ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
杏仁豆腐2012
度々の予約投稿とやら…こちらは毎年作る夏の恒例スイーツ、杏仁豆腐。でも、夕べは連日徹夜組へのお差し入れに届いたツマガリのお菓子を頬張りました。大きい箱入りのお菓子だったのに、どれもすごく美味しくって、もう…食べ尽くしちゃった(笑)
e0137277_14501250.jpg

こちらは、たしか八月の後半に作ったデザートだったはず。
猛暑続きだった八月の食後のデザート、ツルンと喉を滑る感覚が心地良く、杏仁霜の独特の香りが大好きです♪
●参考レシピ(ゼラチン使用)●参考レシピ(寒天使用)

9月に入り、朝晩は少し秋の気配を感じる様になりましたが、こちらはここ数日、ずーとお天気の悪い日が続いています。どうやら今日は、晴れてくれるらしい。
e0137277_71912.jpg


*レシピブログの「今日のイチオシ!レシピ」KICHI,KITCHENのティラミスロールを掲載いただいております。見た目は今イチだけどね、味は最高に美味しかったよ〜。Mascarponeが好きな方は是非、お試し下さいませ〜。
e0137277_771578.jpg

こちらは、いつかの休日ブランチのシシリアンライス。味を付けて焼いたお肉と野菜をゴハンにのっけて、お好みでマヨネーズをまわしかけていただく、超がつくザックリレシピ。お肉につける味は、市販の焼き肉のタレやデミグラスソースでもかまいませんが、取りあえずKICHIのレシピはコチラです。目玉焼きはお好みでトッピングです。
ついでに、先日のこいつ↓ボリュームハンバーグ
e0137277_7281919.jpg

この後、夫のリクエストに応えて、ちゃんと翌日の朝ご飯にハンバーガーにしたんだけど、アップするの忘れてました(苦)今更ですが…あげてさせて下さいませ…。
e0137277_7311276.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*毎日必至に働いております(人'∀'o)
回覧、投稿のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございす♪連日、ひきこもり状態の中で、皆様からのコメントは唯一の癒しとして大変よろこんで読ませていただいております。




e0137277_7575946.jpg

忙しいって言うと、ヒトは「もうかってるね〜」って言うのよ。
アタシ猫だけど、こう言うコトワザがあるのを知ってるのよ。

貧乏暇無し!!

e0137277_841055.jpg

ええええええええ〜っ!?
だから、やっすいマタタビしかもらえないんだ!!
by Room230 | 2012-09-11 09:58 | sweets | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18828935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-11 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokumapan at 2012-09-11 14:15
ふふふ、今日も キチさんたち面白いのね~~
いやいや、君たちには内緒で 人間だけいいもの食べてるのかもよぉ~~(爆)

最近杏仁豆腐作りました~
美味しいですよね~~ 今度は フィーユさんのを参考に
ゼラチン少なめで作ってみようかな☆

このハンバーガー見たかったんです!! 嬉しいな。
小ぶりなのかな? これも 夏休み中には作れなかったから
息子のお弁当にいれたりしても いいかな。
Commented by ぷるちん♪ at 2012-09-11 16:27 x
フィーユ姐さんお疲れ様。
連日の徹夜で体調を崩してないですか?ほんま心配。
でも予約投稿して楽しませて貰えてることも実は嬉しかったりします。
杏仁豆腐大好き♥あーーー食べたいなぁ〜。
何も出来へんけどいつでもメールなり電話なりおくれやす、、、愚痴でもなんでも受け付けるからね〜
Commented by haha at 2012-09-11 17:35 x
こんにちは!
ハンバーグおいしそー!!
夫婦二人の生活になって、ハンバーグを作ってないかも・・・
チーズインもいいですね~
秋らしくなってきたので、煮込みハンバーグも食べたいな~

Commented by una at 2012-09-11 21:07 x
フィーユさん、こんばんわ。

ティラミスロール、掲載オメデトウございます☆
etuさんのマスカル君ですね!
最高級のマスカル君で、さらに美味しいだろうなぁ~、ウットリ・・・。

杏仁豆腐、ちょうどしろくまちゃんのところでも見てきたところでした~!
まだまだ昼間は暑いので、つるんとのどを通る冷菓が、嬉しいですね♪
Commented by ゆのみ at 2012-09-12 23:40 x
キチさんこんにちわ^^ ティラミスロールの掲載おめでとうございます♪
杏仁豆腐って中国料理のはず・・・キチさんの杏仁はイタリアンな雰囲気・・・。杏仁って言われないとわからな~い!
忙しい、というのはほかの人でもない、キチさんだから求められているってことかなって思います♪
Commented by 槙かおる at 2012-09-13 20:21 x

ハンバーグの翌日朝はハンバーガー
うちはハンバーグの翌日夜はミンチカツ
フィーユさんのようにリクエストは聞かずに使い回しです(笑)
そんな事を言いつつ、とうぶん作ってない事に気づいた!
いつも最後の文章
「あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃぁ」
これすてきだな~と思って読んでおりましたら
まさにヒントどころは料理を思い出しました~
ありがとうございました

Commented by Room230 at 2012-09-13 23:59
*hahaさんへのお返事
お返事、おそくなりました〜
まだ完全にエアコン無しでは辛いけど、少しずつ秋の気配も感じられる様になりましたね〜
福岡は筥崎宮の放生会の時期、おはじき欲しかったけど、今年も祭りどころじゃなくなってます。
あと、お祭りの出店のイカ焼き食べたい…

>夫婦二人の生活になって、ハンバーグを作ってないかも・・・
ふふふふ、でも、新婚時代は作っていたでしょう?
この手のメニューは、やっぱり男の人は喜びますよね。
中はチーズ入りですが見た目は薄い牛肉で包み込んで大きなステーキみたいに仕上げてみました。お肉味大好きさんには、きっと喜んでもらえるはず!!

只今、ちょいとバタバタと時間に追われて…大鍋で作ったカレーが続いてます(笑)しかも少しづつ、増殖してる。
最初はタイカレーだったのが、3日目は何カレーなのか不明な状態だったわ(爆)
<< ボラ刺しのキムチ和え いつかの…KICHI KITCHEN >>