ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ラタdeガランティーヌ
e0137277_6123544.jpg

ラタを作るついでに?ガランティーヌも作る。
要するに…同時にストウブで煮込んでみた…ある意味時短だけど、正しくはズボラよね(笑)
この日のガランティーヌには、中に鶏のミンチに料理用のチーズ、ハーブスパイスを混ぜ、パプリカを巻き巻きしてみたの。チーズ入り…お勧めです!!

e0137277_613428.jpg

        いつものガランティーヌレシピ
ストウブで作るガランティーヌは只今宝島社から発売中のストウブ公式ファンブックに掲載いただいております。

ちなみに、この日のラタは黄色いトマトを使ったので見た目が豚汁っぽくなりました。やはりラタには赤いトマトが似合います。
e0137277_6135698.jpg

ガランティーヌには、ベランダで繁殖しているバジルでソースを作って添えて…

サーモンとシーアスパラガスのマリネも一緒にいただきました。撮影はしなかったけど、豚汁に見えるラタもしっかり食べた(笑)
この日のシーアスパラは輸入品ではなく「福岡産」でした。日本名:アッケシソウ、栄養価は非常に高く、特に海水で育つためミネラル分が豊富、って書いてあった。
e0137277_6134850.jpg

シーアスパラガス、ポリポリと言う食感も美味しい。ちょっとアイスプラントに似てる気がする。塩味だからかな?

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
なかなかご訪問が難しいので、セメテ、コメントのお返事はこちら↓に書かせていただいております。040.gif
by Room230 | 2013-06-07 15:42 | Chicken | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/20611484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほ助 at 2013-06-08 14:57 x
これもまた美味しそうだわ~
フィーユさんの料理はいつもちゃんと手がかかってるわよ
手抜きとはこのレベルではありませーん(^ё^)

このシーアスパラガスって何度も手にとっては売り場に置いてきた子よ
良いお値段でハーブのところにあるので香りが強いのかと思ってた
アイスプラント系なのね
今度こそ挑戦してみるわ
Commented by Room230 at 2013-06-09 23:33
*ほ助ちゃんへ
なんだか、やっと梅雨らしい週末でしたね。
でも、外は肌寒いのに室内は蒸し暑いの、雨だから窓は開けれないし、難しいきせつだよね〜。

シーアスパラガス、確かにコーナーは私の行く店でもハーブと一緒のとこでした(笑)個人的にはアイスプラントと並べておいて欲しいわ。塩味の感覚もシスプラントと同じくらいで、そのままサラダで食べても美味しかったよ〜
余談だけど、アイスプラントを茹でたら海藻みたいになった事がある(笑)
<< お手軽サマースイーツ/パンナコッタ いつもの食卓と今年の紫蘇ジュース >>