ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
加熱ミキサーでコーンスープ
e0137277_2321153.jpg

冷凍のコーン150g
玉葱 1個
かぼちゃ25g
バター10g
水 100cc
コンソメ5g
パプリカ少々
牛乳200cc

塩胡椒少々

小腹が減った時にはスープもいいよね♪
附属のレシピカタログを見ながら作る、夫のコーンスープ。材料を用意するのは私だけれど(笑)
e0137277_232237.jpg

1弱、2分間でバターを溶かして
2玉葱を強5分、加熱しながらミキサーをかけて…
3コーンにかぼちゃと水、ブイヨン、パプリカを加え15分加熱(中)
4再びミキサーをかけ、牛乳を加えたら1分加熱して混ぜるボタンを押して塩胡椒で味を整えたら完成。

夫念願のコーンスープ。夫は自分ではインスタントしか作った事が無かったのでコーンスープって、こんなにカンタンに出来るんだ…と、呟いてました。嫁、心境複雑(笑)
ひとまず、美味しいスープが出来たのだから深夜の仕事もこれで乗り切れっ!!
e0137277_2331170.jpg

私が思うに…これって男性仕様かしら?だって、このフードプロセッサー*クイジナート加熱ミキサーの高さを考えたら、身長160ちょこっとの私でもキッチンでは投入口が高過ぎて材料を入れるのに、ちょっと届きにくいの。だから身長160未満の女性が使うなら椅子の上や床に置いて使用したほうが安全かも…とか思った。もしくは日本人女性向けサイズって…出来ないのかしら?



あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中



e0137277_15313625.jpg


できるだけあたたかくしてお過ごし下さい。と、病院のヒトに言われたから、オレ(キチ)は、できるだけ温かい場所でくつろぐ事にしている。
最近のお気に入りは、窓の側のKチェアー。

かぁちゃんはオレに白い1シーターを取られたからと、こいつを買って、またオレに取られて、自分は前の白いのを使ってる。だって家猫のマニュアル本の重要事項に「幸せな家猫になる為には、まず、おうちの中で自分のお気に入りのソファや椅子を占領する事」って書いてあったもん。

ゴハン食べたら、また薬飲まされた… ポカポカの午後…ああ、眠い。
夜は、人間のお膝も温かくってすてがたい…
e0137277_15473735.jpg

フィル姉ちゃんと、内緒話し。
by Room230 | 2013-02-23 15:54 | vegetable | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/19840426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小鉄 at 2013-02-24 11:21 x
旦那様のコーンスープ~♪
美味しそうです^^
確かに高さのあるフードプロセッサーですね
小鉄は155センチしかないので届かなそうです
でもこのフードプロセッサーお洒落でパワーもありそうですね♪

ホイコーロー、こちらで拝見してお腹が我慢できなくなり速攻で作りました。笑
リンクさせていただきました^^よろしくお願いします。
Commented by タヌ子 at 2013-02-24 17:28 x
フィーユさんの念力が足りなくて、おんぼろミキサー、まだ壊れません(笑)
クイジナート、我が家にあっても夫は触らないと思うけれど、実家の父に買ってあげたい。
でも、使っても絶対洗わないから、母は仕事が増えると言って嫌がるかもしれない(笑)
我が家のキッチン、フィーユさんと同じぐらいの身長の私にもちょっと高すぎるぐらいだから、その上にクイジナートを置いたら背伸びしないと材料入れられないかも。
やっぱりアメリカンサイズは違う。
フィーユ姉さん、キチ君の内緒話に真剣に耳を傾けている様子。
Commented by ぶんこや at 2013-02-24 21:42 x
きっちゃんも体調悪いの?
人ごとじゃなく心配です。
うちでは、ミスティに腎臓の疾患が見つかって、かなりへこんでいます。もしかしたら、あまり長くないのかも。まだ6歳なのに。

ところで、フィーユ姉さん、背が高かったんだ!
小柄なひとを想像していたよー。
Commented by Room230 at 2013-02-24 22:26
*こてっちゃんへ
↑もう、すっかりこの呼び名が定着してしまった(笑)
重さは想像より「軽い」ので使用後の掃除の時は思いのほかラクなんですが、出来れば上の投入口は自分の目線より低い方がいいですね。だからダイニングチェアくらいの高さの台に置くとちょうどいい具合になります。
こてっちゃんは155cm、
日本だと、やはり150センチ代の女性が多いですよね。
私の感覚では155は「普通」だと思うけど、現代の世間的には「小柄」に入るらしいですね。
今の二十代以降の人って…そんなに大きいのかしら???
確かに、若い子達はみんなスタイルいいのよね〜

ホイコーロー、リンクありがとー!!!
Commented by Room230 at 2013-02-24 22:34
*タヌちゃんへ
昨日、タヌちゃんのブログ、ガン見して例のヤツに挑戦したけど、なんか、リンゴの巻き方が今イチ難しかった〜。

高さは高いなーと思うけど、掃除はカンタン。
タヌ家に負けず我が家にも色んなメーカーのミキサーやフープロがあるけど、これが一番掃除しやすかったよ。(お掃除専用ブラシも入ってたし)
上部の作りはとてもシンプルだからね(笑)
ミキサーの歯の威力も、コレが一番凄い。
これでもう少しコンパクトなカタチだといいのにな〜。
Commented by Room230 at 2013-02-24 22:41
*ぶんこやサンへ
きっちゃん、これまでにも多々病院通いはありましたが、今回は少し大変で、今までよりお薬の量も多いの。
検査初日に比べたら少しづつパワーが出て来てるんだけど…その分お薬を拒否する力も増すから、そりゃー大変です(苦)
でも、しっかり薬が効いてくれれば…それ以上の困難は無くなるはずだから頑張って飲んで欲しい。
お年寄りだからね〜、手術とかは出来るだけ避けたいしね〜。
ミスティちゃんは、その後どうでしょうか?

>小柄なひとを想像していたよー。
あら、まぁ!!そうなの?
しかも、ぶんこやサンと知り合った頃より、更に大きくなってるわよ…横にだけど(笑)
Commented by una at 2013-02-24 23:16 x
フィーユさん、こんばんわ~。
わぁっ、いいな~、クイジのコレ、アタシも応募してたんですよ~!!
外れたけど・・・(泣)
高さがあるんですね、アタシ小さいのでもっと無理だわ~(笑)
Commented by tomomonn1028 at 2013-02-25 00:26
その気持ちわかります〜‼
私は身長170cm弱なのですが、それでもカウンターキッチンに置くと、高いくらいです。
しかも加熱だけあって、なかなかずっしりですよね(^^;;
もう少し軽量、小さいサイズであれば嬉しいなぁなんて♡♡
Commented by 槙 かおる at 2013-02-25 07:18 x

おはようございます
高さの件、もともと外国のものだからではないでしょうか
でも画期的ですよねー!
早い話が入れれば材料を切ってつぶして温めて
なおかつたえず混ぜてくれる
ほぉー!すばらしい
これで材料もご自分で揃えて下さったら完璧なのでしょうが
まぁ、欲は申しますまい(笑)
電化製品も進化してますねーすんばらしぃー

Commented by shirokumapan at 2013-02-25 09:15
おっはようございます。
キチさん いいところあったねぇ。お気に入りの椅子や お気に入りの膝の上で のんびりしてくださいね。
いつか うちの息子とおしゃべりしてもらわなきゃだしね~~

で、旦那様 もしかして スイッチ押すだけ??
背が高いんですねぇ。
私大きいけど キッチンカウンターも高くしてるから やっぱり大変かなあ?
って・・・・手に入れる予定もないのに心配する・・・・(笑)
旦那様、次のスープはなんですかあ~~???
Commented by Room230 at 2013-02-26 01:01
*unaちゃんへ
こんにちは〜
とりあえず、加熱ミキサーは夫がモニター化してます(笑)
小柄さんは、キッチンでは無く、椅子とかローテーブルで使用した方がいいかな?と思う。
私でもちょっと、もう少し低い方が助かるかな?って感じます。
こんな声を拾い上げていただき、新型が出たりしたら、その時はunaちゃんに当たります様に!!!
Commented by Room230 at 2013-02-26 01:06
*ともちゃんへ
ともちゃん170近くあるのですね〜
追加の材料を入れる時は自分の目線より少しでも下に投入口がある方がいいかな〜?って感じますよね。
重さは、個人的には思ってた程でも無かったんだけど…やはり大きさはなかなかですよね(笑)
ただ、パワーは凄い。
最初にスープを作った時の滑らかさに、ほほ〜と感心したわ(笑
Commented by Room230 at 2013-02-26 01:10
*槙さんへ
こんにちは、かおるさん
>もともと外国のものだから
うん、うん、私もそう思う。
日本人が大きくなった分、海外の人達も大きくなってるから、結果その差は昔と変わらないとか(笑)
>早いはなしが…
そうなの、ぶち込んでボタン押したら出来ちゃうのよ。
お料理苦手な人でも間違いなく、美味しいスープやジャムなんかも作れるのよね。こわいわ〜(爆)
この先、家電品はどこまで進化して行くのでしょうね〜

Commented by Room230 at 2013-02-26 01:19
*しろくまセンセへ
きちぼん、少しゴハンの量も増えた…とか思ったら、その分、お薬を飲ませるときの拒否にもパワーが出て、ふたりかかりで飲ませてるのよ(苦)
>旦那さん
そう、早いはなしが「押す」だけ(笑)
>キッチンカウンター
そうだね〜、背が高いとその分、他も高い物にしてるお宅が多いでしょうから、結果そうなるよね。
ちなみに私がキッチンで使うと、ちょっとつま先立ちで材料を投入する事になるので、ダイニングの椅子の上に乗せて作業します。
Commented at 2013-02-26 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku2bambi at 2013-02-26 09:22
おはようございます。

かっこいいミキサーですね。
旦那さん専用?
スープ担当になってくれると嬉しいですね。

夜は小腹が空きますから、スープ程度で我慢したい所。
私も昨晩へんな時間に小腹が空いてしまい、どうしても我慢できず干し芋とくだもさんに頂いた葛湯を頂きました^^
夜は本当に危険です。

フレッシュコーン送ったら、粒を取ってコーンスープ作ってくれるかな?旦那さん。
それは面倒かな?(笑)
Commented by Room230 at 2013-03-01 12:24
*にゃおみさんへ
お返事遅れてしまいました〜、すみません

>平均身長180cm~190cmが大多数
きゃ〜っ、毎日首が凝りそうですね(笑)
ここ近年、アジア以外の海外からの方を多く見る様になりましたが、身長高いのに、頭、小さいですよね〜
日本人に肩こりが多いのは、肩の華奢さに見合わぬ頭の大きさでしょうかね?(笑)
Commented by Room230 at 2013-03-01 12:26
*げんちゃん
だんなさん、スープ担当していただこうと企んでいます。
>くだもさんに頂いた葛湯
そうそう、あれ、小腹が空いた時とか、すごくいいですよね!!
げんちゃんちも、コラーゲン入りだよね?
今年は乾燥肌に悩まずにすんだんだよ〜
くだもサンに感謝だわ!!

<< りんごのタルトの花束で がっつり焼き豚丼 >>