ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
いつかの…KICHI KITCHEN
以前アップしたプルーンのコンフィチュールで作った一口大のゼリーとブルーベリークリームのロールケーキ。生クリームには以前、蘭ままちゃんが送ってくれたハニーブルーベリージャムを混ぜ合わせブルーベリーを入れて巻き巻きした…とは言え、随分前の我が家のオヤツ。
e0137277_21225196.jpg

毎日バタバタしながら、予定表を睨む(笑)思う様に進まない日もあれば、思いのほかスムーズにはかどる日もある。午後からから作業する予定だった分の原稿が来ないまま夕ご飯になった…。だからと言って締め切りの日が伸びるわけでも無く、ただ、今後の予定がよりタイトになると言うだけの事だったりするが、開き直って(気分転換もかねて?)投稿記事を書く。以前保存したままの画像を、ここでアップさせてもらう事にします。
e0137277_21223484.jpg

撮影の場所や角度によりゼリーの色合いが若干異なりますが、トップが一番肉眼で見る色に近いです。この後、また大きなプルーンを買ってみたんだけど、ビックリするほど不味かった。さすがにコンフィチュールばかりでは飽きるので、スムージーとやらに混ぜて完食しました。
e0137277_21333445.jpg

いつかの海老サラダ。軽くボイルした海老にマヨネーズとガーリックパウダー、玉葱、ガーキンズの微塵切りを混ぜ合わせたソースをたっぷり絡めていただきました。本当は海老フライにしたかったけど、この日は暑くて揚げ物をする根性が無かったの。
e0137277_2293720.jpg

とか、なんとか書いてたら原稿来た… デスクワークが続くとむしょうにお菓子やパンが焼きたくなる…でも、しばらくはおあずけになりそう…(苦)
e0137277_1355399.jpg

働け、働け!オレの為に…そして高級なまたたびを買うてくれや!byきち猫

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*毎日必至に働いております(人'∀'o)
回覧、投稿のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございす♪
by Room230 | 2012-09-10 14:02 | Cuisine | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18803484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-10 14:53 x
filleさん
美味しそうなケーキです
素敵に
Commented by 槙かおる at 2012-09-10 16:18 x

お仕事お疲れ様です
最後のきち猫さんのフレーズ、思わずふきました!(笑)
我が家の息子(猫)くんも同じような目線をよく送っていたので~
お料理はすてきなのは当たり前~なので
時々また猫ちゃんの話題もお聞きしたいデス♪
ロールケーキ、美味しそう~

Commented by gokurakucyo at 2012-09-10 18:12
ほんまにキチさまのためならえんやこーら!でござりますなあ。ラブリーやもん。(笑)
Commented by mewetu at 2012-09-11 06:20
フィーユしゃん
おはようございます!

綺麗です。。フィーユしゃんの作られるものは
どれもこれも凄い綺麗で、朝から爽やか~な気持ちになりました!
ちゅるるんって食べたいです。。。♪♪

キチちゃん。、。笑
そうですね。。。自分の為より、家族のための方が頑張れる気がします!
物凄くかげですが、応援しています!お仕事頑張ってください、、
そして、お体もお大事にしてくださいね!

Commented by タヌ子 at 2012-09-11 07:59 x
こんな美味しそうで素敵な写真が未投稿で溜まってるなんて有り得ない!
私だったら翌日にすぐにアップだわ(笑)
暇だとそうでもないのに、忙しいとお菓子を作りたくなる気持ち、よくわかります。
まだまだタイトなスケジュールは続くのかしら?
きちくんのために、あとひと踏ん張り、頑張ってください!
Commented by タヌ子 at 2012-09-11 07:59 x
こんな美味しそうで素敵な写真が未投稿で溜まってるなんて有り得ない!
私だったら翌日にすぐにアップだわ(笑)
暇だとそうでもないのに、忙しいとお菓子を作りたくなる気持ち、よくわかります。
まだまだタイトなスケジュールは続くのかしら?
きちくんのために、あとひと踏ん張り、頑張ってください!
Commented by shirokumapan at 2012-09-11 09:14
ふふふ・・・キチさん いい事言うねぇ~~
いい子にしてたら ご褒美もらえるかもよぉ~~
頑張ってもらおうね☆

それにしても こんなに美味しそうなもの 載せてなかったのですね。
もったいない~~ロールケーキが超美人さんです!!
<< 杏仁豆腐2012 ビーフストロガノフ >>