ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
staubのオープンオムレツ
時々、何を作るのか決めもせず台所に立ち、気が付いたらなんかしてる…と言う恐ろしい状況の時がある。特に忙しくて気が付いたら日が暮れていたと言う様な日に出る発作的症状です、自分でも怖いです(笑)
e0137277_325576.jpg


気が付いたら、ストウブに溶き卵とチーズを混ぜて流し込んでました…。どうやらオープンオムレツを作る気だったようです…わたし。ソコで「はっ」と我に返り慌ててカメラを取りに行きました。そんな状況でしたのでレシピなど取っておりませんが、そんな時に限って夫もすごく気に入ってしまったりする。
e0137277_354140.jpg

確かに、キッシュみたいなオムレツで美味しかった。

こちらは別の日の鰤の照り焼きなのですが、これもストウブで作ってみたらフライパンで作るより身がふっくらでとっても美味しかったです。staubを使い始めて今更驚く事がよくある。同じ、火を通す調理法なのに、道具の違いで食感や味わいがこんなに変わるんだ…と。

ストウブの様な鋳物は「重い」と言う理由で敬遠する人もいるけど、私は、使い始めて、改めてこの重さが好きになった。
ストウブ好きが集まって出来たお料理サークル「WE LOVE STAUB」からも沢山レシピが掲載されています。
はじめてのストウブ 公式ファンブック 、只今発売中!!
e0137277_38309.jpg

今後ストウブ購入予定の方も「WE LOVE STAUB」からピンタレストのバナーを押して、沢山並んだメンバーの食卓画像へお邪魔してみてくださいね。でも、深夜の空腹時はかなり危険!(笑)
e0137277_3461477.jpg

そう言えば先日、ひさしぶりサザエさん食べたよ〜。この数日後、食事に出掛けた際にもサザエが出て来た…春だね〜…。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントは、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
なかなかご訪問が難しいので、セメテ、コメントのお返事はこちら↓に書かせていただいております。emoticon-0139-bow.gif
by Room230 | 2013-03-25 17:04 | STAUB | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/19980713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タヌ子 at 2013-03-25 22:53 x
ストウブデビュー前に日本に到着してしまい、まだ試してないけれど、煮物は絶対ふっくら仕上がりそうですよね。
次回お気に入りデパートの特別割引があったらハチの巣ちゃんをゲットしよう。
思いつきで作ったものってなんでこんなに美味しいのかしら。
↓エビマヨの写真、危険すぎ。
いきなりの和菓子大量食いでとんでもないことになっているのに、更にこんな画像を見せられてしまったら、マヨラー魂炸裂です!
プリプリの海老の食感とマヨが口蓋全域に広がるの図を妄想しながら、悶絶状態に陥ってます!
Commented by Room230 at 2013-03-26 20:58
*タヌちゃんへ
ストウブの煮物、柔らかさは抜群なのに、煮崩れが無く、見た目にもキレイに仕上がってくれるよ〜。あと、使い終わった後の掃除がカンタン(笑)
和菓子大量食い、ちょっと羨ましいぞー!!!
春の一番良い時期の帰国、桜の花見、しっかり堪能してくださいね♪
<< エノキでトロトロトマトスープ エビマヨと天ぷら >>