ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
マンゴープリン
e0137277_0184190.jpg


慌ただしく過ごす毎日に、やっと「あ、そうか…もうすぐお盆だ」と、気が付いたのは、スーパーのドアの側に並んだ盆菓子や果物と一緒にお墓参りアイテムが並んでいたおかげだった。その果物の中で、綺麗な箱に詰められて一段と神々しく目立つのがマンゴー。いつかは、あの赤い完熟マンゴーを…と狙いつつも、値札を見ては「見なかった事」にしてしまう(笑)
e0137277_0184891.jpg

ちなみに我が家のマンゴースイーツの材料はいつも缶詰。生クリームを絞って…キューイと葡萄を添えたマンゴープリン。やっぱり夏は、コレも必ず食べたくなる。参考レシピ 
e0137277_0183512.jpg

プリンを盛った器はこちらで発売中のGatti サンディーグラス 、ガラスの魅せる輝きが「いつもの」おうちデザートを、より美味しい1品に仕上げてくれるね。カフェスタイルがお好みのお宅には必需品かな?
e0137277_02151.jpg

メイドインニッポンの和食器
ジオクラフト 8日8日23:59までセール開催!
●期間中に10,000円以上お買い上げの方には、鉄木銀溜箸をプレゼントだって!?

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-08-06 09:49 | Monitor | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18558314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-06 10:58 x
filleさん
マンゴープリン
美味しそうです
きれいな飾り付け
有り難うございます
Commented by mewetu at 2012-08-06 14:49
ふぃーゆしゃん
おこんにちわ~

きれ~~~い!
この涼しげな器にまんごとブルーのきらきらが
一気に涼を運んでくれますね!!
このブルーのきらきらは何なんでしょう??すごいきれいです♪

まんご、、生まれて初めて、今年本物のまんごを
あのまんごちゃんからいただきました~~~!!
すごい美味しくてびっくりしました!でも自分では買えません。。
何度スーパーの籠に入れては、もとに戻したことでしょう。。。
いつか大人買いしてみたいです(笑)大人買い、、2つくらいです(爆)


Commented at 2012-08-06 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 槙かおる at 2012-08-06 17:17 x

マンゴープリン、色鮮やかなお色が可愛い~
我が家では店に並んでるものは作り物で
赤いマンゴーは頂きもので食すものだと思っておりまする(笑)

ガラスのふちについている青いものは何ですか?
ゼリーかな??
Commented by タヌ子 at 2012-08-07 07:33 x
私もマンゴーは殆ど飼ったことがないけれど、先日マンゴーを使った面白い料理に出会ったので、近々買ってみようと思ってます。
多分アジア食材店で買えばそれほど高くないんじゃないかな。
逆にマンゴーの缶詰は見たことありませんでした。
これもアジア食材店に売ってるかな?
マンゴープリンは確実に甘さが確保できる缶詰の方が安心ですよね。
素敵な器があると、お料理が更に楽しくなりますよね。
Commented by manngo at 2012-08-07 11:56 x
メール ありがとうね~~

元気????

マンゴーの缶詰 使った事なかった。
結構便利みたいだね。
アイスもこれで作ってみよう。
やはり マンゴー 大好きよ。
<< 長芋の蒲焼きソテー グラスラタとチキンラタ >>