ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
スパイス風味のフライドトマト
本日7時30分発表の台風第07号は、18日6時には徳之島の北西約210kmにあって、北西へ毎時20kmで進んでいます。
yahoo台風情報
e0137277_6334226.jpg

暑いのに揚げ物、数日前まではこんなに暑くは無かったけどな〜
****スパイスを使った時短料理レシピ
まぁ、簡単だけど、時短かどうかは定かでは無い(笑)
先日のフライドトマトが気に入って、また買って来ちゃったゼブラトマト。トップの画像はトマトを湯剥きしてスパイスをまぶした時の写真です。

材料
ゼブラグリーントマト2個
水溶き天ぷら粉 適量
薄力粉、イタリアンハーブ各適宜

作り方
1、グリーントマトを熱湯にくぐらせて皮を湯剥きする。
2、こちらのイタリアンハーブをまぶしてから、更に薄力粉を軽くまぶし、天ぷら粉にくぐらせて、熱した揚げ油でカリッと揚げる。
e0137277_6334549.jpg

※中の種の部分の酸味が苦手な人は、コチラの様にカットして種を省いた状態で天ぷらにして下さい。
※天ぷら粉は炭酸水で溶くと、仕上がりがよりカリッと揚がります。
e0137277_6334328.jpg


揚げ物ついでに、この日のメインはトンカツ!!
e0137277_6335343.jpg

叩いてスジ切りをした豚肉に摺おろし大蒜とコチラの香りソルトをまぶして、オーソドックスに衣をつけて揚げただけですが、4種のペパーミックスがバランス良く調合されているので、タレやソースも必要無く、すごく美味しくいただきました。
e0137277_634066.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-07-18 08:56 | vegetable | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18378179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2012-07-18 09:12 x
おはようさんでやんす!!

丸ままトマトもいいね~
スパイスが効いて美味しそう!!

ちょっと風邪気味で ガッツリトンカツが食べたいです。

お昼ごはん 毎日作ってるのかしら?
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-18 09:17 x
filleさん
スパイス風味のフライドトマト
美味しそうです

とんかつ 良いですね

Commented by くだも at 2012-07-18 12:19 x
フィーユさん、こんにちは!
あ~~~先日揚げものしたのに、トマト忘れた(>_<)
トマトもとんかつも
スパイス風味にするとお洒落感アップって感じですね。
九州、雨はどうですか?台風でコレ以上被害が出ないように
もっとそれろ~~と天気図に向かって叫んでます。
FB等で熊本の被害状況を見たら、今回の大雨の被害の大きさに愕然としました。被害に会われた方に心からお見舞いを申し上げます。
フィーユさんもお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by una at 2012-07-18 14:56 x
フィーユさん、こんにちわ。
今度は台風とのことで、またまた心配です。
被害が最小限でありますように・・・。

トマトのてんぷら、意外だけどこれは美味しそう!!
うちにもこのお塩たちあるので、マネッコして見ます♪
Commented by 槙かおる at 2012-07-18 19:47 x

今日、産直に行きましたが
黄色、オレンジはありましたが、緑色のゼブラさんはなく~
これまた興味津々素材絶好調です

とんかつぅーーー
暑い夏を乗り切る為にはやっぱりとんかつですよね!
主人は風邪ぎみになるととんかつを要求します
私は風邪をひくとホカ弁のカツカレーを主人に買ってきてもらいます
何の話だ!(笑)
早い話がフィーユさんの作られたとんかつが食べたいのです♪

Commented by mvt25 at 2012-07-18 23:12
キチさんこんばんわ。 台風、影響どうでしょうか。こちらは台風ぽい風が強いです。
ゼブラグリーントマト。初めてお見かけしました…。それを揚げる。シンプルだけれど奥深しとみました! 下のオクラ紫蘇巻きに釘付け。すんごい口内妄想です…。食卓に並んだ食材を見てタニタ食堂を思い出した私です(笑)ヘルシーなうえに豪華。私がまさしく食べたい爆
Commented by タヌ子 at 2012-07-19 02:07 x
台風の直撃が避けられるよう、海の向こうから念力をかけてます。
トマトの天ぷら、サックリ衣の中から酸味のあるジューシーなグリーントマト。
まさに夏の揚げ物ですね。
タレやソースを使わないとんかつは衣のサクサク感が100%楽しめますね。
揚げ物をするには一大決心が必要な私。
トンカツが食べられるのは次回の帰国時かな。
Commented by ゆりりん at 2012-07-19 10:28 x
まんまのトマトが☆☆
揚がってる!!
可愛い(^^♪
かぶりつきたいです。
<< 餡入り珈琲呉豆腐 オクラの紫蘇締め >>