ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
週末の食卓
週末の食卓_e0137277_033443.jpg

週末の食卓、幸いこの日は無事に深夜にさしかかる程のお仕事は無かったので、飲むよ〜と言われた。
メインは海老とアボカドのトマトソースのパスタ。キノコたっぷりのトマトソースには、ミキサーでピューレ状にしたえのき茸も入ってる。←エノキ効果を期待したりする(笑)
週末の食卓_e0137277_0341383.jpg

普段は、食後10分ほどで夫はデスクに戻り、私は後片付けをするのですが、休日や週末は食事をして、しばらくそのままテーブルでテレビを見ながら雑談。
話題は先日、夫どんが行きつけの美容室で会った人に「福岡の大半は熊本の火山の噴火で流れた溶岩で出来てる」と聞いてビックリしたと言う話し…多分、人類が登場する以前の事だとは思うけど、阿蘇が噴火しなかったら、ここって無かったってことなんだ…じゃあそもそもの日本ってどんだけ狭い島だったの??と互いに顔を見合わせて苦笑してしまった。

そんな我が家の週末の夜。

週末の食卓_e0137277_0333656.jpg


食事の準備にも、あと片付けにも、我が家のキッチンに欠かせないもののひとつ「白雪ふきん」。色んな種類があり、使い勝手も良く、速乾性に優れているので、これからジメジメの梅雨でも衛生的に使える。これだったら何枚あっても困らないと、気が付く度に買ってしまう(笑)薄いから丈夫さはどうかな〜?と思ってたけど、すごく丈夫なんだよね〜。
週末の食卓_e0137277_184752.jpg

大人気の白雪ふきんを友だちにも使ってもらって使い心地レポート♪

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになりたいな♪
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいです♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-05-23 10:16 | Monitor | Comments(2)
Commented by saku2bambi at 2013-05-24 14:39
こんにちは~。

↓ニャンコ醤油なんてあるんですか?
気になるぅ~。
フィル姉さん、お元気ですか?
ゲンキ爺さんは毎日お散歩を頑張ってます。
老いには勝てないけど、何気ない日常、食べて寝る・そして時々遊ぶ。。。が出来るだけでも幸せですよね。
いつか来る別れが辛くて、寝てるゲンキ爺さんを撫で撫でしたら『ウ゛~~~~!』と威嚇されました;;
。。。こんなもんです、はい(笑)

福岡は熊本から出来てるんですね^m^
面白かったです。

桜がね『あ~熊本行きたいなぁ~』と突然言うんです。
『熊本?なんで?』と聞いたら『だって、くまもんに会いたいんだもん』と。
『メロン熊で良いじゃん!』と言ったらすご~く嫌な顔をされました(爆)

ショートパスタ?と思ったらエノキでした^^;
アボカドが入ると彩りもキレイだし、ホクホクとしてて、クリーミーで美味しいですよね♪
Commented by Room230 at 2013-05-26 00:55
*ゲンちゃんへ
にゃんこ醤油、動物が醤油?って気になるよね(笑)
動物に不要な成分はカットして、要するに香りが楽しめる物らしいです。
>ゲンキ爺さんは毎日お散歩を頑張ってます。
うちのキチも、以前に比べたら寝てる時間が多くなった〜
時間を計ったら、平均的だけど、元々があんまり寝ない不思議なヤツだったせいかしら?(笑)
>メロン熊
あいつ、かわいいっ!!!
すぐ付き添いのおばちゃん、噛んじゃうよね(笑)
熊本まで行かなくても、九州中、くまもんだらけなほど大人気。
色んなメーカーが使用してるから、うちは意図せぬとこで熊モンだらけだよ〜。普通の食品や食材のパッケージから雑貨類、個人のパン屋さんなどなど
今度、くまもんのテディベアも出来たらしいよ。
<< おいしかったよ♪ Ordinary meals ... >>