ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ミートソースの肉じゃがですのよ
WE LOVE STAUB 2013 May
e0137277_3017100.jpg


ストウブでボリュームメニュー、「いつもの」にちょっとのプラスαなメニュー。
GW、お勤めの人やお子さん達には嬉しい限りの休日も、お母さん達には、忙しさが増す数日間。
人が集まる時にも、食べ盛り君がいるおうちにもお勧めなのが、こちらのミートソースの肉じゃが
子供にはパスタを添えてお食事に、お父さんにはビールのつまみにタバスコとチーズを添えておけば、お母さんは少しくらい、ゆっくり腰が降ろせるかな?
e0137277_30155.jpg

詳しい手抜き法作り方は、コチラのWE LOVE STAUBにて
これなら、いつものミートソースが確実にいつもより半分の時間で出来上がります。どうせ食べるなら、新じゃが、新玉葱の出回る今のうちがお勧め!!

e0137277_323297.jpg

GWが終われば、すぐに母の日、うちは何にしようかな〜♪

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2013-05-02 10:50 | STAUB | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/20415529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2013-05-03 23:57
フィーユさん、おはようございます。今、サークル記事から飛んで
来ました。
新じゃが、新玉葱の季節におススメのレシピ、とっても嬉しい
です☆ 今、こちらもこのミニサイズのポテト(色がカラフルで
最近は、白、赤、紫の3色入りです^^) が出回っています。
子供達はもちろん、大人もしっかりおつまみになっちゃいますね♪
(チーズとタバスコに惹かれます~~^^)

GW、是非楽しい時間をお過ごし下さい♪
Commented by Room230 at 2013-05-05 01:54
*hannoahさんへ
こんにちは、のっちん♪
こちら博多は本日、一大イベント「博多どんたく」が終わりました。
高速道路も帰省ラッシュだろうな〜。

カラフルポテト、一時期はうちの近所でも良く見たけれど、ここ最近、出会えないんだよね〜。あのカラフルなじゃが芋、色合いがすごくきれいだから、好きなのにな〜。


Commented by una at 2013-05-05 22:37 x
フィーユさん、お当番ありがとうございました。
急がせてしまい申し訳ありませんでした。
これ、作る~~といいつつ、まだ玉ネギ冷凍してないっっ(汗)
ああ、食べたいばっかりで手が動かず困っちゃいます(笑)
Commented by Room230 at 2013-05-07 00:02
*unaちゃんへ
おこんにちは〜、こちらこそ、いつも迅速、パーフェクトなunaちゃんに感謝です!!
玉葱、今の時期の玉葱が一番水分が多くて、冷凍玉葱にした後、早く飴色になりやすいから、作り置きしておくと後々、楽になるよ〜。今年はもう主人のお弁当作りが無くなり冷凍庫の要領に余裕が出て嬉しい(笑)

<< チキンパテと筍天ぷら/母の日 チキン×チキン×チキン >>