ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
海老のアボマヨディップ
月末の駆け込み投稿(笑)
e0137277_22505740.jpg

茹でた海老5〜6尾
アボカド 1個
マヨネーズ大さじ2
黒胡椒 少々

1、殻をはずした海老を固くならない様にさっと茹でる。
2、アボカドとマヨネーズ、黒胡椒を混ぜ合わせる。

週末の1品。我が家では定番。使用したマヨネーズはキューピーハーフ。
サッパリした味わいだから、やっぱり野菜や魚介の味わいがしっかりわかって、野菜好きに、このマヨネーズはうれしいな♪マヨネーズが届いてから、以上に慌ただしい毎日だったので、投稿締め切りまで僅かしか無いところでの駆け込みになってしまったー!!!

e0137277_22505762.jpg


ちなみに、残りのアボマヨは、納豆と混ぜ合わせてゴハンに乗せて食べました。このレシピは、妹が同僚から教えてもらったらしいレシピ。確かに美味しいのだ〜!!

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様への回覧やお返事のご無沙汰が多くなっておりますが(ごめんなさい!)皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2012-09-30 22:51 | fish | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18960017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タヌ子 at 2012-09-30 23:52 x
このシンプルなアボマヨディップにも惹かれるけれど、それを納豆に混ぜて食す方法に磁石のごとく吸い寄せられてしまった。
実家にはアボカドもマヨもないけれど、これだったら新たマヨを買っても日本滞在中に一人で消費出来るかも(笑)
Commented by くだも at 2012-10-01 05:57 x
フィーユさん、おはようございます。
朝から綺麗な海老ちゃんを見て、気分アゲアゲです(笑)
とっても綺麗でお洒落で美味しそう~~!!
こんな風に盛り付けしてみたいけれど、
いつもデ~~ンと並べてしまいます(-_-;)

>残りのアボマヨは、納豆と混ぜ合わせて
うっ!!これ納豆LOVEに娘のツボかも☆
キューピーのマヨはいつも使っているから
まずはアボガドを買ってこないと( ..)φメモメモ
書いたメモを何処かに置き忘れないようにしなくっちゃ(^^;

まだまだお忙しいご様子。無理なされませんように。。。
あっ↓今、次男は青椒肉絲がマイブームらしいので、このレシピ教えてあげないと。。。ちなみに彼は回鍋肉と似たような味だからと、キャベツも投入するそうです(笑)
<< 冬の足音 青椒肉絲とつくレポの日 >>