ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ベリーの白玉
e0137277_224722.jpg

常備している業務用の冷凍ミックスベリーを白玉粉に混ぜて捏ねてみた。捏ねてる間も、あま〜い香りが立ちこめて、ちょっとシアワセ(笑)分量は計らなかったのですが、入ってる材料はイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーと加糖練乳と白玉粉にお豆腐です。
私の予定ではもっと赤いピンクの白玉団子が出来るはずだった…けど、ブルーベリーの色が強くて赤紫の白玉団子が出来ました。香りはやっぱりラズベリーが一番主張してる。あんこと一緒にきな粉もふりかけて…ほのかに甘酸っぱい程度の白玉団子と甘いあんこの組み合わせ、なかなかおいしかったです。
e0137277_223948.jpg

今年は一日の気温の変化が激しい年ですね、最近、雹が降る様子をテレビで見ていますが、直接体にあたると、ものすごく痛いんですよね。お出掛けの際には天気予報の確認を忘れない様にして下さいませ。こちらでは昼間はとにかく蒸し暑くて薄着で出掛けたけれど、夕方になると風が出て来て、急に気温が下がり半袖一枚の格好では寒い寒い。思わず小走りでロビーに駆け込むと、反対から同じマンションの人が、やっぱり薄着で自分の体を両手で包み込む様な格好で「急に冷え込みましたね〜!」と走って来て、お互い苦笑い。みんな洋服の選択に計算ミスしちゃう時期、用心が肝心だね〜と、反省。
e0137277_231477.jpg

白玉撮影後、ちらりと寝室を覗くとフィル姉さんが夫のベットで寝ていたので、うす暗い室内のまんまシャッターを押したら、シャッタースピードの都合でブレブレの妙な絵になった(爆)姉サン的には不本意かもしれないけど、面白かったので保存。なんか、笑うてはります。
e0137277_2135474.jpg

ここ数日、いろんなブロガーさんのところで美しいバラを楽しませていただいてます。こちらはうちの近所のバラ。顔を近づけても近くにラーメン屋さんがあるので風向きでトンコツの香りしか…しませんでした。博多やなぁ…と、しみじみ(笑)

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-05-31 09:19 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18089779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirokumapan at 2012-05-31 14:58
おぉぉ~~~~ミックスベリーでこんなかわいい白玉??
あ、こんにちは。 ご挨拶も忘れてしまいました・・・・

ミックスべりー 買ってこなきゃ!!
冷凍室いっぱいになるけど あっという間に消費できます~

姉サン、 この写真見たら 怒るかな・・・・

あ、今 夏休みの帰省の計画中。
博多に1泊しようかな~~と。
Commented by warabi_1002 at 2012-05-31 21:45
先日お友達ブログでいちご白玉を見たところだったんですが、ベリー白玉っていうのはこれまた珍しい
そして美しい☆
この白玉にあんこときなこっていうのはどんな味なのか、未体験なだけに想像も出来ません
けどおいしそう♪

とんこつの香りのバラ(笑)は美しいですね^^
バラのお花がある家って素敵ですよね
一応家にも母が植えていたバラの木があるんですが、私はお手入れの仕方が分からないし、面倒なので放置状態^^;
もっと手をかけてあげなくちゃいけませんね

応援!
Commented by タヌ子 at 2012-06-01 00:43 x
ベリーの白玉って普通の白玉をベリーソースでいただくものかと思ったら、白玉自体にベリーが入ってるんですね!
これニョッキの食感が好きな外国人に受けそうです。
ただ、その場合は餡子ときなこじゃなくて、チョコレート掛けかな。
こちらも昼と夜の気温の差が激しく、いつもジャケットは手放せません。
フランスの各地でも雹がよく降ってます。
今年は世界雹年なのかな。
お互いに雹に当たってコブを作らないよう、気をつけましょうね。
とんこつの香りがするバラ、素敵!
Commented by una at 2012-06-01 05:57 x
フィーユさん、おはようございます♪
ミックスベリーの白玉!とってもキレイ~。
美味しそうだなぁ、お豆腐入りで柔らかそうですね。

そうそう、昼間暑いのに朝晩寒いぐらいなので、アタシも家族もちょっと体調崩し気味です・・。
フィーユさんもどうぞお体お大事に、カゼにはお気をつけ下さいね。
<< 角煮と黒ごま呉豆腐 チキンのシーザーチーズ焼き >>