ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
タルト・ル・レクチェ
焼いた、焼いた!!
e0137277_1112152.jpg

まんごさんからいただいたル・レクチェのタルト。

滑らかな食感は「ウィンターフルーツの女王」と言う名前の如く、完熟桃の様な柔らかさと濃厚な甘味。このあと、まんごはんから「そのまま冷やして、スプーンですくって食べると美味しいよ〜」と言われて試したら、これまたビックリでした…食べ出したら…止まらなくなるほどの美味しさ。
箱いっぱいに並んだル・レクチェを見た瞬間、一度には食べれないから、腐らない様にコンポートして冷凍しようと思ったけど…その必要もなく食べ尽してしまうでしょう。

     baked tart
       It is a very delicious tart cake
e0137277_117744.jpg


ル・レクチェって「大切な人の数しか実らない。」って言われてるらしいね。
それだけ栽培が難しく生産量が少ないから、西洋梨の本場でさえ、もう作られてないんだそうで、ものすごく貴重なものをいただいてしまったようです…
まんごサンありがと〜emoticon-0139-bow.gif

e0137277_117380.jpg

美味しい果物で作るタルトは、当然美味しい!こういうの人の褌で相撲を取る…って言うヤツかしらね?(笑)
アーモンドクリームには、果肉の微塵切りを大さじ2杯程度を混ぜてみました。
e0137277_1402433.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の方への回覧のご無沙汰が多くなっておりますが(ごめんなさい!)皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
なかなかご訪問が難しいので、コメントのお返事はこちらに、させていただいております。
by Room230 | 2012-12-14 09:59 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/19349779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび・ル・たけお at 2012-12-14 14:48 x
お久しぶりです。
美味しそうなタルトですね。
僕は「大切な人の数」に入ってなかったようで
まだ食べること叶いません、ル・レクチェ・・・。

いつものように美しいフィーユさんの写真で
想像するにとどめます。
きっと美しいであろう褌姿は




想像しないで我慢します。
Commented by manngo at 2012-12-14 22:54 x
おこんばんは~~

流石 フィーユちん!!
こんな素敵なレクチェタルト!!
信じられないくらい ビューティフルで美味しそう~~~!!
私も真似してみるわ。
レクチェ 大好き!!

素敵に紹介していただいて光栄です。

さ~~ 大掃除頑張るわ!!
Commented by 槙 かおる at 2012-12-15 08:50 x

すてきなお友達からすてきなプレゼント
そしてそれをもっとすてきにお料理される
こういうのを値打ちがあるというのね~
ものすごーくきれいなタルトに釘付け!
美味しそうだわん☆

Commented at 2012-12-17 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< おうちで焼き豚 洋梨のコンポート >>