ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
冬の足音
e0137277_18183420.jpg

毎年、年末だね〜と言う言葉を交わす頃、慌てて翌年のカレンダーを買いに走るから、人気のNOROのカレンダーは、卓上か壁掛けのどちらかしか入手できず、ちょっと後悔する。だから今年は出たら即、ゲット!!中身はこんな感じ
黒猫なら家に居るんだから、いいじゃん…と、言われつつも、やっぱり買わずにいられない(笑)
e0137277_18183371.jpg

うちの黒猫は女の子、男の子のNOROと比べると、やっぱり同じ黒猫でも♂と♀って、ちゃんと表情も違うもんだな〜、とか感じるのは毎日黒猫を見てる人だけかな?(笑)テーブルの上のNORO君のカレンダーをジッと見つめるフィル姉さん。「あら黒猫だわ」とか思ったりする…?
e0137277_18202865.jpg

ある日のパン。確か、朝方まで仕事してた日の朝食。今日は時間がかかるぞ〜と気合いをいれて飲んだ栄養ドリンクが効いたのか?夜明けに仕事が終わっても眠れる状況になれなかったので、どうせなら…と、そのままパン焼きを始めてしまった。朝食用に冷凍のコーンとマヨネーズを乗せて焼いた調理パン。コンガリと美味しそうな焼き上がりの香りが漂った頃、僅かに睡魔に誘われ、3時間程寝てから、いつもより遅めの朝食とあいなりました。
e0137277_18323518.jpg

もう一つは、別の日のお夜食用のアンパン。「今日も遅くなるから、甘いパンにしてね」と頼まれて、アンパンとシナモンロールにした。シナモンロールは打ち合わせに来たライターさんと3人で食べ尽くし画像無し(笑)まっ、いつもとなんら変わらないもんです。
ヨーグルトシナモンロールレシピ
e0137277_1835172.jpg

つい、この前まで猛暑の話題を聞いていたのに、よくよく考えたらもうカレンダーの残りモ僅か。九州がこの時期、こんなに肌寒いのだから北の地方では、いつもより早く冬の足音を聞く事になるのかな…
e0137277_1857133.jpg



あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も真面目に働いております。皆様への回覧やお返事のご無沙汰が多くなっておりますが(ごめんなさい!)皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2012-10-02 17:55 | Bread | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18958401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei at 2012-10-02 18:14 x
こんばんわ。
可愛らしいカレンダーですね(^^)フィルさんの凛々しい横顔にもうっとりです。
それにしてもお忙しい中、こんなに美味しそうなパンを焼いたり・・・さすが!としか言いようがないです。
コーンパン、美味しそうです~♪
涼しくなってきたと思ったらもう今年もあと3ヶ月ですね。
どうぞお身体には気を付けてください。
Commented by maari-kimama at 2012-10-03 05:29
 
やはり、フィーユさんは、季節先取りまっしぐらですよね。
いつも、フィーユさんご発信で、季節やらお天気やら、
私は知ることになると思います。

もう冬支度…、ですか。
カレンダーですか。
言われてみればそうなんですが、んー、まったく私には
そんなことを考える暇がございません。
フィーユさんは、それを感じながらお仕事しはるんやろな。

いつもの、私がいちばん大好きなフィーユさんのシナモンロール
で思い出しましたが、東京映画祭に続き
満を持しての大阪版を、今週末かな、やるそうです。
毎日、こちらのFMで宣伝しています。
時間が取れれば行きたいけど、どうなんやろ。
ekko*先輩なんかはきっと、オシャレさん情報はすぐ
キャッチしはるから、行くんかな~。

パンはもちろん素敵なんですが、ガラスの器、蓋つきで魅力的だわ。
これ、お安かったら、私もぜひ、お買い上げしたいところですわ~。

あ、訪問不要です~。ほんまにしないで!(笑)
栄養ドリンクは、効きますヨ!
私、仕事の必需品ですよ。
 
Commented by manngo at 2012-10-03 07:43 x
おはよ~~
元気???
忙しい中でご主人様の好物のパンを・・・
できてる妻だわね~~

年賀状、カレンダーの季節がやってきましたね。
Commented by midori-bento at 2012-10-03 09:01
おはようございます。

ほー 猫を飼っているのに、他の猫のカレンダーを・・・
私にはない感覚かも・・・です^^
だってうちのはなちゃんが世界一かわいいからーーーーーーー!!

それにしてもフィル姉さまの青いおめめステキ~
うっとり~
Commented by una at 2012-10-04 13:01 x
フィーユさん、こんにちわ。

朝までお仕事して、そのままパン作っちゃうなんて、フィーユさんすごい!
コーンマヨも、あんぱんも、美味しそうです~☆
シナモンロールも、疲れた時にはもってこいですよね!

朝晩冷えるのに昼間は夏のように暑いですから、どうぞお体お気をつけくださいね。
<< 塩麹で、あつあつおでんの日 海老のアボマヨディップ >>