ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
チョコと栗のパイ
e0137277_3102676.jpg

残り物の生地の寄せ集めで作ったチョコと栗のパイ。確か、先々週の出し忘れ画像(笑)
栗の生地は先日の栗のフィユテ。
生クリームも残り物、意味なくデコる(笑)
e0137277_310320.jpg

食後に食べて、翌日のオヤツに食べて…完食。
全部残り物だから、型に流し込んで焼くだけだったけど…頑張った感がするのは、デコッたからかしら?(笑)

このパイの数日後、翌日の打ち合わせに、と…栗のフィユテを作ったけど、つい遅くまで起きてる羽目になり、お夜食に食べ尽くしてしまい…当日は買って来た「たいやき」を出した(爆)
e0137277_3101863.jpg

そいでもって、こちらは麻婆豆腐茄子。「孤独のグルメ」で五郎さんが、ガンガン汗を垂らして四川料理を食べてる姿を見て、ムショウに辛い中華を食べたくなって作った…→コチラ「珍珍」という四川料理のお店の料理を食べる五郎さん
深夜の場合は覚悟して見なくてはならない、このドラマ、いつも録画して見てます(笑)
e0137277_02959.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の方への回覧のご無沙汰が多くなっておりますが(ごめんなさい!)皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
なかなかご訪問が難しいので、コメントのお返事はさせていただいております。
by Room230 | 2012-11-21 15:54 | sweets | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/19222321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2012-11-21 16:59 x
こんち~~

今日フィユテを作るつもりで朝から台を仕込んで
時間がなくなっちゃいました。
ほんとにフィユテ 美味しいです。 バターの量を減らすと美味しくないよね?
四川料理 大好き!!辛いの大好き。

↓ ニダが大活躍のご様子ですね。
Commented by 槙 かおる at 2012-11-21 18:36 x

残り物でこんな美味しそうなケーキができるお宅ってどんなの?
いーぱいいーぱい美味しそうなものがあるんでしょうね~
うんうん、ブログ見ても実際そうだわん
お隣にお引越ししたらおすそ分け頂けるかしらん(笑)

フィーユさんから「買ってきたたいやき」って言葉が出るのが笑えました♪

Commented by shirokumapan at 2012-11-21 19:50
こんばんは。
息子のお風呂の時間は しばしの休憩(笑)で ブログめぐりの時間です~
パイ生地 作るのも楽しい季節になりましたよね。
私も作ろうかな~~
なぜか バタバタと毎日が過ぎてしまい しかも夜寒いと
ネコのように丸まっていて活動が停滞しています・・・・

こんなに寒くなってくると辛い食べ物で温まるのもいいですよね。
極秘プロジェクト無事大成功でした。
ちゃんと最後まで黙ってましたよぉ。うふ。

すごい!!ものでした。~~ありがとうございました。
Commented by saku2bambi at 2012-11-22 09:00
おはようございます。

先日はサプライズプレゼントを有難うございました☆
桜のアノ顔(爆)
吹き出しました~!
ふざけ過ぎですよね^^;
お忙しい中、本当に有難うございます。
大切にさせて頂きますね。

オフ会はフィーユさんの事も思いながら参加させて頂きましたよ。
manngoさんとetuさんとフィーユさんで浴びる程飲んでるんだろうな~。
爆笑しまくりなんだろうな~、ってね^^

いつか皆で会いたいですね。
そのときを楽しみにしてます♪

フィユテ、、、manngoさんが作ってるのを拝見して初めてその名前を知りました。
めちゃくちゃ美味しいらしいですね。
うーん、どこかで買って来よう(笑)
Commented at 2012-11-22 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2012-11-23 10:31
*まんごーさん
うちも又、焼いたよ〜(笑)
パイ生地はバターが命だけど、中の生地の場合、多少減らしても問題無かったよ〜。

ニダベイユ、おかげさまで(笑)
スタンダードより、なんだか気軽に使える感がするね〜。ニダでホットケーキ焼いたのが面白かった〜!!
あの底のツブツブ、かわいいね〜
Commented by Room230 at 2012-11-23 10:36
*槙さんへ
パイ生地の残り、少量を無理矢理伸ばしたせいか、薄過ぎて部分的にやけ過ぎてしまいました(笑)
鯛焼きと言えば、いま、冷凍のたいやきとか今川焼があるのよね。
それも、小豆餡の他にキャラメル味とかチョコ…ちょっと試してみようと思います。
冬は熱々で食べるたいやき、おいしいよね〜
我が家からちょっとの場所に、いつも行列の出来るたいやき屋さんがあるのよ(笑)
Commented by Room230 at 2012-11-23 10:43
*しろくませんせへ
こんにちは〜
極秘プロジェクト、ご協力ありがとうございました〜
WLS専属モデルさんにも、今後もお願いすると思いますので、美容と健康、スタイルの維持、怪我等されません様に、お気をつけ下さいとお礼と共によろしくお伝え下さい(笑)

>バタバタと毎日が過ぎてしまい
そうなのよね〜、これから、ますます時間の経過が早く感じる時期になりますよね。
ああ、お歳暮とか年賀状とか…早くしなくちゃ!!
Commented by Room230 at 2012-11-23 10:55
*げんちゃんへ
楽しいオフ会だったご様子ですね、
集合写真をまんごさんに送ってもらったよ〜
みんなの笑顔、私も嬉しかった!!

さくちゃん、WLSの専属モデル第一号だからね〜(笑)
あの写真、わたし、すごく好きなのよ!!
今後もママカメラマン、頼みますね、
さくらちゃん
いつまで、私たちに付き合ってくれるかしらね〜?(笑)

栗のフィユテ
通販も無いし、このお店は九州にも無いから、自分で焼いてるんだけど、できれば一度は本物がたべてみたいよ〜
コチラ
http://www.midi-am.com/CCP007.html
Commented by Room230 at 2012-11-23 10:57
*鍵コメさんへ
もうベーコン、出来た?
画像より、出来立てベーコンが、欲しい(爆)
<< 蒸し鶏の棒棒鶏 小カブの茶碗蒸しと牡蠣のコチュうどん >>