物になったけど(笑)
Commented by Room230 at 2013-07-04 14:31
* gokurakucyoさんへ
極楽鳥さん、おこんにちは!!
もうヘイズは大丈夫ですか、良かったです。
でもコチラは、今日は空気より豪雨で外の景色が見えませ〜ン!!
多分、今が一番雨量が多い時間帯かな?
去年の北部九州豪雨の事があるから、心配だわ〜

>旦那さまもさぞやいい毛艶、
ルックスは絵に描いた様に九州男児
でも確かに毛艶はいいよ〜(笑)
猫達が歳取って暴れなくなった分、夫が自宅で仕事するようになったので、床に落ちてる毛の量は変わらない…

よく友人達に「用も無く山奥に行くなよ〜、熊と間違えて猟銃会に打たれるから」と、からかわれてる(笑)
Commented by Room230 at 2013-07-04 14:35
* 槙 かおるさんへ
こんにちは、かおるさん
例のお醤油はまだ開封してないですが、おまけの商品もしかと受け取りました。かおるさんから「プレゼント」をいただいた気分♪

>猫は高飛車
そうですよね、でも、それが実にサマになる黒猫
毎日、掃除機で無駄毛を吸い取ってます(笑)
Commented by Room230 at 2013-07-04 14:36
*鍵コメさんへ
>ネコさんたちにお中元
来ました!!!
Commented by Room230 at 2013-07-04 14:41
*manngoさんへ
おこんにちは、まんごーはん

>以前より食べてくれる人が増えたので 作り甲斐があるのよ。
なるほど、それで、さらにまんごーはんパワーがアップしてるんだにゃ!!これから、もっと人数増えるはずだから、今後のまんごーさんも楽しみにしてる(お子さん用のラブリーなランチメニューとか…、笑)
>エスプレッソマシーン
ネスのマシーン、新機種がレシピブログのコンテストの景品に出てるよ〜。小さいし、使いやすいし、かなりお勧めです。
妊婦さんでも飲める「ノンカフェ」も充実してるんだよ〜


Commented by Room230 at 2013-07-04 14:48
*タヌ子さんへ
こんにちは、タヌちゃん。
ちょっと前まで、エスプレッソマシーン=大きいのがネックで、我が家はモカ派だったのですが、ネスの登場で即購入しました。
でも、案の定、すごいスピードでより小さく、さらに機能が充実し、値段も良心的になり、我が家のマシーンはとっくに「旧式」になってしまいましたわ〜
自動車みたいな下取りシステムとかがあれば、新式が欲しい(笑)

>HB
これも、また、今は多種多様な物が出て来てるよ〜
昔は買っても、飽きられるパターンだったらしいけど、今のはどこも大活躍してるみたいですね。
私の技量で作れる種類は少ないですが、HB様、さま、です♪
<< 蓮根づくし/蓮蒸しと蓮根の肉味噌炒め 夏に食べたいサーモンサラダと冬瓜 >>