ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
夫どん人生初のかぼちゃとタマネギのスープ
e0137277_1543645.jpg


材料
バター15g
かぼちゃ200g(皮とワタを省き、適当な大きさにカット)
タマネギ1個(8等分にクシ切り)
トウガン60g(皮とワタを取りスライス)
水400cc
牛乳100cc
ブイヨン5g
塩胡椒少々

以前テレビで紹介されていた加熱ミキサー、気になっていました。ヒーター内蔵型だから、容器に材料&調味料を入れてタイマー&加熱設定したら出来上り!と、書かれたキャッチに調理器具はどこまで進化するのだろうか?と感心しきり!
届いたブレンダーを開くと、クイジナートならではのカッコイイデザインに、何故か夫がのりのり。
レシピのカタログを見ながら、私が用意した材料をブレンダーに入れながら「ほほ〜」とか「ひゃ〜っ」とか楽しみながら作ってくれました。
多分、彼にとって人生初の野菜スープだと思います。
e0137277_149879.jpg


途中、深夜の通販番組(海外版)の真似とか、同郷長崎のジャパネッ●社長の物まねが入りましたが…そこは無表情でスルーする嫁(笑)

1、バターを入れて1分にセットし加熱ボタンを押す。
2、タマネギを入れて混ぜるのボタンを押しながら加熱2分弱
3、かぼちゃと冬瓜、水、ブイヨンを加えて15分(強)加熱
4、スピード2で撹拌する。
4、牛乳、塩胡椒を加えて混ぜるを押す。

クイジナート、加熱ブレンダーのビジュアルは男心を刺激するようです。
出来上がった夫作のスープ、滑らかさも味わいも、悔しい程に美味しかったので、ふたりともしっかり「おかわり」しました。

夫どん、次週は「コーンポタージュを作るぞ」の巻き、
乞うご期待。
ホントに本人が言ったのよ ( ̄∀ ̄)ウシシ
多分彼には「調理している」と言うより「機械を触ってる感覚」が楽しいのでしょう…いづれにしても自分が野菜嫌いだった事はすっかり忘れて「美味しい〜」を連発(笑)
よっしゃ!!!←嫁の心の叫び
e0137277_1485983.jpg

クイジナートのファンサイトファンサイト参加中

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*去年に引き続き皆様の方への回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
なかなかご訪問が難しいので、セメテ、コメントのお返事はこちら↓に書かせていただいております。040.gif
by Room230 | 2013-02-07 19:27 | Monitor | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/19734917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-02-07 19:37 x
filleさん

かぼちゃとタマネギのスープ
ご主人が作られて
素晴らしいです
おいしそう
素晴らしいレシピ
うれしいです
Commented by tomomonn1028 at 2013-02-07 20:49
フィーユ家にも届いたのですね‼
我が家にも先日、男前くんがやってきました☆
あのサイズには多少驚きましたが、それもあの威力あってのことなのですね‼
我が家も来週はかぼちゃを使おうかなぁ〜なんて思ってるところです☆
Commented by みたま at 2013-02-07 21:46 x
こんにちは!
先日ストウブ購入の件でご相談させていただきました。
やっと・・・お勧めのサイトの中の店舗から購入いたしました!
ありがとうございました!


私はお料理のセンスが全くなくてとても下手なんです・・・。
そんな私の母はお洒落なお料理は全く作れませんが、
和食はとっても上手で煮物や煮魚は絶品なんです。
そんな母の味を真似てお料理上手になりたいと思い、
少しでもお料理が楽しくなるようにずっと愛用出来るお鍋を
探していました。

まだ届いていないのですがワクワク楽しみに待っています。
最初に作りたいのはやっぱり煮物です(笑)
頑張ります!


こちらのブログはずっと前から溜息つきつつ(素敵なので)
拝見させていただいていました。
お料理を作るのはは苦手ですが、見たり食べたりは大好きなんです^^
コーディネートも勉強になります。
これからも是非参考にさせてください!
そして私もにゃんこが大好きです☆

Commented by Room230 at 2013-02-08 00:29
*ryuji_s1さんへ
こんにちは、ryujiさん♪
夫の始めてのスープ作り、と言っても…ボタン押すだけ(笑)
コンロ前に2人で立てる程の広さが無い我が家ですが、テーブルで調理出来るので、今度からは夫に頼めると企んでます(笑)
Commented by Room230 at 2013-02-08 00:35
*ともちゃんへ
ともちゃんちも、来てるのですね!!
小さいお子さんの居るお宅なら、尚更重宝しそうですね。大きなおっさんで野菜嫌いな大人でも、これでガンガン野菜を摂取させられそうですよ(笑)
これで、作り置きのソースで冷凍庫の中がパンパンにならずにすむかも?とか期待してます。
>大きさ
私も覚悟はしてたけど、かなり大きいですよね。だから気合い入れてエイッと、かかえたら、重さはたいした事無かったわ(笑)
掃除も簡単だったね〜。
Commented by Room230 at 2013-02-08 00:43
*みたまサンへ
こんにちは〜、お返事コメントありがとうございます。
これで、みたまサンもstaub仲間ですね〜
>私の母はお洒落なお料理は全く作れませんが…
ふふふふ、うちの実家でも「洋食」は「カレー」くらいしか出た事無いですよ〜。でもみたまさんのお母さんと同じで、やはり和食は絶品です。特に煮物と魚料理は、やはりまだまだ母には敵いません。

みたまサンは、どのストウブを選ばれたのかな?
staubは一生ものの鍋、時間をかけて「親友」になれる様に、私も日々奮闘中です。(その割には、扱い雑ですが…笑)
今後もよろしくね〜♪
Commented by タヌ子 at 2013-02-08 01:34 x
クイジナートのミキサー、ずっと前から欲しいと思っているのです。
フランス製のものもあるのだけれど、デザインが今百。
この黒い姿がマシンっぽくて格好良いですよね。
でも、我が家にはまだ2台もミキサーがあるから買えないのです。
せっせとおんぼろミキサーを使っては、壊れろ!壊れろ!って念じてるんですが、願いは叶えられません。
フィーユさんも日本から祈ってください(笑)
Commented by mewetu at 2013-02-08 05:58
ふぃーゆしゃん
おはようございます~~~ん!

旦那様の手作りなんですね~~!!
あ~~我が家では天変地異が起こってもありえない話です^^;
南瓜と冬瓜の甘みがたっぷりで、すんごいおいひほ~~です~

そして、このマシーン!めっさかっこいいですね!!
我が家のミキサードラッグストアのポイントでゲットしたものです。
数十秒まわすと、なんか焦げ臭いにおいがしてきます。。。凸凹


Commented by shirokumapan at 2013-02-08 11:11
おこんにちは。
旦那様の新しいおもちゃですね~(笑)
春から一人暮らしの男子に持たせるといいかも?
あ、でも うちの夫のように機械オンチにはダメかしら??
子供も 嫌いな食材でも自分で作ると美味しいらしいので
旦那様も頑張れ~~
来週も楽しみに待ってます☆
Commented by Room230 at 2013-02-08 13:57
*etuちゃんへ
回すと焦げ臭い臭い、機械の故障か?普通のミキサーでも回してる間は熱が生じるけど、臭いまではしないから、そろそろ買い時かもしれないですね〜。
>ポイントでゲット
私も今、せっせと貯めてゲットしようと思うモノがあります〜
こういうの、ささやかな楽しみでもあるんですよね(笑)

加熱ミキサー、ダイドコロのコンロが塞がってる時でも、スープだけはダイニングテーブルで作れる!!
いや、作らせる??(笑)
Commented by Room230 at 2013-02-08 14:03
*しろくまセンセへ
おこんにちは〜
>春から一人暮らしの男子に持たせるといいかも?
それそれ、私も同じ事思いましたよ。
パスタソースとか、自分でカンタンに作れるし、何より野菜を沢山摂取出来るから、体にはいいかな〜
でも、若い時は「体の事」なんてあんまり気にしないんだよね〜。親心では是非、自炊して欲しい所ですが…

ボタンの種類は2つで、後は温度の設定くらい(しかも、小、中、強の3種だけ)だから、小さい子供でもすぐ覚えられるくらいの操作でした。もちろん、ジャムも作れるよ〜。
今日は、こちら、かなり雪が降っています。
大きな粉雪がフワフワ…室内から見る分には美しいのですが、外はさむそ〜!!
Commented at 2013-02-08 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2013-02-08 15:11 x
こんにちは^^

今はこんな便利なモノが出てきてるのですね~w
うちは年末にブレンダーを買ってもらい・・・そのまま使わずに年越しし、
この前やーっとポタージュを作りました♪w 
ブレンダーでも便利だと思っていたのに(≧∀≦)♪
ボタンひとつで何でも作れるのですね~。。。w 凄いですね!♪
これから旦那様の料理が増えていくかも?ですか?^^
Commented by Room230 at 2013-02-09 02:22
*鍵コメさんへ
了解したなり〜!!いつもありがと〜♪
Commented by Room230 at 2013-02-09 02:26
*あきサンへ
こんにちは、あきさん
>これから旦那様の料理が増えていくかも?
そうそう、期待したいところですよね(笑)
これまで夫にフライパン、ダメにされたり(焦されたり)する事が多々ありましたが、これなら大丈夫!!
スープ係に任命したいと思います(笑)
>ボタンひとつで何でも作れる
なんか、昔見たSF漫画みたいだな〜と思った…
「進化」だよね〜
<< 熱々角煮であったまろー!! 牛テールの煮込み >>