ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
二回目のnot forget
東北の空に向かい14時46分、鎮魂の祈りを捧げる。
二回目のnot forget_e0137277_275834.jpg


時が経ち被災地からの声で一番多く聞くのは「忘れないで欲しい」と言う言葉。BLOGの投稿時間にこの時を記録する。「忘れてないよ」と言う返事の変わりに…とても小さ過ぎる返事だけれど…。
東日本大震災2年:なお31万5196人避難 帰還進まず

被災地でを生き延びたワインの1本を、いつか「復興」と呼べる日を迎えた時に封を切ろうと大切に残しているけど封はきられないまま。到着した時はまだはっきりとコールタールの臭いがわかったのに…今は全くしなくなった。
二回目のnot forget_e0137277_2143144.jpg

私個人が出来る事は微々たる事だけども、毎日を大切に過ごしてるよ。
失った命の見るはずだった未来を、しっかり見届ける。帰りたいと願う人達の喜ぶ顔が見れる日を願い…毎日、ちゃんとゴハンを作って仕事して…はたらく事。

ずーと、昔、学校の先生が教えてくれた言葉だ。
「はたらく」は「傍」=自分以外の人達が「楽」になると言う事。
二回目のnot forget_e0137277_2251711.jpg

竹輪とネギのちゃんぷる
二回目のnot forget_e0137277_2373682.jpg

etuちゃんにいただいた美豚でしゃぶしゃぶしてパワー充電!!


各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*こちらからの訪問がご無沙汰になっておりますが皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
なかなかご訪問が難しいので、セメテ、コメントのお返事はこちら↓に書かせていただいております。040.gif
by Room230 | 2013-03-11 14:46 | Cuisine | Comments(0)
<< タンカンショコラタルト トロトロ蓮根のスープ*加熱ミキサー >>