ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ミートローフのパン包み
e0137277_0595969.jpg

普通、こういうのはパイ包みだろう…と自分で自分に突っ込みながら、パイ生地の解凍が間に合わず普通の食パンをセルクルに詰めてローフ生地とチーズ等を流し込み、熱湯をはったストウブで蒸し焼きにしてみました。
e0137277_0595924.jpg

肉汁がパンに全部吸収されている。
ハンバーグの肉まんみたいで美味しかったデス(笑)←説明になってるかしら?

買い物先でスプレーバラの束売りを買い、水あげをしようと準備してたら、枝が絡まり合ってて、上でボキボキ…!しょうが無いから折れた2本を一輪挿しに生けたけど、花瓶とのバランス悪し!!(笑)
e0137277_101653.jpg

今ごろ?ですが…週末の夕ご飯、夫どんは飲む予定らしいので、つまみ系オカズを用意した。グラーバドラックスとえのき茸と人参のスープ。
グラスはリコッタチーズとマヨ少々を混ぜたソースに(干くちこ)ばちこを散らしたもの。ばちこ、お酒が飲めない事を悔やむ味です。
e0137277_13575653.jpg


残りのばちこは、そのまま食べた…でも、しつこく一切れだけお取り置きしてる…(笑)


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいな♪
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-05-29 14:45 | Cuisine | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/20474298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2013-05-29 19:36 x
おこんばんは~~

毎日伺ってるけど コメント 全然してなかった。

ミートローフをパンで包む@@@
パイ生地より あっさりして美味しいかも。
パン生地で包んだらどうなるかしら?

そして 見慣れない横文字のメニュー。
美味しそう~~
リコッタチーズにマヨ? どんなお味かな?
クチコ メッチャ食べたい。
Commented by タヌ子 at 2013-05-30 06:54 x
食パンでローフ生地を包んで蒸し焼き→肉まんっぽい。
なんとなく納得。
皮の厚い肉まんはあまり好きじゃないから、こちらの方が好みかも!
ばちこ、絶対好きな味だと思うけれど、お酒がガンガン進んでしまいそうで危険。
決して安くないから、ちびちび食べないとね。
Commented by mewetu at 2013-05-30 07:01
フィーユしゃん
おっはよ~~ございます♪♪

パンで作る!
これめっちゃ素敵なアイデアです♪♪
市販のパンなら(笑)わらひでもご用意できます~~~
薄いパン生地に、おにぐたっぷりで、めっさめっさおいひほ~~♪♪

ばちこ。。。食べた事ないと思います!!
お酒呑めます(言わなくても解ってる 笑)
リコッタとマヨってどんなかんじなんでしょう~~
ばちこのパンチとあいまって、絶妙なんでしょうね~~
あ~~胃が痛いけど、やっぱり今日も水のもうっと(笑)

Commented by Room230 at 2013-05-31 16:49
*まんごーさんへ
おこんぬつわ、ミートローフをパン生地で包むと、巨大肉まんが出来ました(笑)
暑くなるとパイ生地の扱いは慎重になるよね〜
かるく解凍のつもりが、べろんチョになったりする(苦)
時間にも気持にも余裕が無いと、バター使用の物は夏場は用心ですよね。
くちこ、これ、絶対まんごーさんは好きだと思った!!
人間って、色んな物を加工するけど、これには驚いたわ(笑)
Commented by Room230 at 2013-05-31 16:54
*タヌ子さんへ
こんにちは、タヌちゃん
>ばちこ、絶対好きな味だと思うけれど、お酒がガンガン進んでしまいそうで危険。
はい、飲める人には最高のつまみですよね。
程よい塩加減と旨味、ちょっとするめとかにも似てるけど、それより奥深い味があるのでお酒には危険でしょうね〜(笑)
ところで…ばちこって…日本だけかしら?
Commented by Room230 at 2013-05-31 16:59
*mewetuさんへ
おこんぬつわ、etuはん
パン生地に肉汁が吸収されるので、肉好きには喜ばれるはず!!
カタチによっては、多分、巨大肉まんが出来ると思うけど、それはそれで又、良し!(笑)
オーブンで蒸し時間の加減、各おうちのオーブンのマニュアルの「ハンバーグ」の時間を参考にすると良いと思う。蒸し過ぎると固くなるしね(笑)

ばちこ、ホントにバチのカタチしてるんだね…(実は初めて見た)
なまこの卵巣も食べようと思った発案者はすごいよ。
お酒飲みさんにはお勧め、間違い無し!!
Commented by タヌ子 at 2013-05-31 20:11 x
からすみは外国でも食べるけど、ばちこは日本限定でしょうね。
もっとも、私はフィーユさんのブログで見るまで知らなかったから、日本人でその存在を知らない人は多いでしょうね。
<< 雨期の食卓 豚と野菜のピリ辛ソテー >>