ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
カレーの壷でトマトチキンカレー
e0137277_17131464.jpg

今日のカレーは頂き物の「カレーの壷」チキン。実は大ファン、このチキン味もかなり美味しくって熱い中にパンチの効いた辛いカレーをヒーヒー言いながら食べました。この辛さと味わい、くせになる〜(笑)ちょむちょむサン、ありがとー!!一緒にチャツネも入れてくださってたので、勿論しっかり加えてます。
e0137277_1713303.jpg

めっちゃ美味しいけど、小さいお子さんのいる家庭には勧められないほどスパイシー!!(笑)多分、カレーマニアな方のおうちなら既に常備されているのでは無いでしょうか?
夏のカレー、チキンと一緒にトマトもタップリいれちゃった♪
つい数ヶ月前、深夜に北海道放送のドラマ、スープカレーが放送されていたので、すごく辛いカレーが食べたくなってた我が家には、ナイスタイミングな贈り物でした。

熱い熱いカレーで残夏の暑さを吹き飛ばせ!!カレーの壷で作るタンドリーチキンがコレまた美味しいのよ〜。ヨーグルトとカレーの壷を混ぜ合わせて漬け込んだチキンをグリルで焼くだけですが、かなりお店の味わいに近い美味しさです。タンドリー専用のペーストを使う事もありますが、個人的にはこちらの味わいの方が好きですね〜、きっとビールとも合うはずだから、大勢で集まる時にはお試しあれ!
e0137277_1720533.jpg

ちなみに、猫達にもちょむちょむサンの手作りのおもちゃをいただきました。またたび入りなので、そりゃーもう、大騒動。でも、猫って遊び飽きたら放置しちゃうのよ…だから、よく私のベットから猫のおもちゃが発掘される羽目になる。
キチが小さかった頃は、おもちゃ箱にちゃんと自分で運んでしまい込んでたのに…成長するにつれ、放置するようになってしまった…。そう言えば「あれ取ってきて」も今は全く通用しない(苦)人間も猫も、子供のうちは素直なのよね…(笑)
e0137277_17353911.jpg

おれの事か?悪口か?あああ〜ん???

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も真面目に働いております。皆様への回覧のご無沙汰が多くなっておりますが(ごめんなさい!)皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございす♪
by Room230 | 2012-08-24 12:57 | Cuisine | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18690621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-24 15:09 x
filleさん

カレーの壷でトマトチキンカレー
美味しそうです
スパイシー 嬉しいですね
Commented by balinekoyuki at 2012-08-24 16:23
フィーユさん ご無沙汰しています。
「カレーの壷」私も密かにファンです。(笑)
確かに子供には無理なスパイシーさがありますね。もう長く食してないのでちょっと食べたくなってきました。
まだまだカレーが美味しい季節♪
タンドリーチキンもいいですね。

↓↑素敵なガラスの器
ショップさん覗いたら 欲しくなってしまってポチポチしてきてしまいました(笑)
まだもう少しガラスの器が活躍してくる季節だし、お値段もお手頃だったので誘惑に勝てませんでした(笑)(勝つ気もなかったんですけど~)
Commented by shirokumapan at 2012-08-24 21:41
こんばんは~
キチさん、素直じゃなくなったの?いえいえ、お利口になったんですよね。なにかご褒美でも もらえるなら考えるよ~とか?(笑)

カレーの壺、そういえば最近食べてないな・・・・
息子より夫のほうが辛いのが苦手なので 思いっきり辛いカレー家で食べられる日はやってくるのでしょうか~~

タンドーリチキン食べたい!!!
Commented at 2012-08-26 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ヒンヤリはお好き?(笑) ボリュームハンバーグ >>