ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
抹茶ミルクロール/ソリューションの香り
抹茶ミルクロール/ソリューションの香り_e0137277_2184226.jpg

オヤツと夜食を兼ねてと焼き上げた抹茶ミルクのジャム風味のちぎりパン。ニダベイユで焼きました。
使用したジャムは、ちょむちょむさんからいただいた「抹茶ミルクジャム」スコーンやプレーンなクッキーに塗って食べたり、パウンドケーキに混ぜても美味しかったlupiciaのジャム。商品のネットショップのリンクを入れておきますが、すでに「完売御礼」。すごく美味しいので購入希望者はまた来春を待ちましょう。
※www.lupicia.com/抹茶ミルクジャム・さくら

こちらは、普通のパン生地にチョコクッキーの作り置き生地を乗せて、夫の好物のメロンパンを作ろうと思いましたが、焼き上がったらクッキー生地が「パンチパーマ」の様になってました。
抹茶ミルクロール/ソリューションの香り_e0137277_2184558.jpg

夫は深夜に「はぁ〜、まつりだ、まつりだ〜」と、パンチパーマから連想する曲を唄いながら食べてました…角度を変えると大仏様の様でもあります…メロンパンは夫の好物なのに、なかなかタイミングが合わず久々の思いつきで焼きましたがすごく美味しかったデス、大仏メロンパン(笑)
ごく一部の人だけが、大仏度の高さを知っている… 大仏さんの顳顬からもみあげ付近まで、みごとに再現!予期せぬ完成度でした(爆)            
抹茶ミルクロール/ソリューションの香り_e0137277_3253750.jpg

          Branch of the holiday
           一応普通のパンも焼く
気温が上がり、みなさんの食卓にもヒンヤリ夏メニューが登場していますね。今日は心地良い晴日だな〜と、窓を開けて過ごそうと思った日に、例のPM2,5が「やや多め」と聞いてため息が出た日、antibac2KソリューションRecommendが届きました。この小さいサイズはお試しにちょうどいいんだよね〜。到着したらすぐにお試し (*'艸'*) まずはオレンジ色のガーデニア、爽やかでスッキリ感があって、自宅兼お仕事場の我が家にはいいな〜♪
抹茶ミルクロール/ソリューションの香り_e0137277_151333.jpg

夫どんとフィル姉さんが、ちょっとアレルギー性の鼻炎持ちなのでanti Allergy Liquid(無香)とミックスして使ってます。幸か不幸か…年を増すごとにフル起動で働かされる我が家のantibac2Kです。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪


アンティバック2Kファンクラブ
by Room230 | 2013-05-20 12:35 | Bread | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2013-05-22 01:30 x
あ~、フィーユさんのところに来ると、本当にお腹が空くわぁ。
ダイエット中は訪問を控えたいところだけど(笑)、美味しそうなお料理、素敵な器、お洒落な写真、フィーユさんのお人柄が伺える温かくて優しい文、可愛い猫ちゃん達に惹かれてついつい遊びに来てしまう。フィーユさんのご主人の隠れファンでもあるので、大仏メロンパンを見ながら、一緒にサブちゃん、歌わせていただきました(笑)
エッグベネディクト、大きな口をあけて食らいつきたい!
Commented by Room230 at 2013-05-22 01:50
*タヌちゃんへ
夫どんの隠れファン!!?
「どういう胃袋してるん?」とかいうと、真面目に胃の絵を書いて説明されるわよ〜(笑)
ちなみに、このパンの全貌はメロンパンと言うにはあまりにも大仏過ぎてFacebookのみで内輪だけにこっそり公開しました(笑)
<< Ordinary meals ... キャロットケーキ/tarte ... >>