ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
コロッケサンド
前日の夕ご飯用のオカズで翌日の朝食は我が家では常識。
e0137277_2375556.jpg

トップはカニかまのマヨ和えを挟み込んだだけ。

この日の残り物はアスパラ入りコロッケ…サラダのアスパラはあんまり喜んで食べてはくれない夫ですが、好物のジャガイモとの組み合わせだと上機嫌で食べてくれる。お肉は入ってない。
iittalaのカップには、豆乳の野菜スープ
ブイヨンに刻んだ野菜(これも残り物)を入れて一煮立ちしたら火を止めて豆乳とチーズを加えただけ。
e0137277_2375166.jpg

ここ数日、オリンピックの応援に興奮しながら仕事してたりする。勝っても負けても、あの一生懸命な選手のみなさんの活躍に勇気をもらえるからかな?見ないと損する気持にもなる(笑)ガンバレ、ニッポン!!コロッケをジッと見ていたら「金メダル」みたいだな…とか思ったりして。
e0137277_2374824.jpg

食いしん坊の夫どんは、きっと、何の栄誉も無い、こっちの金メダル?の方が嬉しいはず…( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにこちら↓がカニかまのクリーム状のサラダだよ♪サラダが盛られたJAM13ボウル、使い勝手が最高に良い!!
e0137277_1133392.jpg

カニかまサラダ
カニかま2本(ほぐしておく)
アボカド1個(細かく切るか、ペースト状につぶす)
胡瓜のピクルス(刻んで大さじ1杯分)
マヨネーズ大さじ2
からし少々か、こちらのイタリアンハーブミックス少々
(↑スパイス類はお好みで)
●上記材料を良く混ぜ合わせてから器に盛る。
やっぱこの時期のアボカドはクリーミーでおいしいね〜。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*真面目に働いております、多々、皆様への回覧のご無沙汰が多くなっておりますが、皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっておりますので、コメントはこのまま開いておきます。今日も訪問ありがとうございました。 
by Room230 | 2012-08-09 11:45 | root vegetab | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18580518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-09 12:26 x
filleさん

コロッケサンド
美味しそうです 

カニかまサラダ
アボガド風味で
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by rosemama at 2012-08-09 13:03 x
こんにちは~♪
こちらに伺うと真似っこしたいメニューばかりです。
先回の長芋の蒲焼きソテー、第一目標です(笑)
Commented by etu at 2012-08-09 13:16 x
フィーユしゃん
おこんにちわ~

真面目に働いております(爆)
フィーユしゃんのこの言葉に吹き出してしまいました。。笑
そして、忙しい時はお互い様です!お気づかい無用ですよ~~
フィーユしゃんの素敵なおうち拝見できるだけでうれしいです♪

コロッケにアスパラか。。。我が家もサラダのアスパラNGですが、
こうして混ぜ混ぜしたら食べてくれるかもしれないです♪
コロッケサンドっておいしいですよね~フィーユしゃんが作ると
さらにさらにおいひほ~~~です(^0^)

さっわらひも真面目にお仕事頑張ります。。。!といいつつ
お昼食べたばっかりで、今とっても眠いです^^;

Commented by 槙かおる at 2012-08-09 16:30 x
残り物で朝食でもかっちょいいぃぃぃー☆
やっぱ前日のメニューがかっちょいいからですね!
カニカマのサラダなんてアボカド入って私ならマヨで終わりだけど
ピクルスとかハーブとか
私にはそんな引き出しはないな~
勉強になりました
やっぱり大皿どーん!な私とは違う繊細な盛りつけに萌~です

Commented by shirokumapan at 2012-08-10 09:20
おはようございます。
コロッケサンド美味しそう~
コロッケたくさん作らなきゃ‼翌日のお昼ご飯~
テトリスにはまった息子にでも食べさせよう(笑)
アボカドは嫌がられるから 作れないけど、アスパラガス大好物なので、コロッケにいれてみます。色がキレイですよね。
<< KICHIだんご(小豆白玉) 長芋の蒲焼きソテー >>